• ベストアンサー

正おにいちゃんが大好きです

こんにちは。 私は今少女マンガを読むのにハマっていて、できれば皆さんにオススメを教えていただきたくて質問しました。 タイトル通り、「お兄ちゃんと一緒」の長男、正おにいちゃんが大好きなので、似たようなキャラがいるマンガを教えてほしいです。 条件で言うと、 ・兄弟or幼なじみor友達みたいに、大事にはしてくれるけど恋愛対象には見てくれない(後に変動あり) ・ヒロイン意外とモテて焦る主人公 ・最後はくっつく そんなマンガありましたら教えてください!!

  • 4208
  • お礼率92% (92/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koukou318
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

許されない兄妹の漫画なら1つあります。 ご存知でしたらすいません。 「僕は妹に恋をする」青木琴美先生です

4208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕妹は読んだことあります! 面白いですよね☆

関連するQ&A

  • 漫画のキャラに恋

    私は、恋愛物は好きではありません。 理由は、せっかくカッコいいキャラがいても大体主人公といい感じになってしまうからです。 漫画の中でくっついてしまうと、もう公式という気がしてもうそのキャラが自分を好きで~などの妄想が出来なくなるんです。 なので、少女漫画より少年漫画を読むことが多いのですが、格闘系の少年漫画でも主人公には邪魔な幼馴染がいたり。 主人公系全員をくっつけようとする漫画が多いように思います。 幽遊白書も、幽助に幼馴染の螢子がつきまとっているだけでも邪魔だったのにと桑原と雪菜さんはいいにしても、クールで女には興味もなさそうな飛影に躯といい感じにしたり、鞍馬にも番外編で女関係のエピソードがあって。 カッコいい系の陣、凍矢、鈴木にまで最後の最後で暗黒武術会の審判の3人に好かれているってことが分かって。 ショックでした。 みなさんは、好きなキャラに恋人が出来たら、その恋人を自分に置き換えて楽しめるほうですか? 私はそう思いたくてもその子が自分と違ってかわいすぎたり、境遇とか性格が違うと自分だったらこんなこと言えないしと思い自分とは思えません。 なので嫉妬するばかりです。 どうして女を近づけるのでしょうか? 少年漫画は男のものだから、男の読者へのサービスのためにヒロインは必要なんでしょうか? でも、せっかくかわいい女キャラが出てきてもその女キャラが主人公のこと好きだったりしたら嫌じゃないですか? ネギま!?というのを見たのですが、かわいい女のキャラいっぱい出るのにみんな先生を好きな感じです。 あれは自分が先生だったらと妄想するのでしょうか? どうして作者は何でも恋愛にさせようとするのでしょうか? そっちのほうが話として分かりやすいのでしょうか? 恋愛経験のない私としては格闘ものなら恋愛はいらないと思うのですが。

  • 恋愛漫画で

    恋愛漫画で 恋愛漫画で、ヒロインが元不良、もしくは素行が悪く、 主人公の男がごくフツーの学生っていう設定の恋愛漫画はないですか? つまり、フツーの男子学生×不良ヒロインの恋愛が見てみたいのです。 なんだったらヒロインがお水の人ってのも全然アリです。 主人公の男がフツーの少年だったら良いんです。 ガリ勉みたいなキャラだとなお良いです。 そういう"大人しい男と気が強い女"の恋愛漫画。 何かないですか? 宜しくお願いします。

  • オススメの少女漫画

    初めまして。 最終的に主人公が幼馴染とくっつくタイプの 少女漫画を探しているのですが、 オススメなどありましたら教えて下さい。 対象を絞るため、以下にいくつか好みの傾向を明記します。 ・りぼん・なかよし等のあまり低年齢層向けではないもの ・花とゆめを購読しているので、それ以外の雑誌のもの ・最近流行りの無駄に過激なものより、昔ながらの少女漫画が好みです どうぞよろしくお願いします。

  • こんな漫画ありますか?

    読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

  • 王道の冒険ファンタジーもの!!

    オススメの漫画はありますでしょうか? 今とっても こういうのが読みたいのですが・・。 以下のような条件のもので 何かないでしょうか?汗 ■可憐で健気な(でも芯の強い)女性がヒロイン!(お姫様だとなお良し) ■主人公(ヒーロー)がヒロインを助けて戦う。 ■恋愛要素もあり(でもあんまドロドロしたのはイヤです) 結構絵柄で好みが分かれるタイプなのですが(我侭でスイマセン>汗) 今まで読んだ中では「エルナサーガ(堤妙子)」なんかが最高でしたが、 そういうの もっとないものでしょうか? 少年漫画、少女漫画、問わず読みます。 よろしければ ご回答をお願いいたします。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • ジャンプの新連載 magico

    ジャンプで連載しているmagicoが腐女子漫画だと、ネットで言っている人を数人見かけたのですが 何故ですか? 絵柄は何となくわかるのですが、ストーリーは今のところ主人公以外は殆ど男キャラはいないし、どちらかというと主人公とヒロインがイチャイチャしている感じはあるので私は少女漫画が好きな女子にはウケそうだなと思いました。 何でこの漫画は腐女子漫画とか言われてるのですか?

  • 恋愛漫画の最年長ヒロインは?

    恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。 少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか? 要求としては、短編以外(連載漫画である事) 少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。 どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。 ※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    実は、以前(おそらく数年前)拝読した少女漫画があるのですが、タイトルも作者も思い出せずに困っております。 とても好きなお話だったので、もう一度読みたいと思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 男の子が主人公の漫画で、ヒロインが、その男の子の幼馴染か女友達だったか忘れたのですが、とりあえず男の子にとって、その女の子は完全に恋愛対象外なのです。 そんな中、ある時、しょうの少年が、学校の図書室で、自分が借りた覚えがない本の貸し出しカードに自分の名前があることを知ります。 明らかに筆跡も自分のものと違うんです。 で、探してみると、色々な本に自分の名前が書かれていました。 どれも人が借りなそうなマイナーな本ばかり。 結局犯人はヒロインで、ヒロインが少年のことをずっと好きだった、みたいな話でした。 このようなお話どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 おそらく読みきりだったと思います。 白泉社の漫画だった覚えがあるのですが、うろ覚えで自信がありません。 是非もう一度読みたいので、どうかお知恵を拝借させて下さい。

  • 恋愛要素ありの漫画探してます

    恋愛要素ありの漫画探してます 主人公男 ヒロインは クール系 or かっこいい or 男勝り or 元は敵 or 高飛車 ヒロインはどれか当てはまってたらいいです 2人の関係があやふやなままで終わりは 嫌です お願いします