• 締切済み

動画の変換について

DVDにやくために動画のファイル形式をaviからwmvに変換しようと変換ソフトのAny Video Converterで変換してるのですが、一部FPSが高いものがあり、本来25分程度の長さの動画のはずが5分程度の長さの動画再生だけ以上に速い動画になってしまいました。 この動画のFPSは約120FPSなのですが、五分の一の24FPSに直す方法はありませんか?というか動画再生を正常な速さにする変換方法はありませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirokimas
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

動画形式交換ソフト Craving Explorer(無料) http://www.crav-ing.com/ Xilisoft 究極動画変換 (有料)体験版あり ←確実に交換できます http://www.xilisoft.jp/video-converter.html

関連するQ&A

  • 3gpをaviに変換時時間が短くなる

    パソコン初心者です。 携帯で録画した拡張子が3gpのファイルをどうしてもMedia playerで再生を行いたいのでAny video converterを使用して変換を行ったのですがWMVには変換できずAVIファイルには変換できたのですがもともと2分18秒ほどの動画が12秒ほどになってしまいうまく変換することができません。 もともとの録画時間のままAVI又はWMVに変換する方法はないのでしょうか?どなたか教えてくださいませ!!

  • avi動画のfpsはどうやったら下げることができますか?

    動画をavi→movに変換したところ、24fpsの動画は綺麗に変換できるのですが 120fpsの動画は映像だけ3倍速ぐらいになって変換されます。 どうやったらずれ無しで変換できるのでしょうか? ビデオの設定で、120fps→120fpsでフレームレートを変えずに変換しても映像だけ先走ってしまいます。 ちなみにソフトはMovieGateを使っています。 mov以外のmpgやwmvにも変換してみましたが、やはり映像が元の動画より早く再生されてしまいます。 音声はそのまま綺麗に再生されます。 元の動画のfpsを24fpsに下げることができれば解決しそうな気もするのですが 下げようと変換しても、やはり映像だけ3倍速です。 どうすればいいでしょうか…?

  • asx形式動画の変換について

    PC内にいつどのような経緯で保存したのかおぼえてないのですがasxという 形式?の動画があるのに気付きました。 wmpで再生できますがこの動画をaviやwmvに変換できるでしょうか? いつも使用している変換サイト?のfree meke video converterというやつで試してみたら 認識されませんでした。 動画関係はほとんど知識がないのでよくわからないので・・・。

  • 動画変換形式をどうするか迷っています

    動画をどの形式で変換するか迷っています。 ちょっと調べたところ、画像がきれいなAVIよりWMVで変換するのが主流のようですがAVIは何か欠点がありますか。 DVDに焼いてテレビで観る場合はどちらも観れますか。 また、再生時にたとえばWMVの方が大きく映るという事はありますか、変わらないですか。

  • FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式に

    FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式にしたいのですが、どうにもうまくいきません。 現在はAny Video Converterを使用しています。 最初にWMVに変換したのですが、出来たものを見てみると本来3分強あるはずの動画がなぜか最初の2分しか変換されず、そこで再生が終わってしまいました。 次にMPEG1を試したところ、 ○○.mpg を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。 との表示。WMPでも再生できず、「コーデックがありません」となりました。 次にMPEG2に変換。正常に変換され、WMPでも再生できたものの、ムービーメーカーに取り込もうとすると、 ○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます となりました。 AVIは恐ろしいサイズになりそうなので試せず、MPEG4はそもそも非対応… できればWMVかMPEG2に変換したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • POWERPOINTで動画が再生できません

    MICROSOFTのPOWER POINTに動画を張り付けたのですが、再生できません。 張り付けた時の画像は静止画としてわかるのですが、再生しようとすると真っ黒 になります。ビデオ形式がMOV形式だったため、any video converterで、AVIに 変換して、張り付けてもだめでした。 再生できる方法はないでしょうか。教えてください。

  • Any Video Converter での動画の変換についてですが

    Any Video Converter での動画の変換についてですが 以前使用していたビデオカメラSANYOのXacty(映像記録形式はMPEG-4/H.264・ファイル拡張子mp4)ではWMVなどのファイルに問題なく変換できたのですが 最近購入したCANONのビデオカメラivisでは(映像記録形式はMPEG-4AVC/H.264・拡張子はmts)、mp4やWMV等出力形式を色々変えて見たのですが、音声は出ても再生画面は真っ黒のままだったり、スロー再生状態や、早送り再生状態等、まともに変換されません。 Any Video Converter 画面左の設定の部分を変更しないとダメなのでしょうか? それともMPEG-4AVC/H.264では使用出来ないのでしょうか? Any Video Converter のバージョンは3.0.6です。 なにぶん素人ですので説明不十分かと思いますが宜しくお願いします。 追加:試しにXMedia Recode 2でmp4やWMVに変更しても同様(スロー・早送り)の状態でまともに変換されませんでした。

  • 動画変換の時間について、

    動画変換の時間について、 Any Video Converterで、動画を、結合して、一時間くらいの 動画を、WMVに、変換すると、三時間くらい、かかります。 こんなに、かかる物ですか? 

  • PSPの動画変換でコマ落ち

    Image Converter 3を使用してPSP用に動画変換をしているのですが、 元の動画がaviの場合は正常に変換され、 元の動画がwmvの場合はなぜかコマ落ちして変換されてしまいます。 ちなみに元の動画の元(ややこしくてすみません…)は同じVOBファイルで、それをMPG2.JPGにてaviとwmvに変換しています。 PSPの型番はPSP-3000を使用しています。 どなたか同じ現象が起こった方・対策を知っている方は教えていただけないでしょうか?

  • 【至急】動画ファイルの変換について

    急ぎ教えて下さい。 ウィンドウズムービーメーカーで作成したファイル(この時の形式:MSWMM) を、WMVに換えてから、Any Video Converterで、 ・MPEG-II ・MP4動画 にそれぞれ変換して、DVD-Rに焼いたのですが、プレーヤーで再生出来ません。 パソコンの知識がないので、ここまでが限界でした…。 なんとか、DVDプレーヤーで再生したいので、方法がわかる方教えて下さい。 (PCに容量があまりないので、これ以上変換ソフトをインストールするのは難しいかもしれません…)

専門家に質問してみよう