• ベストアンサー

王道の冒険ファンタジーもの!!

オススメの漫画はありますでしょうか? 今とっても こういうのが読みたいのですが・・。 以下のような条件のもので 何かないでしょうか?汗 ■可憐で健気な(でも芯の強い)女性がヒロイン!(お姫様だとなお良し) ■主人公(ヒーロー)がヒロインを助けて戦う。 ■恋愛要素もあり(でもあんまドロドロしたのはイヤです) 結構絵柄で好みが分かれるタイプなのですが(我侭でスイマセン>汗) 今まで読んだ中では「エルナサーガ(堤妙子)」なんかが最高でしたが、 そういうの もっとないものでしょうか? 少年漫画、少女漫画、問わず読みます。 よろしければ ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

宇野比呂士氏の『キャプテン・キッド』など いかがでしょうか。 海賊キャプテンキッドが主役の冒険活劇です。 ヒロインはアトランティスの謎のカギを持つ 人魚という、ファンタジー要素もあります。 七つの海を舞台に、ヒロインを付けねらう敵を相手に 闘う、スケール大きな物語です。 講談社から出ています。 同じく宇野氏の『天空の覇者Z(ツェット)』も オススメです。 第二次世界大戦直前の世界が舞台で、日本人で剣の達人にして 天才的パイロットの主人公が、超常能力を身に付けた ヒトラーを相手に闘う活劇マンガです。 またもや講談社ですが、 神宮寺一氏の『ヒヲウ戦記』もいいですよ。 少々子供向けですが。 幕末を舞台に、上記で動く戦闘メカを操る敵と、 ぜんまいで動く巨大からくりロボを操って闘う 主人公ヒヲウと仲間達の物語です。 しっかり「お姫様」も出てきますよ。

その他の回答 (5)

  • cilvicis
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

なんか少女漫画っぽいのをご所望しているかもしれないのでしておきますが 「ふしぎ遊戯」などいかがでしょうか?ご存じかもしれませんが。これはお姫様ではありませんがまさしく恋愛ありーの助けて戦うのありーので非常におもしろかった作品です。あとは今はやりの「犬夜叉」でしょうか。あまりすきではないのですが・・・。あとは絵柄がきにいらないのなら申し訳ないのですが「レヴァリアース(夜麻みゆき)」エニックス、なんかいかがでしょうか。ちょいと神秘的ですけど私はすきです。あと「神様のつくりかた。(高田慎一郎)」エニックス、なんかも一度よんでみては?絵柄はかわいらしいです。  こんなとこです。一度よんでみて感想がほしいですね。

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.5

 前に一回書き込みしたのですが、うまくのってなかったのでもう一回書きます。水野良先生の「ロードス島戦記」というのはいかがでしょうか?元が角川の小説なので多少読みにくいかもしれませんが、OVAがとてもいいですv日本のRPGの元祖といわれている作品でパッケージが古めで少し手にとりにくいですが、内容が質問のような感じかと思います。  また、マンガも何冊かありますが、あまり面白くないという方も多いので(シリーズによって色々な人が書かれているので)そっちはあまりお勧めできません。ちなみにロードス島戦記英雄騎士伝という数年前テレビアニメ化した作品もありますが、やっぱOVAには負けてしまう作品なのでOVAがお勧めでしょうか・・。

  • Volutesu
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

気に入るかどうか判りませんが・・・    『サラディナーサ』全9巻   白泉社:河惣益巳/作  『彼方から』現続刊中   白泉社:ひかわきょうこ/作  『魔法戦士リウイ』現続刊中   角川コミックス ドラゴンJr   原作:水野良 作画:細雪純 とりあえず、こんなところですか。 よかったら参考にしてください。では・・・  

nshiro
質問者

お礼

『サラディナーサ』は実は途中まで読んだコトがあるのですが…(汗)絵柄がどうもダメでした…(スイマセン>泣) 『彼方から』!!イイですよね!コレ 持ってます!! 『リウイ~』は 名前を聞いてアニメならちょこちょこっと 見たことがあるのですが、面白そうですね! ありがとうございます♪参考になりました~!

