• 締切済み

メールの一括送信について

携帯を新しく購入し、番号が変わったので、そのことをメールの一括送信で知らせたいのですが、一括送信だと、メールを受信した人には、その人以外に誰にメールを送ったのか(アドレスだけですが)が分かってしまいますか? うまく説明できなくてすみません。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>…一括送信だと、メールを受信した人には、その人以外に誰にメールを送ったのか(アドレスだけですが)が分かってしまいますか? →一括送信をする時、携帯操作でメールのあて先に「To」を使うか「Cc」を  使うか「Bcc」を使うかによって変わります。  「To」・「Cc」を使うと相手に表示されますので他の人のメルアドもばれますが  「Bcc」を使うと、メルアドはばれません。  ですから、電話番号変更通知などをメールで行う時は、   ・「To」に自分のメルアド、「Bcc」に相手のメルアド  と設定すると、他の人のメルアドがばれるような事がありません。   ※Toに自分のメルアドを入れるのは、携帯によってはToにアドレスがないと    メールが送信できない機種もある為。 余談 乗り換えサービス等で一斉送信する場合は、プライバシー等を考慮してばれない ような工夫がされていると思われます。  ※この辺りは想像ですけど、昨今の個人情報の扱い等を見る限り、大丈夫かと^^;   御心配でしたら、窓口に確認されるのが早いかと。

nabadaka
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 詳しく説明していただいてありがとうございました。 早速利用してみようと思います。