• ベストアンサー

音が出ません。

私は、EeePC1000Hシリーズのノートパソコンを使っているのですが、音が出なくて困っています。 誤ってサウンドデバイスをアンインストールしてしまったのが原因だと思います・・・ なので、再度インストールしたいのですが、どのソフトか、どのようにすればいいのかわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://support.asus.com/download/download.aspx?modelname=Eee%20PC%201000H/XP&SLanguage=ja-jp 1."ダウンロード一般"の[製品を選択]のコンボは   製品名:Eee Family   シリーズ:Eee PC   モデル:自分のモデル(Eee PC 1000H~)を選択  して、右下の緑の検索ボタン 2.画面が暗くなりOS選択の表示があるのでOSを選択して検索ボタン 3.オーディオを選択 4.[ダウンロードする地域]はDLするファイルは同じなのでグローバル/中国のどちらでも良い(空いている(DLが早い)地域を選択:基本グローバル) ダウンロードしたファイルはZIP形式で圧縮されているので。解凍ソフトにて解凍したのち、出来たファイルの[setup.exe]をダブルクリックでインストールする

ringo00000
質問者

お礼

無事に音が出るようになりました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

メーカー製のパソコンなのでリカバリするのが一番いいと思います。 下手に同じソフトを入れるよりも工場出荷状態に戻してからされたほうがいいと思います。 リカバリ方法やOSの再インストールは付属マニュアルかサポート窓口に問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 音が出ない

    EeePCにWindowsXP プロフェッショナルをインストールしました インストールするまでは音は普通に流れてましたが、インストールが終わって やってみると音がながれません。 サウンドデバイスを一度削除して再度インストールしようと思うのですが 「削除」という項目がどうやってもありませんでした。 他にやりかたがあったらおしえてください。お願いします。 ちなみに音量0にはしてません

  • 音が出ません

    先日ノートPCのWindows Xpを再インストールしたのですが、何故か音が出ません。 調べるとサウンドデバイスがインストールされていませんでした。 再度リカバリするも結果は同じでした。 どこかサウンドデバイスをダウンロードできるサイトはないでしょうか? PCはHpのcompad nx9100という機種でソフトはWindows Xp professional、CPUはPentiam4です。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 音が出ません…。

    先日まで異常なく音が出ていたのに、今日RealPlayerを起動したところ、音が聞こえなくなっていました。 ミュートのところにチェックは入っていません。デバイスマネージャでサウンドの部分を見てみましたが、何の記号もついていません。過去の記事を見て、ヘッドフォンから聞こえるか試してみたところヘッドフォンからも音が聞こえません…。 今日、ウイルスバスターの体験版をインストールしたので、そのせいかもしれないと思うのですが、マシンのメーカーでいろいろ見てみたら「アンインストールしてください」とだけ書いてありました。アンインストールしたらサウンド機能は元に戻るのでしょうか…。 パソコンはNECのLaVieLで、ノートパソコンを使っています。OSはwindows2000です。 あまりパソコンに詳しくなく途方にくれているので、助言を下さると助かります…。 よろしくお願いいたします。

  • 音が出ない!

    昨日、謝って何かのソフトをアンインストールしてしまったのか、 音が全く出ません。 Windows Media Pleyerで曲を再生させようとすると、 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。  サウンド デバイスがお使いのコンピューターにインストールされてないか  別のプログラムが使用中か、また正常に機能してない可能性があります』 とでます。 また、ネット上で音楽が流れるところも聞こえないし、ページを移動するときにする、カチッという音も聞こえません。 どうすればいいですか? やはり、サウンド デバイスというソフトを私が謝って消してしまったからですかね? 回答お願いします。

  • 音が出なくなりました。

    aviファイルが音しか再生できなかったためネットで調べた所、Divx3.11をインストールすると良いとかかれてあったので、インストールしてみました。すると、パソコンからまったく音がしなくなってしまいました。コントロールパネルのファイルの追加と削除から、Divx3.11をアンインストールしても治らなかったので、MediaPlayerを再インストールした所、今度はサウンドデバイスに問題があるため再生できません。と出ました。ほかのサイトで同様の質問をしたところ、サウンドデバイスを削除して、再起動して見ては?とあったのでしてみると、2つあったうちの1つはまた組み込まれましたが、もう1つは組み込まれず、マルチファンクションの所に黄色い!マークがでて表示されるようになりました。 どうすればよいかわかりません。どなたか教えてください!!

  • PCから音が出ない

    ノートパソコンなんですが音が出ないのです。理由はだいたいわかるのですが・・。ノートパソコンで色々なソフト入れていて、要領が小さいので、色々アンインストールして、たぶん音を出すソフト、そのものをアンインストールして削除してしまったんだと思います。どうしたら元に戻るのでしょうか?初心者でおかしな質問ですいませんm(__)m またインストールするみたいなんですが、なんて検索して何をインストールしたらいいかわかりません。教えてください・゜・(PД`q。)・゜・

  • 音がならなくなった(長文)

    NECのLavieLというノートパソコンを使用しています。 昨日使用中に突然音声が出なくなりました。 システムサウンドもCDやDVDの音楽も全て聞こえません。 思い当たることは、その日にタイピングソフト(タイピングオブザデッド)をインストールしたこと、同時にDirectXを9.0cにしたことです。 上記ゲームをプレイしながらネットに接続していたのですが、回線が途中で切れ(ダイアルアップなので結構頻繁に切れます)放っておいたら音がでなくなったようです。 その後、ソフトをアンインストールし、DirectXはインストールしなおしました。 また、ボリュームコントロールでサウンドがミュートになっていないことを確認し、サウンドデバイスの更新もしてみましたができませんでした。 あと、考えられることはタイピング中にサウンドオフのショートカットを押した可能性もあるのですが、パソコンのマニュアルがなく、どのキーがそれにあたるのか不明です。 どなたかお分かりの方がいましたら、対処方法を教えて下さい。お願いします。

  • 【SONY VAIOノートPC】音が出ません!!

    型番: VGN-S55B こんにちは。ノートパソコンの音が出なくなってしまい、困っています。 原因がわからないのですが、iTunesで音楽やネット上の動画を 観ようとしても音が出ません。 サウンドデバイス自体が無くなってしまったようです。 店頭販売しているサウンドカード(?)をインストールしたら 音は復活しますでしょうか? それとも「復元」か何かしたほうがよいのでしょうか?

  • 音が鳴らない!!!

    以前、知人に富士通のOSがMEのノートパソコンを譲ったのですが音がならなくなったそうです。見に行ったら、サウンドデバイスのエラーが出ています。ウィンドウズのヘルプは大体試しましたが(オーディオ圧縮の再インストールやデバイスのチェックなど)直りませんでした。 PCI Multimedia Audio Deviceていうのがエラーがでてるので「これかな?」と思うんですが、再インストールにしても「このデバイス用のソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されます。これってリカバリーソフト?ってのが必要なんでしょうか?ちょっと僕の知識ではここらが限界です。アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに知人はなんだか分からないけどなんか消したら鳴らなくなったそうです・・・すいませんがよろしくお願いします。

  • 音がでない

    パソコンから音がでません。 ミュートにもなっていないしスピーカーのところを開くと緑色のバーが上下しています。 オーディオのデバイス?もアンインストールして新しくインストールしました。 でもそれでも音がでません。 すべての音がでません。スピーカーからもイヤホンからも。 Windows7でノートパソコンです。 他にいる情報があれば言ってください。