• ベストアンサー

会員登録ページの作り方について

質問がございます。私は果樹園のサイトを運営しています。 果樹園のほうでお客様に植えてもらった木があるのですが、 これを定期的に写真撮影しお客様に見てもらおうと考えています。 そこで、サイトトップページにログイン画面を作り、 お客様のパスワードを入力してもらうことで、 写真一覧のページを表示させたいのです。 個人情報等々もあるので、お客様それぞれが取得したパスワード でしか写真一覧のページは見られないようにし、 もちろんyahooなどの検索対象になっては困ります。 こういったサイトを構築する場合どうすればいいですか? 参考サイトおよびフリーソフトおよびヒントを教えてください。 宜しくお願いいたします。 ホームページビルダーV11利用 さくらサーバー300GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

.htaccess パスワード認証 http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20020910A/ ディレクトリ単位でパスワードを掛けます。 顧客が何人いるか分かりませんが、多いと大変ですね。 -------------------------------------------- 他の方法なら、メールで画像を添付して送ったり、 ブログを作って 記事単位で「さいたま市 佐藤様」 のリンゴが・・・とか苗字だけなら問題無いと思います。当然、事前に了承を得て希望者のみ。 それなら顧客も他の人の樹木も見れたり比較したり、コメントしたりして盛り上がるかもしれませんし、 または、個人情報を全く書かずに記事を書いて、記事番号(URL)をメールで通知すると良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• papa987
回答No.3

CMSを使えばできそうな感じですね。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

クライアント側ではなく、サーバ側でプログラムを組む必要があります。 以下のようなスクリプトを利用すると良いですが、全く知識が無いようなら設置自体難しいかもしれません。 [参考]CGI-Search [パスワード認証 スクリプトダウンロード/CGI-design] http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.cgi?cmd=dp&num=406