• 締切済み

肌荒れに困ってます

肌荒れに困っている20代前半の♂です。 最近勤めていた仕事を辞めてしまい毎日のようにストレスがたまったためなのか顔全体にニキビ・ 湿疹が出来てしまいました。 洗顔は毎日欠かさず行っているのですが日に日にひどくなってしまい、顔の他に身体にも出来てしまいました。 病院に行きたいのですが、保険証を持っていないので通うことが出来ません。 現在、埼玉県の蕨市に住んでいるのですがそこから近い皮膚に詳しい薬局ナドがありましたらば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#95769
noname#95769

みんなの回答

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

無職であれば、親の扶養などに入って、保険証を作ることはできませんか? 顔だけでなく、身体にも広がっているのであれば、 やはり病院に行かれたほうが良いと思います。 ホルモンバランスを崩していたり、別の原因があるのかもしれません。

noname#95769
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無職なんですが親がいないため扶養に入れません。 遺伝でアレルギー体質も原因なのかもしれません。 ちなみに、保険証無しで病院って通えますか? 質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • enp-hy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も肌があまり強くない体質なんでストレスなど溜まると肌があれたりと、いろいろあります 1、まず洗顔は1年中、水で洗い流すこと(お湯だと皮脂まで洗い流してしまい、余計にばい菌などが皮膚に付着しやすくなり、ニキビ・湿疹につながるので 洗顔については冬はさむいが慣れれば苦ではないのでお勧めします! ですが今あなたの状態だと一度皮膚科(病院)にかかり専門の注射、飲み薬、軟膏などで治療したほうがいいと思います。保険書は市役所の人間に相談をすれば(確実とは 私は言えないが現状と症状などを伝えれば保険がおりるはずです!) ゆっくり治療して良くなっていってください

noname#95769
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は洗顔の時シャワーでぬるめのお湯で洗っていました。(今後気をつけます) 保険証は貰うまでに日にちがかかるみたいですが相談してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吹き出物と肌荒れについて

    中学2年男子です。 去年あたりから、ニキビのようなものが顔全体に出てきて、困っています。 あらゆるところにちいさな吹き出物があって、しぼると黄色い物が出てきます。 しぼらなくても、治ったと思ったら、今度はこげ茶色っぽく変色してかさぶたのようにはがれます。はがれたら今度はピンク色の皮膚と透明な膿のようなものが出てきて、しばらくするとまたかさぶたになります。 洗顔とかいろいろして、角質をとっているんですが、かさぶたの表面だけ削れて、何日かするとまた元に戻ります。 放っとくと黒っぽいシミになります。 顔全体に小さな黒いシミやかさぶたの点々があって、いろんなところに吹き出物ができます。 普通だったらニキビだけですが、「吹き出物→かさぶた→シミ」のようになって来ています。 薬局とかで売っているもので良いのですが、シミ、吹き出物、ニキビの痕を治すような薬を教えてください。 塗り薬のようなものを前に試しましたが、あくまでも「ニキビを治す」であって、ニキビの痕、かさぶたには効果がありませんでした。 逆にニキビが潰れたあとに塗ると、ビリビリ染みて痛く、ニキビには効くそうですが、ベタベタして顔に違和感があっていやです。 なので、ベタベタしない(ハンドクリームみたいな感じ)の塗り薬か、肌荒れと吹き出物を治す薬を教えてください。 「ニキビを治す」ではなく「肌荒れと吹き出物を鎮める」ような薬をお願いします。 わかりづらいかもしれませんが、回答待っています。 ほかに必要でしたら回答に補足致します。

  • 肌荒れ・蕁麻疹どうすれば・・・?

    アラサー女です 2カ月前から肌荒れ(ニキビ、湿疹?)がでておさまりません はじめはオデコに無数のニキビ、これが収まったら つぎは口周り、頬に赤ニキビ、白ニキビ、蚊に刺されたようなしこりあるできもの Uゾーンには細かい湿疹 昼間でも増えるし、寝て起きても増える状態 どうすればいいのでしょうか・・・? 皮膚科に毎週かかっていますが効果ありません 皮膚科では、 はじめ、ミノマイシン、アクアチムクリームがでました ミノマイシンが合わずクラリス、タリオンがでました ニキビが化膿してたり、内側に化膿しておできができたりするので 排膿散及湯がでました→これを飲んで一日目はマシになったのですが 二日、三日すると肌が悪化して飲むのがこわいです 肌荒れの原因をじぶんで想像したところ ・別の軽度の病気でメチコバールを飲みはじめたてから肌の調子がおかしくなったとおもうのですが、 医師、薬剤師さんも「それはない、ビタミンBだから」というばかりでしたので違うかも ですが、メチコバールを飲んでから顔の毛穴がいつもと様子が見るからに異なってきて いままでにない肌荒れしているのですが・・・ (食生活、睡眠、化粧品に気をつけているのに白ニキビができスグ化膿してしまうので) プライベートで悩みもありますが、そのストレスでこのような肌荒れが起きるのでしょうか? あと、9~11月は多忙とストレスで睡眠不測がつづきました、カンケイありますか? 外出も憂鬱で悩んでいます ご回答まっていますm(__)m

  • 肌荒れについて。(18歳、男)

