• 締切済み

海外から日本へフリーダイヤルナンバーにかける

タイトルとおり海外から日本へフリーダイヤルナンバーにかけたいのですがスカイプからはつながりません。 なにか方法をご存知の方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

0120 は日本国内のNTTのサービスです。 海外から日本までの国際回線使用料はいったいだけが支払うことになりますか。これを考えたら不可能なことが理解できると思います。

• hiroki0527
回答No.1

フリーダイヤル自体海外からの接続に対応していません。 http://www.ntt.com/freedial/data/faq2.html#q16 ------------------------------------------------------------------- Q16.海外からフリーダイヤルへかけてつながるでしょうか? A. 海外からフリーダイヤルへ電話してもおつなぎできません。 ------------------------------------------------------------------ また、IP電話もかからない場合の方が多いようです。 ------------------------------------------------------------------ Q15.ADSLやIP電話からフリーダイヤルへつながりますか? A. ADSL(電話共用型)からはつながります。 IP電話については、050番号のIP電話からはつながりません。 0AB~J番号のIP電話からは、一部、つながるものがあります。 ------------------------------------------------------------------- 日本国内から掛けるしかありません。 もしくは一般電話回線番号を相手に聴くしかないんじゃないでしょうか。