• 締切済み

【SONY VAIOノートPC】音が出ません!!

型番: VGN-S55B こんにちは。ノートパソコンの音が出なくなってしまい、困っています。 原因がわからないのですが、iTunesで音楽やネット上の動画を 観ようとしても音が出ません。 サウンドデバイス自体が無くなってしまったようです。 店頭販売しているサウンドカード(?)をインストールしたら 音は復活しますでしょうか? それとも「復元」か何かしたほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.3

わたしも同じことを何度も経験しましたよ。 サウンドデバイスが見つからないというのでしなら,最後の手段を取ることです。つまり「システムの復元」です。その場合,セットポイントはトラブル前の2,3日前に置いてください。

noname#50799
noname#50799
回答No.2

音が出ないのは、iTunesだけでしょうか。 iTunes以外の音も出ないようでしたら、スピーカーを動作させるドライバが壊れてしまっている可能性があります。 ドライバを再インストールし直せば音が出るようになるかもしれません。 VAIOだと、パソコンの中にリカバリーツールが入っていると思いますので、そこからドライバをインストールしなおしてみてはいかがでしょう。

回答No.1

USB接続型のサウンドカードなどあります。 それを繋げば音はでると思いますが、それよりもまず SONYのサポートサイトからサウンドドライバをダウンロードしてインストールすれば音が出るようになるのではないかと思います。 もしドライバに問題があった場合の話ですが…