• ベストアンサー

WMVをQTで再生出来る形式へ変換・・・・

ネットでダウンロードしたWMV形式の動画をQuickTimeで再生できるように変換したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? mv2aviというソフトを見つけ、それを使ったのですが、DivXで圧縮した物はQTで再生できず、無圧縮だと5分程度の動画も1GBを超えてしまいます。   どのようなソフトでどのように変換すると良いのでしょうか ? 出来るだけ容量を小さく変換できる方法を探しています。 知識を貸してくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna2005
回答No.3

QTで、再生が出来て容量小さくですね。 要は、携帯用動画にしちゃえば良いんです。 「携帯動画変換君」 使い方は、簡単ですから自分で試して下さい。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.2

素材はwmvということで、QuickTimeを含めて他のプレーヤーでも再生しやすくするならmpegに変換しておくとたいていの環境で再生できます。 「TMPGEnc」を使ってmpegにする方法の説明ページを貼っておきますから試してください。 http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2mpg.html TMPGEncでWMV/AVIからMPEGに変換する

• kites
回答No.1

変換しなくても、wmvをQTプレイヤーに関連付ければ再生できますよ