• 締切済み

【SONY VAIOノートPC】音が出ません!!

型番: VGN-S55B こんにちは。ノートパソコンの音が出なくなってしまい、困っています。 原因がわからないのですが、iTunesで音楽やネット上の動画を 観ようとしても音が出ません。 サウンドデバイス自体が無くなってしまったようです。 店頭販売しているサウンドカード(?)をインストールしたら 音は復活しますでしょうか? それとも「復元」か何かしたほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.3

わたしも同じことを何度も経験しましたよ。 サウンドデバイスが見つからないというのでしなら,最後の手段を取ることです。つまり「システムの復元」です。その場合,セットポイントはトラブル前の2,3日前に置いてください。

noname#50799
noname#50799
回答No.2

音が出ないのは、iTunesだけでしょうか。 iTunes以外の音も出ないようでしたら、スピーカーを動作させるドライバが壊れてしまっている可能性があります。 ドライバを再インストールし直せば音が出るようになるかもしれません。 VAIOだと、パソコンの中にリカバリーツールが入っていると思いますので、そこからドライバをインストールしなおしてみてはいかがでしょう。

回答No.1

USB接続型のサウンドカードなどあります。 それを繋げば音はでると思いますが、それよりもまず SONYのサポートサイトからサウンドドライバをダウンロードしてインストールすれば音が出るようになるのではないかと思います。 もしドライバに問題があった場合の話ですが…

関連するQ&A

  • パソコン(ソニーVAIO)の音が出ません。

    しばらく前からパソコン(VAIO、VGN-FS22B、Windows XP)の音が出ない状態です。 ネット上で調べましたが、 http://qa.support.sony.jp/solution/S1003301074354/?p=&q=%u97F3%u3000%u51FA%u306A%u3044&rt=qasearch 解決できません。 画面の右下のアイコンには音の表示は消えています。 オーディオ デバイスを開くと項目がいくつか表示されますが、機能しているのかよく分かりません。 iTUNESを開くと常に“異常が発生している”的な表示が現れます。 システムの復元というのも行いましたが復活しませんでした。 当初購入した際のCDをインストールするという画面に行き着くのですがCDは紛失してしまいました。 何かこうすればいい、という方法をご存じでしたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • PCの音がブチブチします

    Windows XPのノートを使っているのですが、ネット上で音楽を再生するときだけ(ニコニコ、YouTube等)音がぶちぶちします。iTunesで音楽を聞くときは問題無く聞けるのですが… 重くて途切れているのとは少し違って、音楽はスムーズに流れているのですがその上に被さってブツブツッと言う音が入ります。 デバイスマネージャのサウンドのところを見ても、全て「正常に動作しています」となっています。 どこが悪いのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • VAIOのノートパソコン 起動すると音がうるさす

    バイオのノートパソコン 型番はVGN-FJ92sを利用しているが 作動してからずっと音がうるさいてイライラする。それに、本体がすぐ 熱くなっていずれか故障になるんじゃないかと思われるぐらい。 サポート窓口に電話してもなかなかつながらない。 パソコンに詳しいから解決策を教えてください。

  • XPのノートPCで、音がでなくなりました。

    XPのノートパソコンで、最初起動音やyoutebeなどでダウンロードしてた 音楽がきけてたのに、スカイプ用にヘッドせっと使用するようになってから ヘッドセットのみでしか、音が聞こえなくなりました。 デバイスマネージャーから、サウンドデバイスも削除して再インストールも試してみましたが 無理で、USBサウンドデバイスはまだ、削除していませんが もし、試してUSBでも音楽もスカイプもできなくなるかもしれないので 思案中です。 まったく、起動時の音すらならなくなってしまい 大変困っています。 何か、対処法があれば、教えてください。 今は、仕方がないのでオーディオデバイスの設定は USBサウンドデバイスにて使用しています。 ヘッドセットのみでしか、音楽も起動時のサウンドも 一切聞こえません。 スカイプの設定はUSBデバイスに設定しています。 サウンド、オーディオデバイスの設定は 今は、仕方がないのでUSBを選択しています。 至急、対処法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • VAIO(VGN-S91PS)の起動音を消したい

    会社で借りたノートPC(VAIOのVGN-S91PS)ですが、起動すると「VAIO」の文字が表示されると同時に音が鳴ります。この音がうるさいのでどうしても消したいのですが方法が分かりません。ちなみにOSはWinXP Proです。「サウンドとオーディオデバイス」でサウンドというサウンドはすべてオフにしたのですが鳴ってしまいます。BIOSで設定する必要があるのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • vistaで音が出ない

    つい先日から、vistaで音が出なくなり、困っています。 音楽の再生やスピーカーのテストでは正常に音が出るのですが、Windowsの終了音やデバイスの切断音などが出なくなってしまいました。 サウンドのプロパティの「サウンド設定」が空欄になっており、「Windows標準」などの項目が消えてしまっています。プログラムイベントの欄にはiTunesとLogitech SetPointのみが表示されている状態です。 システムの復元以外で復活させる方法はありますか? どうか回答お願いします。

  • 音が出ない

    WMPに保存してある音楽もCDの音楽も動画も、すべて音が出なくなってしまいました。 コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイス-音量でチェックしたところ、「オーデイォデバイスなし」 と分りました。 音を復活するには、どうしたらいいのでしょうか。

  • PCの音が出ません

    昨日、以前からHDDの容量が少なくなっていたのでディスクCからディスクDにフォルダを移動させました。 その時はなんともなかったのですが、一度シャットダウンさせ、本日再び電源を入れてみると起動音がなりませんでした。 インターネットで動画を見ても音声が出ません。 音楽はどうだろうと、iTunesを開いたら中に入っていたデータがなくなっていました…。データの復元を試みたのですが、それ以前の日付に戻ることができませんでした。 パソコンの初期化も考えたのですが、出来ればそれを避けたいと思っています…。 パソコンはノートでvaio typeF VGN-FT50Bです。 どなたか方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • 音が出なくなりました。(VAIO ノート)

    VAIOでノートのOSはMEです。 2日ほど前から音が出ないのでいろいろ調べてみると、 1、まずタスクトレーにスピーカーのアイコンがなくなっている。 2、システム設定ユーティリティを開いてスタートアップを調べると、全部にチェックが入った状態です。 3、デバイスマネージャを調べるとサウンド、ビデオ、およびゲームの・・・という項目自体がないので、プロパティを開けようもありません。したがってそこではドライバの削除等はできない状況です。 4、それからコントロールパネルのサウンド、マルチメディアは開けてプロパティを見れるのですが、「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」というところは反転していていじれません。  いろいろ過去ログ調べましたが当てはまらないので質問させて頂きました。 ドライバの更新なら、この機種のホームページに行けばよいのでしょうか?それとも、OS自体を再インストールするべきなのでしょうか?よろしくお願いします。