• ベストアンサー

顔の肌荒れで悩む妻

nanaco810の回答

回答No.6

私もここ数年肌荒れに悩んできました(ちなみに36歳です)いろいろと 敏感肌用の基礎化粧品(化粧水・乳液など)を試してきましたが、なかなか自分に合うものに出会えませんでした。今年に入り過去に一度使ってダメだったものに再挑戦してみました。すると今回はどうやら今の私の肌に合ったのです。完璧とはいえませんが、一度奥様にもおすすめしてみたらいかがでしょうか?もしもご存知のものだったらごめんなさい 花王から出てるキュレルというシリーズです。ドラッグストアで売っています。

Good_grief
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の妻も、基礎化粧品選びでは苦労したと言っていました。 年齢による肌の変化もあるでしょうから、今使っている物が合わなくなってきているんじゃないかと変えてみるようアドバイスしてみたのですが、使っている物を変える事に対してものすごく拒否反応を示します。 これ以上ひどくなったらどうしようという畏怖があるようです。 でも、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    質問させていただきます。 僕は16歳の男ですが、顔のニキビなど肌荒れで困っています。 最近は、胸の辺りも少し荒れてきています。 水泳部に所属していて、毎日プールに入るので塩素のせいかもしれません。生まれつき肌が弱いのも重なって肌は荒れる一方です。 一度皮膚科に行った方がいいでしょうか? また、肌荒れにいい薬があったら教えてください(なるべく手ごろな価格で) お願いします

  • 肌荒れに困ってます

    肌荒れに困っている20代前半の♂です。 最近勤めていた仕事を辞めてしまい毎日のようにストレスがたまったためなのか顔全体にニキビ・ 湿疹が出来てしまいました。 洗顔は毎日欠かさず行っているのですが日に日にひどくなってしまい、顔の他に身体にも出来てしまいました。 病院に行きたいのですが、保険証を持っていないので通うことが出来ません。 現在、埼玉県の蕨市に住んでいるのですがそこから近い皮膚に詳しい薬局ナドがありましたらば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 肌荒れで悩んでいます

    最近、急に肌荒れが酷いんです。私の場合、顔ではなく腰からすねにかけてぶつぶつとできものがあり、お風呂や暖かいところにいると痒くて肌も真っ赤になります。保湿クリームなどを使おうかと思ったのですが、逆効果かもしれないと思い、特にケアはしていません。初めてのことなので、経験あるかたの意見が聞きたいです。皮膚科にいくべきでしょうか?お願いします。

  • ひどい肌荒れ

    高2の男です。 自分は肌荒れがひどく、下の画像の様になってます。下の画像は左頬の画像ですが、写メなので、実際 鏡で見たときとかは もっと酷いです。 皮膚科には もう行っており、現在 皮膚科で もらったアクアチムクリームと、ロコイドクリームを風呂上がりに塗り、ビブラマイシンを夕食後に飲んでいる状態です。 毎日 22時~23時には寝て、毎日枕にも洗ったタオルをかぶせて、清潔にしています。洗顔は朝、夜2回で、花王のwhiteという石鹸で、あまりゴシゴシこすったりは していません。 今してることをだいたい書きましたが これを半年以上続けても治りません。 どうすれば治るのでしょうか? 早く治して残りの学生生活を楽しみたいです(;o;)

  • 38歳 肌荒れてます

    33歳くらいから肌荒れで悩んでます。 皮膚科へもかかったりして、少しは良くなりましたが、一進一退です。 症状は顔のみで、首から下はくっきりと綺麗です。 最初は日焼け止めが合わないことから始まって、最初の皮膚科で強いステロイドを顔に塗るよう言われ、それの副作用でミノマイシン飲んだりしました。 最近はお酒もやめ、睡眠も9時から5時。お菓子もなるべく食べずに野菜中心にしています。 海でも日傘も差して、紫外線も気をつけてます。 化粧品も低刺激のミノンや、アクセーヌを使ってます。 いろいろ試して、これが一番だったはず。 でも顔だけ真っ赤で、ぶつぶつです。 普通はお金かけてる顔は綺麗だけど、首に年齢が現れるって言いますが、私は首から下が理想です。 同じような経験をされた方や、わかる方がいたらアドバイスください!!

