• ベストアンサー

TT250R

続 突然ですが ヤマハのTT250R と TT250R レイドの違いを教えてください お願いします

  • ws10
  • お礼率30% (33/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

もう生産が終了してますよ? 中古で買うのですか? まず、大きな違いはタンク容量、ライト、シートですか… Raidは大型タンク、ライトは大口径丸型、シートは幅広 細かいところではスイングアームがRaidは長い(=ホイールベースが長い) フロントフォークもキャスター角も違ったかな? 当然フレームも違う。 他にもあったような… 攻めの走りをするならTT250R、マターリ走行ならRaidですね。 腕があれば別ですが、あの高い重心で攻めるのは怖いし、タンクがでかくてニーグリップしにくい。 YAMAHAは今250ccトレールが無いですからね。仕方ない… YAMAHA党なら逆輸入車に頼らざるを得ない(泣) メーカーこだわらないなら、新型HONDA XR250が出ますよ。

関連するQ&A

  • TT-R50のバルブクリアランス

    現在ヤマハのTT-R50を所有しています。そろそろバルブクリアランスを調整してみたいと考えていますが、規定値がわかりません。寸法(IN・OUT)を教えてください。よろしくお願いします。

  • マン島 TTレース

    TTレースではCBRが圧倒的に速い感じがします。 GSXもS1000RRも速そうです。 ですがヤマハのYZF-R1は、少ないし上位にはいません。 自分はクロスプレーンのR1に乗ってるのですが、 トップエンドの加速感はいまいちかな~と感じてるところもあって、 やっぱりTTレースのような、高速主体では物足りないのかなと思ってしまいます。 TTレースでヤマハが少なく勝てない理由はなんでしょうか? 大した知識もないので、知ってる方がいたら教えてください。

  • YAMAHA TT250Rのエンジン交換

    YAMAHA TT250Rに乗っています、エンジンの調子が悪いので乗せ替えを考えているのですが、この際大排気量のエンジンを乗せたいと思っています、ボルトオンで乗る400cc以上のエンジンはあるのでしょうか SRX400.600のエンジンは無理でしょうかその他事例やマウントが同じエンジンがあれば教えてください

  • AUDI TT Rスボイラー

    画像を添付させて頂きます。おそらく二代目のアウディTTと思いますが、このリアスボイラーは可動、電動式の純正Rスボイラーでしょうか?

  • TT-R50のシフト不具合

    TT-R50のシフト不具合 TT-R50でN→1速→2速→3速とシフトを上げていくのは問題ないのですが、シフトダウンの時に毎回ではないのですが、チェンジペダルが下がったままになる時があります。(ギヤは例えば3速→2速へと問題なく入っている) ペダルは、手や足で軽く上に上げると正常な位置へすぐ戻ります。 ギヤは問題なくシフトダウンされているが、チェンジペダルが下へ踏んで下がった状態のままになるといった不具合です。 どこに原因があるのでしょうか?

  • TT-01にヨコモ・ドリフトタイヤゼロワンR

    お聞きします。 シャーシ・タミヤ製TT-01にタイヤホイールをヨコモのゼロワンRを 組み込む事は可能でしょうか? タミヤのドリフトタイヤ(ゴム系)はなかなかドリフトが出来ずヨコモ製購入を検討中です。 宜しくお願い致します。

  • TT250Rからの買い替えでWRとセローの違いは?

    バイクの買い替えを考えてます。現在TT250Rに乗ってますが、WR250かセロー250を考えて、値段を見たらあまりにも違うので、何が違うのか教えてください。バイク歴は10年ですが、TTしか乗ったことなく、自分でメンテとかしないので、バイクは素人です。あと、他にオフロードバイクで街乗り中心のおすすめバイク教えてください。よろしくお願いします。

  • TT01のledについてです。

    TT01typeEのアウディR8LMSのボディにledはつけられますか? R8のボディはライトがシールなので、電飾はあきらめていたのですが 検索すると、電飾している人がいました。分かる範囲でいいので、下記の事も含めて教えて下さい。

  • TT-R50のヘッドを組み付けたいのですが、カムシャフトスプロケットま

    TT-R50のヘッドを組み付けたいのですが、カムシャフトスプロケットまわりの組み付けかたがわかりません。 クランク側はマークを合わせれるのですが、カム側は合わせマークがづれています。 カムシャフトにも遊びがある感じです。 どの用にして、カムシャフト側の合わせマークを合わせれば良いでしょうか?

  • TT-01DとTT-01D TYPE-Eの違いについて

    今回初めて、友達と一緒にラジコンカーを購入しようと考えております。友達もラジコン初心者に近いです^^; 取り合えず考えているのは RCカーに触ったこともないので近所の駐車場で適当に走らせる ずっと目的も無く、走らせていてもつまらなくなると思いせっかくなのでドリフト用にしておこうと考えています。 今のところレース参加などは考えていません。 色々と調べていった結果 タミヤのXBシリーズからはじめ、シャーシに重点を置きボディはすぐに壊れると思うので、慣れてきたら購入と言う形を取りたいと思っていまが、タミヤから出ているXBシリーズの中の ・トヨタ アリスト (TT-01Dシャーシ TYPE-E) ドリフトスペック がシャーシ的には良いかなぁと思っているのですがアリストなのがちょっと受け付けませんorz 上記の物でしたら ・NISSAN スカイライン GT-R (R32) (TT-01Dシャーシ) ドリフトスペック のほうが気に入っています。 この時TYPE-Eになることによりどのような違いがあるのでしょうか? 速さ?頑丈さ?扱いやすさ? あまり違いが無いようでしたらスカイラインの方にしようかと思い質問しました。 *今度発売するBMWもあるみたいですが、それについては今回は置いといてください。 読みずらかったり、長くなってしまいすいません。