• 締切済み

一括送信されたメールの受信ができない

Microsoft Office Outlook 2007 を使用しているのですが、私のみへ送られるメールは受信するのですが、 同じ人から複数(30人ほど)のアドレスへ一括して送られるメールが受信できず、困っています。 私個人宛に送ったメールと複数の宛先に送ったメールの私のアドレスに違いはなく、 一括で送ったメールだけ受信できません。 私以外の方は受信できているので、メールは送られているはずで、 受信するはずのメールがどこにいってしまったのかわかりません。 説明不足で分かりにくい点も多いと思いますが回答をお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールサーバに届いているかどうか確認して下さい。 nPOPやShurikenで確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html Shurikenの場合は「サーバから選んで受信」を使います。 サーバがWEBメールに対応している場合はそれでも確認できます。 サーバに届いていないなら、サーバ側でフィルタしているか途中で削除されている可能性も出てきます。 サーバ側の迷惑メール対策なども含め、サーバのサポートへ相談した方が良いです。