• 締切済み

C# ファイル削除のエラーコード

hofuhofuの回答

• hofuhofu
回答No.2

VB6はよく知りませんがGetLastError API相当でいいのであればMarshal.GetLastWin32Errorで判別できるのではないでしょうか? enum Win32Error {   SharingViolation = 0x00000020, } int errNum = System.Runtime.InteropServices.Marshal.GetLastWin32Error(); if(errNum = (int)Win32Error.SharingViolation) {   //ロックがかかっていた場合の処理。 } 当然ですがGetLastWin32Errorを実行するまでに別のエラーが発生した場合は上書きされてしまうので取得できません。