• ベストアンサー

通帳を作りたいんですけど

名古屋銀行の通帳を1つ講座を持っているんですが、 バイト先である支店にしかお金を振りこむ事ができないらしく、 新しく作る事になったのですが、同じ銀行で支店の違う講座を持つ事はできるのですか? よくわからないので分かる方教えて下さい。 22で、まだまだ知識不足なので、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamin
回答No.1

はい、大丈夫です。 同じ銀行の同じ支店にいくつでも口座は開設できます。 万が一、銀行員から何か問われたら、 給与受取専用口座を開きたいと言えば 問題ないでしょう。 もっとも、一つや二つつくっても、何も聞かれないと思います。 何しろ私も同一銀行の複数の支店に ある程度目的別に口座をつくっていますが、 何か言われた事はありませんから。

noname#205468
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^) 作れるのか不安だったので、こんなに早く回答をしてくださって助かりました。不安がなくなってスッキリしました☆ ホントにありがとうございました(・ω・)ノ"

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.2

銀行によって扱いが違うでしょう。 私の知る銀行(地方銀行)では、「普通預金」と「定期預金」というよに預金の種類が違えば可能ですが、そうでなければ開設できません。 今はマネーロンダリング(犯罪や不正行為から得た資金を多数の銀行の口座を転々と移動させたりすることで、資金の出所や受益者を分からなくしようとする。 )防止の観点から、厳しくなっています。 銀行に直接、電話などで確認されたほうがいいと思います。

noname#205468
質問者

お礼

ありがとうございました!