• ベストアンサー

CSS font-sizeのパーセンテージ指定「管理がややこしくないですか?」

MAN_MA_RUIの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.3

単位を%にした状態でスタイルをネストさせるとIEとそれ以外で解釈に違いの出るケースがあるようです。 IEが100%のときのサイズを基準にフォントサイズを決めて、それ以外は親要素のフォントサイズを基準に決めるのかな。 ゆえにIEでちょうど良いと思ったサイズが非IEで極小フォントになることもあります。

hrykyk
質問者

補足

>単位を%にした状態でスタイルをネストさせると >IEとそれ以外で解釈に違いの出るケースがあるようです。 そうなんですか!?それは厄介ですね。。。 ブラウザ、ひとつになって欲しい・・・。 勉強になりました。ありがとうございます。