• ベストアンサー

フレッツウイルスクリアがインストールできません

2台目のノートパソコンにフレッツウイルスクリアをインストールしようとフレッツのサイトから設定ツールをダウンロードしたのですが、 「ドライブが正しくありません:F:\」と表示され、インストールができませんでした。 これはいったいどういうことなのでしょうか? どうしたら設定ができるのでしょうか? パソコンについてはまったくの初心者なので完全に行き詰ってしまいました。 使っているパソコンは Windows XP NEC製 型名:LL750/ED1W 型番:PC-LL750ED1W です。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

HKEY_CURRENT_USER >Software >Microsoft >Windows >CurrentVersion >Explorer >User Shell Folders Foldersクリックで右側に、%USERPROFILE% の部分がFになっている項目がありませんか? あるようでしたら、%USERPROFILE% に書き換えてみてください。 自己責任でお願いします。

potato03
質問者

お礼

解決しました。アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • フレッツウィルスクリアの再インストールが終わりません

    「フレッツウィルスクリア」の検索が終わらなくなってしまった不具合により、一度アンインストールして、再インストールしたのですが、2時間以上経ってもインストールが終わりません。 「フレッツウィルスクリア」再インストールは設定用のファイルをダウンロードしてから、フレッツスクエアに接続してインストールしなくてはならなかったのですが、途中、あまりにも長くてダウンロードも済んだから、フレッツスクエアの接続を切断してみたのですが、それでも終わりません。(もしかして、これがいけなかったのか・・・) まだ初心者なもので、インストールの途中で停止する方法が分かりません。 どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

  • フレッツ・ウイルスクリアでの新規ソフトインストール

    パソコン(OS Windows8.1)にセキュリティソフトの「フレッツ・ウイルスクリア」を入れています。 新規のソフトをインストールしようとsetupを動かしましたが、 「このファイルへのアクセスがブロックされています」と出てインストールできません。 他のセキュリティソフトならば例外に設定してブロック解除できるのですが、フレッツ・ウイルスクリアではどのようにブロック解除するのでしょうか? ご存知の方お教えください。

  • フレッツ・ウイルスクリアの解約について

    先日、住んでいるマンションでケーブルテレビ導入の工事があり、 それに伴い今まで使っていたひかり電話とBフレッツをやめ、ルータをNTTに返却しました。 ウイルス対策にはフレッツ・ウイルスクリアを使っていました。 てっきりフレッツを解約すればウイルスクリアも一緒に解約になるのかと思っていたのですが、 今もウイルス検索ができるため、そうじゃないのかも?と思い不安になってきました。 後になって解約の仕方を見ると、「申し込み・設定ツール」から解約をすると書いてありました。 ですが、フレッツスクウェアへはもう接続ができないので、どうしたらよいかわからず、困っております。 フレッツ解約=ウイルスクリアも解約、というわけでは無いのでしょうか? その場合、どうやって解約できるのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • フレッツウイルスクリアを

    フレッツウイルスクリアを アンインストールしてしまいました。 またインストールするには どうすれば良いのでしょうか? いろいろ試したのですがわかりません。 追加契約するしかないのでしょうか?? 教えて下さい。 お願いします。

  • フレッツウイルスクリアv6 アップグレードできない

    Windows8.1を使用しています。 先ほどPC画面の右下に、 「フレッツ・ウイルスクリアv6のアップグレードをしてください」 という広告のようなものが出て来たので、 そこをクリックしてこのサイト (https://flets.com/customer/tec/fvc/setup/upgrade_v11.html)に飛び、 手順通りにアップグレードを進めましたが、 再起動をした後の所で先に進めなくなりました。 上記サイトのStep3までは終わりましたが、 Step4の1「再起動後、以下の画面が表示されるまでしばらくお待ちください。」 という所で、デスクトップを表示したまま1時間程待ってみましたが、何も表示されません。 以前同じ方法でアップグレードをした時は数分で出たような気がするのですが、 今回はもっと時間の掛かるものなのでしょうか? 右下のタスクバーにフレッツ・ウイルスクリアのカプセルアイコンも無く、 「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」 というのを開いても、フレッツ・ウイルスクリアという項目がありません。 更に、スタート画面からアプリの検索バーに「フレッツ」と入れても、 検索結果に出てくるのは 「フレッツ・ウイルスクリアv6 申込・設定ツール」、 「フレッツ・ウイルスクリアv6 クライアントツール設定ガイド」、 「フレッツ・ウイルスクリアv6 専用ツール お問い合わせ」、 という3つのみで、 PCの中に「フレッツ・ウイルスクリア」というソフトその物を起動できるものが入っていません。 コントロールパネル→システムとセキュリティ→ アクションセンター→セキュリティと開いても、 フレッツ・ウイルスクリアの項目はありません。 代わりに「ネットワークファイアウォール」、 「ウイルス対策 Windows Defender」、 「Windows SmartScreen」等が有効状態になっています。 (これらの設定はここ数年変更した記憶がありません) もう一度再インストールをしようと考え、 「フレッツ・ウイルスクリアv6 申込・設定ツール」 を起動してログインをしてみましたが、 使用しているWindows8.1のPCで、 フレッツ・ウイルスクリアは「利用中」という緑の表示になっていました。 PCの中には入っていないように見えるのですが、 ちゃんと利用出来ているのでしょうか? またこの様な状況の場合、「利用中」の横の「このシリアルを使う」 というボタンを押しても問題ないでしょうか? 料金が倍になったりはしますか? そもそも何故再起動をしても何も表示されず、 PCの中からフレッツ・ウイルスクリアが消えてしまったのでしょうか…。 元に戻したいのですが、その方法が分かりません。 PCを数日前の状態にリフレッシュすれば元に戻るでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、フレッツ・ウイルスクリアを正常に利用、 またはアップグレードできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツウイルスクリアがアップデートできなくなりました!