  • 肌荒れについての質問です。

    今回私の妻の肌荒れについて質問させて頂きました。 8年前に出産をして以来、肌荒れがひどくなりました。 もともとアトピー性皮膚炎(かなり軽度・出産するまで分かりませんでした)を もっていたのですが、出産をしてからホルモンのバランスが崩れたのか生理前に 顔や体が赤くなり、炎症を起こすようになりました。 出産してから徐々に症状が悪化し、8年経った今では生理前に関係なく肌荒れを 起こすようなり、最近では頭皮までただれるような感じで、本人が言うところ頭皮が 荒れることで抜け毛まで酷くなってきました。 もともと肌が弱いので、シャンプーや石鹸・洗顔料にすごく気を使い刺激が弱いものを使用しています。 (普通のシャンプーや石鹸だと一発で荒れてしまいます) 皮膚科に行っても良い薬が無く、漢方薬も試したのですが、山芋アレルギーを持っている妻の体にはかえって逆効果でした。(見て頂いた診療所が山芋ベースの漢方薬だったのですが、うかつにもアレルギーを告知しなかったので私たちのミスでした。) 毎日生活する中で妻が苦しんでいる姿を見るのがとても辛いです。 もし、同じ症状や、よい薬等ご存知の方少しの情報でも良いので教えて頂ければと思います。 情報として・・・38歳女性。山芋・犬・猫アレルギー。専業主婦なので仕事等によるストレスはありません。

  • 肌荒れと乾燥対策について教えてください

    現在、肌荒れがひどく、乾燥しています。超敏感肌、超乾燥肌の状態です。 唯一使用出来るのがとある化粧水と洗顔料だけです。それだけだと乾燥がひどく、コットンパックなどをしてみても翌朝粉をふいていたりしわしわになってしまいます。 (洗顔は朝はぬるま湯のみで夜は洗顔しておりますが洗い方には大変気を使っております) 乾燥がひどいので、保湿をしようと、色々な乳液、美容液、クリームなどを使用してみましたが、どれもかぶれてしまい、敏感肌や無添加をうたっている商品もあわず、色々な皮膚科へ通い、そこで処方してもらった軟膏や化粧水などもかぶれてしまいました。 ちなみに食生活や生活習慣はとても気を使っています。 それでも顔の肌荒れや乾燥は治らず、どのような対策をして、対処をすれば良いのか、教えていただけると助かります。 体の乾燥や荒れはないので、顔限定のようです。

  • 肌荒れが辛い

    合わないファンデを三回くらい塗ってしまったら毛穴が開いてほおの皮膚がはれた状態になりました、、、。 キメも荒くにきびもできて、毛穴には保湿と聞いてコットンでのパッティングや美容液を使うようにしました 顔を洗ったら精精水でふき取りをし、コットンで丁寧に化粧水をつけ、美容液で蓋をしてますが改善されません いったい何が合わないのかも分からないしなきたいです 昔から肌だけは自信あったのに酷い状態になってしまい毎日鏡を見ては泣きたいです↓ 前は化粧水しか使ってなかったので急に肌に過保護になったのがいけないのでしょうか? いっそ何もケアしないで肌断食したほうがいいんですか? 四年前にも肌荒れで皮膚科に行ったらにきびの薬だけ出されて一分で診療終わりました 皮膚科に行ってもやけどしたわけでもないので医者がちゃんと診てくれるか不信です。

  • 肌荒れ。水が合わないかもしれません。

    肌荒れ。水が合わないかもしれません。 都内から東北の田舎の方のアパートに引っ越して来て1ヶ月経ちました。 生まれつきアトピー持ちの女です。 今まではアトピーとわからないぐらい、症状が落ち着いていました。冬場などに乾燥して少し痒くなる程度でした。 しかし引っ越してきてからは、顔がとにかく乾燥してガサガサになり、最近は赤くなってかゆみもひどいです。 もし、お風呂のシャワーの水が合わないということがあれば、顔だけ荒れるということはあるのでしょうか?? 毎日、料理や食器洗いなどしていますが手荒れ等はありません。 体もアトピーがたまに痒くなりますが、引っ越し前と変わりません。 顔だけひどくなりました。 皮膚科にはあさって行く予定です。

  • 顔の赤みがキレイになくすオススメの下地を教えて下さい><

    題名の通りなんですけど、、、 顔の赤みがキレイになくなって、あとプラス肌荒れもなく安全な下地があれば教えて下さい!!!!!!!! 私は毎日、親の栄養クリーム下地代わりにして、 ファンデーションをしてます。 だけど…家を出て少しして鏡を見ると顔の赤みがでてきて、、、 すごくショックをうけます(*_*) オススメの下地を紹介してください><!!