• ベストアンサー

条件に当てはまる少女マンガありませんか??

少女マンガで下の条件のどれかに当てはまるものを探してます。 主人公の彼氏候補が、、 ・ツンデレ ・メガネ ・幼馴染 ・天才 ・ケンカが強い、学校のボスとか ・鬼畜、(ド)S ・金持ち ・カッコいいorカワイイ←重要です 等の漫画ありませんか? 条件多くてすいませんm(__)m お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

和泉かねよし先生の「メンズ校」 いろんなタイプの男子校生がいます。 ・ツンデレ眼鏡S天才 ・カワイイ系武闘派 ・顔よし頭よし気遣いもマメなAAA男子 ・オトメ系 ・無愛想照れ屋 エトセトラ… オススメです。

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 条件ピッタリですね^^ 一度読んでみます。

その他の回答 (3)

noname#136164
noname#136164
回答No.4

福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」 主人公の彼氏候補の梶原海は、ツンデレ、学校ではメガネ着用で学年首席の鬼生徒会長、主人公からは鬼畜のS認定されていて、周囲には内緒で人気美少女モデルの仕事をしています。

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵もカッコよくて面白そうです。 一度読んでみます。

回答No.2

小学館のフラワーコミックスは、ご提示の条件のどれかがほぼ該当しているような気がします。 タイトルに「メガネ」とかついてたりするし。 マンガ家さんが違っても、流行のキーワード(ホスト、メイド、執事、ツンデレ、金持ち×庶民とか)がダブる傾向も多いです。 逆に読んだことのあるコミックスを提示された方が、条件が絞り込めるのではないかと思いますが・・・。

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度探してみます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『のだめカンタービレ』二ノ宮知子 (著)  音楽大学の漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063259684

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のだめはテレビで見てました。 キャラカッコイイし、面白いですよね。

関連するQ&A

  • おすすめの少女マンガを教えてください(`・∀・´)

    久しぶりに少女マンガを読みたいと思いました(´∀`*) 少コミ系は全て読んでしまったので・・・ できれば、青春ものor幼なじみorケンカップルとか・・・ キュン(ハード)するのが希望です。 その他でも全然構いません!!基本雑食なので笑゛ あまりエロくなのでお願いします。

  • オススメ少女漫画を教えてください

    *えろい *ドSで俺様 *メガネ *絵がきれい(かわいい) *できるだけ新しいもの これらの条件に多くあてはまるもので オススメな漫画を教えてください。

  • こんな条件に当てはまる少女漫画♪

    下記の条件に当てはまるような少女漫画探してます^^ ◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい ◎女の子は性格が素直(まっすぐ) ◎1巻で完結しないもの これに当てはまって好きな漫画は、、、 *悪魔で候 *ときめきトゥナイト(第一部) *学園アリス *こどものおもちゃ もう一つ教えてください。 ◎先生×生徒or年の差がある ◎男の方が年上 ◎胸キュンw これに当てはまって好きな漫画は、、、 *先生! *クローバー *世界でいちばん大嫌い *V・B・ローズ

  • 昔読んだ、ある少女マンガを探しています

    昔読んだ少女マンガのタイトルもしくは作者等の情報を探しています。 数年前(といっても3~8年前くらい?)に 少女向けの月刊(?)漫画雑誌で連載していたマンガです。 (たしかフレンドかマーガレットだったと思います) 主人公が中学生or高校生の幼なじみの男女の恋愛もので、 女の子の名前が確かマホちゃん。(orまほor真穂?) 真面目で優等生タイプで、勉強もできる子。(よく塾に通っていたような) 黒いストレートロングで、恥ずかしがり屋という設定でした。 で、相手の男の子は人気者で友達も多く、ちょっと遊び人系で、 両思いでありながらすれ違いもしつつ、でもカップルになっていく…というお話です。 前から気になっていて、時々ネットで検索してみるのですが、 なかなか見つかりません… どなたかご存知の方、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • 少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

    少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。 是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。 小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。 好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。) ◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です) ◎ツンデレ(男の子がクール) ○幼なじみ ◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている ○先生と生徒 ↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。 ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。 ★お気に入りの作品 いたずらなkiss 天は赤い河のほとり 恋なんかはじまらない 恋したがりのブルー B.O.D.Y KIRAI  グッドモーニングコール・キス 高校デビュー ふしぎ遊戯 キスよりも早く