noname#4299
noname#4299
回答No.2

こんにちは!漫画ですか。 「スターオシャン セカンドストーリ」(全7巻) アニメにもなりました。それでは

nshiro
質問者

お礼

エニックス文庫のやつですよね? 実はゲーム、やったんですが あの内容に沿っているのでしょうか? でしたら期待出来そうですね!ありがとうございます♪

  • nachipu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

碧ゆかこ先生の『はるか遠き国の物語』(秋田書店:プリンセスコミックス:全13巻+他2巻)などいかがでしょうか?アラビアンナイトをモチーフにした冒険ファンタジーものです。大好きなんですよねぇー(^-^)。ただ、後半ちょっとその要素が薄らいでテレビゲームもの???っぽくなってくるんですが(^-^;)。主人公のアニース・ジャニース姫(無邪気で破天荒なお姫様)が婚約者のアラム・ディーン王子(元盗賊のメチャクチャかっこよくて強い!!王子様)と冒険旅行に行って様々な相手と戦います。何にでも首をつっこむ姫を強い王子が守るというストーリーです。絵柄も綺麗ですよ!是非どうぞー!

nshiro
質問者

お礼

碧ゆかこさんの漫画は読んだことはありましたが「はるか~」はまだです♪ なるほど!そういう粗筋なのでしたら読んでみようかな と思います。 絵柄も綺麗ですよね!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アクション、ファンタジーなど

    アクション、ファンタジーなど、とにかく早く続きが読みたい!と思わせるような漫画を教えてください! 笑える要素、恋愛要素などが含んであったらなお嬉しいです。 ジャンプ系はほぼ知っています。 少年漫画では、 BLEACH、D.gray-man、鋼の錬金術師、新暗行御史、 RAVE、トッキュー!!、あひるの空、が好きです。 上のどれかが好きならこれも面白いと思う!という漫画はありませんか? あと、恋愛系の少女漫画も何かあれば教えてください。 (メジャーなものはほとんど読んだ事があると思います・・・)

  • ヒロインについての質問です

    ご覧くださってありがとうございます。 最近漫画やアニメにはまりだしてよく見ているのですが、絵柄は好きでも性格がいまいち好きになれないというパターンがよくあって、少し困っています。 少女漫画は一切読みません。基本的には少年漫画系を拝読しています(少女漫画の、あの甘ったるい空気があまり好きではないので・・・)。 男の子は、活発でも物静かでも度が過ぎていなければどんな性格でも大丈夫なのですが、結構ヒロイン(ではなくとも、物語にでてくる女の子全般)の子の性格や口調を気にしてしまいます。 主人公の男の子に対して、常に反抗的だったり、口調が荒いという女の子はどうしても苦手です。 逆に、物静か、穏やか、でも芯のある女の子が大好きです。 今まで見てきた漫画やアニメの中で好きな女の子は、 涼宮ハルヒの憂鬱→長門有希 NARUTO→日向ヒナタ セキレイ→結 などなど・・・ こんな感じで、上記三人に似た通ったかの性格をしたヒロインまたは女の子が出てくるアニメってありますでしょうか? もし心当たりがあったら、是非ご回答よろしくお願いします! 長々と失礼いたしました_0_

  • 可愛いヒロインのいる漫画・アニメ

    少年・青年漫画とかに出てくるヒロインは、可愛い娘が多いのですが、少女漫画で可愛いヒロインが出てくる漫画を教えていただきたいです! 可愛いといっても、顔とかだけでなく、しぐさや性格重視です。 ちなみに今までで、少女漫画で可愛いと思ったのは「カードキャプターさくら」のヒロイン、さくらです。

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • 恋愛漫画の最年長ヒロインは?

    恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。 少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか? 要求としては、短編以外(連載漫画である事) 少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。 どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。 ※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

  • ヒロインが吸血鬼な漫画を教えて下さい。

    ヒロインが吸血鬼・もしくは、吸血する漫画を探しています。 少女漫画、少年漫画は問いません。 よろしくお願いします。

  • 自分の好みの漫画について

    私は漫画を読むのが好きなんですが、無理な内容とか、登場人物の性格とかがあり、本屋で漫画の背表紙をよくみて、自分が苦手な設定ではないかとかを見てから買うのですが、家に帰って読むと失敗だったということがよくあります。 そこでおすすめの漫画を教えて頂きたいです。 苦手な内容 〈少女漫画〉 ・ヒロインが出会うすべての男に好かれる ・臭い言葉を吐きまくる ・王道すぎる 〈少年漫画〉 ・なんだかんだ絶対に死なない ・敵が仲間になる ・「仲間がいれば~」的なノリ ・スポーツ漫画 好きな漫画 〈少女漫画〉 デカワンコ 高台家の人々 アシガール センセイ君主 〈少年漫画〉 銀魂 デトロイト・メタル・シティ デスノート 進撃の巨人 カッコカワイイ宣言 などです。 どちらも王道なのが苦手な気がします。少年漫画は、ギャグ要素が多くて笑えるものや、結構グロいものが好きです。少女漫画は笑いの要素があれば恋愛要素はなくてもいいです。 どなたか一冊でもおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m