    肌荒れについて。(18歳、男) 僕は、去年の12月頃に病気にかかり、 2週間の入院生活をしてたのですが、 その際に、毎日点滴(プレドニン)をしていました。 僕はもともと色白でニキビもできない体質だったと思います。 しかし、初めて点滴をした次の日に 自分でも驚くくらい肌が荒れていました。 かなりショックだったのですが、 薬がなくなれば肌も元に戻ってくれるだろうと希望を持ち今まで頑張ってきました。 そして2か月ほど前に薬もなくなり やっとこの苦しみも終わると思ってたのですが、 今の時点でまだニキビがあります。 一番荒れてた時よりかはたしかにニキビも減りました。 前は、肌を手でさするとボコボコとしていましたが 今は、多少はありますが、前のような感じはありません。 しかし鏡で見ると荒れてるなあ・・とわかります。 これは、ニキビ跡というものなのでしょうか? また、色白だったのに今は顔が赤くなってしまっています。 これらは、治るのでしょうか? 今は何を希望にケアを頑張っていけばいいのかわかりません・・ 毎日やっていること↓ ・朝の洗顔 ・入浴時の洗顔 ○洗顔料はアクネスです(スクラブ入りではありません) ○入浴の洗顔後にかなり前に皮膚科でもらった塗り薬を毎日つけています。 ○オードムーゲの化粧水をたまにつけます。 以上です。 回答よろしくお願いします・・。

  • 生理直後の肌荒れについて

    私は、生理前はほとんど肌荒れしないのに生理後すぐに必ず肌荒れをおこし顔面全体に白っぽい湿疹ができ肌全体はザラザラします。また、化粧水も何も変えてません。湿疹は、なり始めてだいたい排卵日前後にかけて治るのを繰り返しています。一体何が理由なんでしょうか?何かの病気なんでしょうか?病院に行くのにも、まず婦人科に行くのか、皮膚科に行くのか悩んでいます。この症状についてわかる方がいましたら教えてください。

  • 肌荒れ

    肌荒れで、悩んでます。 中学生の時から肌荒れ(にきび)になって、 現28歳になっても治らなくてまいってます。 男性です。 20歳になれば、自然に治ると思ってたのに 全然治らなくて、人と会うのが辛い毎日。 ちなみに凸凹肌です。 いろんな、市販のぬり薬や洗顔や内服薬や、 病院からの外用薬を試しても治りません。 ある日僕は気づきました。 紫外線のせいかなと…。 確かに紫外線に当たると肌が痛くなる感じはあるし、 海にいくと、5日後ぐらいには、ヤバイ肌荒れです。 ネットで調べたら紫外線もニキビとの関係は あるとの事でした。 なので、肌荒れしてても、塗っても大丈夫な 日焼け止めクリームを教えてください。 真剣にお願いします。 あと、リプロスキンって、効果ありますか? おしえてください。。。。。

  • 妊娠中の肌荒れ、化粧品について。

    妊娠中の肌荒れ、化粧品について。 26歳で妊娠4か月です。 今までニキビが出来る事はほとんどなかったのですが 妊娠してからありえないくらい出来ていて困っています。 症状は顔周りの生え際すべて、額、小鼻周り、眉間に 皮膚と同じ色の1mm程の出来物が無数にあります。 白ニキビも2,3個出来ています。 皮膚科に行き、塗り薬をもらいましたが全然治りません。 つわりも治まってきたので食事は普通に取っていますし 妊婦用の葉酸・鉄分・7種のビタミンのサプリを飲んでいます。 元々潔癖症なので洗顔時のタオル代わりにティッシュを使ったり (水分を吸わせるようにする) 枕カバーも毎日変えていて、化粧も週に一回しかしません。 洗顔は一日二回です。 10代の頃は敏感肌で2,3年前までキュレルを使っていましたが それ以降はたいていの化粧品は大丈夫でした。 ここ数カ月はネットで買ったオールインワンゲルを使っていましたが 妊娠して肌荒れしだしてからは止めて 皮膚科でもらった薬とアポスティローションのみ使用しています。 妊娠中の肌荒れ・ニキビに効くような化粧品はないでしょうか?? どうかアドバイスお願い致します(T_T)

  • 肌荒れについて!

    こんにちは。 私は常に肌が荒れてるんです。(・_・、) 大きいニキビがたくさん出来るのではなくて、 顔全体に小さいプチプチが出来ちゃうんです。 生理周期にあまり関係ないように思えるのですが・・・ 皮膚科に行って処方してもらえば一時的には治まります。でもまた、しばらくするとできはじめるんです。 やっぱり中から治さないとダメなんでしょうか? いいサプリメントなどありますか? ちなみに今はビタミン系と肌荒れ用のは飲んでます。 誰か肌が改善する方法を教えてください。

  • 肌荒れ

    質問させていただきます。 僕は16歳の男ですが、顔のニキビなど肌荒れで困っています。 最近は、胸の辺りも少し荒れてきています。 水泳部に所属していて、毎日プールに入るので塩素のせいかもしれません。生まれつき肌が弱いのも重なって肌は荒れる一方です。 一度皮膚科に行った方がいいでしょうか? また、肌荒れにいい薬があったら教えてください(なるべく手ごろな価格で) お願いします

  • 生理前の肌荒れについて

    生理の約2週間前になると顔全体に肌荒れ(ニキビ)が起きます。 PMSの1つだとわかっているのですが、ピルは飲みたくありません。 食事や運動などの生活習慣だけで 改善させることは困難なのでしょうか? 皮膚科で生理前の肌荒れに効く 塗り薬はいただけるのでしょうか?

  • 男です。肌荒れに悩んでいます。

    男です。肌荒れに悩んでいます。 少し昔はニキビが多く悩んでいました しかし最近はニキビも目立たなくなり嬉しく思っていました。 しかし、よく見ると 目の周りだけは綺麗な肌色(顔全体と比べると、嘘のように綺麗です)なんですが目の周り以外は全体が赤くなっていて肌荒れ状態です。ところどころにニキビもあります。 どうすれば治りますか?