• ベストアンサー

TT250R

続 突然ですが ヤマハのTT250R と TT250R レイドの違いを教えてください お願いします

• ws10
  • お礼率30% (33/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

もう生産が終了してますよ? 中古で買うのですか? まず、大きな違いはタンク容量、ライト、シートですか… Raidは大型タンク、ライトは大口径丸型、シートは幅広 細かいところではスイングアームがRaidは長い(=ホイールベースが長い) フロントフォークもキャスター角も違ったかな? 当然フレームも違う。 他にもあったような… 攻めの走りをするならTT250R、マターリ走行ならRaidですね。 腕があれば別ですが、あの高い重心で攻めるのは怖いし、タンクがでかくてニーグリップしにくい。 YAMAHAは今250ccトレールが無いですからね。仕方ない… YAMAHA党なら逆輸入車に頼らざるを得ない(泣) メーカーこだわらないなら、新型HONDA XR250が出ますよ。