  • 友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

    友達が探している 少女マンガのタイトルって…? 友達が 昔読んだマンガを また読みたがっています。 タイトルが思い出せないでいるので 探してくれるように頼まれました。 けっこう昔の作品だそうで、内容もなかリハチャメチャだと言います。 ヒロインと、ライバルの美少女が取っ組み合いの喧嘩になるシーンがあり ライバルの髪の毛がカツラだということがバレる。 「あんた ハゲだったのね、ツルっ禿げ、オバQね」とヒロインが嘲笑うセリフがある。 とのこと・・・ 訊かれたのですが、私には その変わった漫画が解りません。 解る方いらしたら 候補でいいので「これかも?」と言った具合でいいので教えて下さい。お願いします。 ワガママで 申し訳ありませんが ご回答が合っているかどうか わたし本人が判別できないので 友達に問い合わせるため お返事・お礼に 時間がかかることがあります。ご了承ください…。 尚、その本が手に入るようなら 友達は 「状態はともかく 買えるなら買いたい」と申しておりました。

  • BL漫画、小説、ドラマCDなどで

    BL漫画、小説、ドラマCDなどで ・ツンデレ系(殆どツンでも可) ・女々しくない ・男らしい ・しっかりした性格 ・クールビューティ系 ・無口系 のどれかに当てはまる受キャラが出てくるもの、 ・鬼畜系 ・眼鏡で優等生 系の攻キャラが出てるものでオススメなもの、 がありましたら是非教えてほしいです。 あとこれはBLではないのですがつだみきよ先生のプリンセス・プリンセスのような学園モノが好きです。 ああいう感じのベタな学園モノでオススメなものがあったら是非教えてほしいです。カップリング等は問いません。 もうひとつ、少女漫画っぽいBL漫画を探しています。 と言っても内容はラブラブしてるだけでなくしっかりしたもので… 線が細い感じ、高永ひなこ先生系の絵柄だと嬉しいです。 他に皆さんがお好きなもので、紹介したい! ってのがありましたら是非教えてほしいです。 その時はどういうカップリングなのか、ちょっとしたあらすじ等も教えてくださると喜びます。 沢山書いて申し訳ないのですが、どれかひとつでも良いので答えて下されば嬉しいです><;

  • マンガのタイトルが思い出せません!

    少女マンガだと思います。 主人公の女性は25歳くらい?で、名前等全く思い出せないんですが、 確か昼間はオフィスレディーでメガネをかけてて 仕事はきっちりするけどマジメタイプの人間をやっていて、 夜になるとメガネもとってお洒落な格好でしかもカッコイイ。 クラブなどに繰り出す二面性を持っている人を演じてる。 「昼間は何している人なんだろう」っていう 目線を浴びたりしてるけど 本性はその人の彼氏にしか漏らさなかったりする。 その彼氏の彼女の条件は 「40まで抱ける女」とかいうセリフがあった。。。 こんなくらいしかわからないんですが、 わかる方いらっしゃいますか? どうしてもまた読んでみたいので よろしくお願いいたします!

  • お勧めのBLマンガを教えて!

    最近時間に余裕ができたので しばらく離れていた、BLマンガをまた読むようになりました。 趣味が世間一般とちょっと違うようで 数が多すぎて、自分で探すのが大変なので 皆さんのお勧めを是非おしえてください。 好きな傾向ですが ツンデレ(受) メガネ(受) 何を考えるかわからない人(受) おっとりした大人(受) クール(受) わんこ(攻) 年下攻(攻) へたれ(攻) 高校生以上のもの 学園ものより、社会人ものが好きですが 面白ければどちらもよみます。 苦手な傾向は ショタ やんちゃ系キャラが受のもの 鬼畜メガネの攻め(メガネは受派) 少女マンガみたいな絵柄のBL リバ などです。 好きな作家さんは国枝彩香さんと古街キッカさんです。 高井戸あけみさんとかもすきです。 反対に苦手なのは星野リリィさん(花婿さんは結構おもしろかったですが)や大和 名瀬 さん、蔵王大志さんなどです。 絵がうまい方というより画力が高い方のほうが 好きです。もちろんストーリーがおもしろければ 絵よりストーリー重視します! よろしくおねがいします!

  • 少女漫画マンガのタイトルを教えてください

    15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 主人公の通う女子高が突然共学に。 そこにいた男子に一目惚れ、とあうよくある設定だったと思います。 主な登場人物は5人 (1)主人公は小柄な女の子。ショートカット (2)その親友は黒髪ロング (3)一目惚れした男子は黒髪、確か元カノだかとゴチャゴチャがあった気がします。 (4)その友達。高身長でゲイ。↑の男子が好きなことが終盤で発覚します。 (5)黒髪ロングの幼馴染の男子。黒髪ロングが好きなくせにブスブス言います。最後に結ばれます。 何となく覚えているストリートとしては、 一目惚れの原因は男子(3)が主人公の腕を突然つかんだこと。これは元カノと間違えたからだと終盤で分かります。 (2)と(5)が喧嘩をしたのち、なぜかお互いの髪を切ります。 ぼんやりとして申し訳ありません。 どう調べても行き着かないので、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願いします。