    今までは普通にアップデートできていたのですが、この間から急にアップデートできなくなってしまいました。 アップデートしようとすると、 エラーコード:EVB0201 フレッツウイルスクリアに必要な通信が確認できませんでした。 詳細の原因は、次のURLで確認できます。 とでて、URLを開いて詳細をかくにんしたところ、 【主に考えられる原因】 ルータをご利用で、フレッツ・スクウェアの接続設定が存在しない場合 お客さまはルータ機器をご利用で、フレッツ・スクウェアへの接続設定ができていない可能性があります。 ルータ機器に付随のマニュアルを参照してフレッツ・スクウェアの接続設定を行ってください。 ※フレッツ・ウイルスクリアでは、ウイルス対策のパターンファイルを取得するためにフレッツ・スクウェアへの接続設定が必須となりますので、必ず設定を行ってください。 と書いてありました。 今まではちゃんとアップデートできていたのにおかしいです。 アンインストールしてもう1回インストールすれば直るのでしょうか? フレッツウイルスクリア申し込み・設定ツールで、設定などを見てみようかとも思ったのですが、 そこでも お客様がご利用の「モデム」または「ルータ」機器のフレッツスクウェアへの接続設定に問題があり、 フレッツスクウェアに接続が行えません。 とでて、もうどうしたらいいかわかりません。 いままではちゃんとできていたのに。 どなたか解決策を教えてください!お願いします!

  • フレッツウイルスクリアの再インストール

    本当に申し訳ないです。 何度も同じ様な内容で質問してしまいまして。 私が情弱故に自己解決もままなりません・・・ フレッツウイルスクリアv6をアンインストールし、再インストールしようとしたところ、Trend Micro Antivirusをアンインストールします。 という画面でアンインストールしようとするのですが、エラーコード2753と表示されてアンインストールが中断されてしまい、肝心のウイルスクリアが再インストール出来ない状態になっています。 設定・申請ツールでログインすると再インストール中となっているので、代わりに無料ソフトを入れておくことも憚られ、現在PCが丸腰状態になっています。 どなたか解決法の分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 一応ですが、フレッツの方にもメールで問い合わせを行いました。 時間が時間なので返事が何時になるかは分かりません。 長文かつ読みづらくなってしまい申し訳ありません。

  • フレッツウィルスクリアがアップデートできません

    今月に入ってOCNからso-netにプロバイダを変えたのですが、送られてきたモデムではフレッツ・スクウェアに接続できず、フレッツウィルスクリアがアップデートされなくなってしまいました。 問題があるのはルータ機器なのだそうですが、前に使用していた「VH-100「4」E「N」」では何の問題も無く自動でアップデートされていました。特に設定を変えたりとか、そういう作業は無く、フレッツ接続ツールをダウンロードするだけで解決しました。 現在の「Aterm BL172HV」に変えた途端にアップデートができなくなりました。 以前までは正常に使えていたフレッツ接続ツールも機能しなくなっていて、「 'フレッツ・スクウェア' への接続は失敗しました。(CODE 771: ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。)」と表示されて終わってしまいます。 ルータ機器に付属のマニュアルで接続設定をしてください、というだけで何をどう設定すればいいのかも分かりません。 コントロールパネルから操作できるんでしょうか? フレッツウィルスクリアやフレッツスクウェアのサイトにある手順通りにやっても効果が無く、他の方の質問等を見て回ったりもしましたが駄目でした。 どなたか解決策を教えてください。お願いします。

  • フレッツウィルスクリアについて

    四ヶ月前に初めてネットにつないだ初心者です。 ウィルスソフトは、入れたほうがいいと言われフレッツウィルスクリアにしたのですがインストールしたら明らかに重くなって表示が遅くなりました。せっかくの光なのに友達のADSLとスピードが変わりません。 解決方法は、ないでしょうか?他にいいウィルスソフトは、ないでしょうか?

  • フレッツ・ウイルスクリアで不具合が…

    光にしましたが、問題が… フレッツのウイルスクリアを申し込んだんですが、 ウイルスクリアのソフトが出たとたん、 Microsoft Outlookを終了してからと出るのです…。 自分では終了してるんですが何度やっても「再試行」だのなんだの 出て、インストールできないのです…。何が原因なんでしょう? どうやったらいいでしょう?全くわからないです。

専門家に質問してみよう