• ベストアンサー

イギリス 地球の歩き方 '07-'08版 アコモデーション

イギリスの地球の歩き方、'07-'08版のアコモデーションに記載されていた、女子寮の名前がどうしても思い出せないので、どなたか持っている方、教えてください。現在、見れない状況下にあるので、自分では見れません。'07-'08版で見ましたが、他の版にも載っているかもしれません。教会主催の女子寮です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madaline
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.1
behappynaho
質問者

お礼

はい、そうです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イギリスの大学の寮について

    今年からイギリスの大学に行きます。そこで大学内の寮というかフラットのようなところに住むつもりでいます。 大学のHPのaccommodationのところに There is a large communal bathroom for each floor with washbasins, showers, and toilets located in the middle of the building. とあるのですが、a large communal bathroomというのは、日本で想像するような、大浴場なのでしょうか? あまりイギリスのことは知らないので、イギリスにもそのような文化があることにしっくりきません。 実際のところどうなのか、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • イギリス在住、この教会でよいのでしょうか?

    日本の福音派教会で受洗したプロテスタント信者です。現在、イギリスに在住して5年以上になります。イギリスに引っ越す際に、日本の母教会の牧師にどの教会に行けばよいか質問したところ、「英国国教会へ」と言うことだったので、以来ずっと英国国教会に通っています。今通っている英国国教会の教会員とも親しくなり、自分も教会の仕事をいろいろ担当したり、娘も日曜学校に入り、かなり今の教会に関わっています。特に何が問題と言うのではないのですが、最近ふと「この教会でいいんだろうか? 英国国教会はどちらかというとカトリックよりなのでは」と思うようになりました。最初通い出したときには、お祈りのときにひざまずいたり、十字を切ったりすることにとても違和感を感じていたのですが、通ううちに慣れてきました。それでも、やはりなんとなく「違うんじゃないか」とひっかかる気持ちがどこかにあります。かといってイギリスの福音教会は礼拝のスタイルやモダンな賛美歌など、さらに違和感を感じます。 もし同じような境遇の方や経験のある方がいらしたら、どのように感じたか、そして結局どういうところに行き着いたか教えていただければ幸いです。

  • イギリス病

    始めまして。自分は最近イギリス病について学校で授業があったのですが 授業の中で思ったのが、現在の日本と重なる点が結構あるのではないかと考えました。 現在の日本の政治的状況を見て 19世紀の終わりから20世紀の今のイギリス の社会状況がそのまま日本に再現されているように思います。 イギリスと言う福祉国家において病弊と言うべき財政難などは 今の日本においても言えるこてではないでしょうか? (もちろん日本の場合は、公共事業によるものもありますが) そう行ったなかでイギリスでは昔サッチャーさんが 国内政策で減税を断行する変わりに福祉関係を切り落とし 経済の立ち直らせたわけですが、今の日本は 経済を優先しつつ福祉も充実させようと言う、 相反する考え方をしているように思います。 今現在イギリスにおいて『イギリス病』といわれるものは 無くなったと言われていますが、 今度は日本において『イギリス病』が発生するのでは (すでに発病?)ないでしょうか? それを防ぐためにはこれからの政策のあり方としては どういったものが考えられるのでしょうか?

  • イギリス正規留学・・・でも、高い・・・。

    来年にイギリスへ正規留学をしたいと思い、向こうで語学研修をとるはめにならぬよう英語力をアップさせている最中です。行きたい大学は、5つくらいに絞りました。最優先事項を費用において、学校の歴史、その学部のプログラム・・・など考慮した上で全ての費用(だだしHPに記載されているのは学生寮に住む場合)の見積もりは出しました。学生寮の場合、いろいろランクはありますが下から2番目くらいに安い寮に住むとして見積もりを出したり・・・。でも、どの学校も1100万円を超えます・・・。奨学金を借りても厳しいです。ファンデーション1年、学部3年間、住居費(寮が安いのか、シェアーが安いのか分りません。)、光熱費、食費(今、東京に住んでいて食費がだいたい月に11000円くらい)、教科書代などすべての雑費を含めて1000万円以内にすることは不可能でしょうか?どうかイギリスへの留学経験者の方、留学関連でお仕事をされている方、イギリス在住の方、どなたでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • イギリスの大学院

    イギリスの大学院へ入学された方、出願してから何週間(or 何ヶ月)くらいで合否通知は届きましたか? それと、留学中はどのようなタイプの所に住んでいましたか? フラットシェア、大学の寮、その他・・・。 回答、お待ちしています!

  • イギリスのいいところ

    タイトル通りなんです。 来年よりイギリスで生活する予定です。(本当は今年からだったんですが、諸事情により来年からになりました) 過去に数回イギリスには行ってますが、どうも自分には合わない気がします。 でも、彼氏がイギリス人で結婚のためにあちらに行く予定ですので、行くのをやめるというわけにはいかないのです。 イギリスに旅行された方、住まれた方の意見としても、「物価が高い、食べ物がまずい」などと、あまりいい評価を聞きません。 イギリスに行かれた方、住まれてた方、現在住んでる方を限定にお尋ねしたいのですが、イギリスのいいところって何でしょう? 私にイギリスの魅力を教えて下さい。 ちなみに、私がイギリスでよかったと思えることは、カントリーサイドの景色が素晴らしかった・・ってことでしょうか。

  • 地球はどうなるのか?

    最近はニュースでも授業でも、環境問題をよく取り上げられています。 その中で、これから数年以内に地球環境を改善する取り組みを始めなければ、地球環境は元に戻らなくなってしまう可能性がある・・・というものを聞きました。数十年後、食用の魚が絶滅したり、熱帯雨林が消える可能性があるそうです。 僕はこんな状況など気にせずに毎日車に乗ったり、ストーブをつけたりしていましたが、こんなことをしていていいのか?・・・と考えさせられました。あと数年のうちに地球の運命を決める可能性があるというのに、地球の国々は何をやっているんですか? 先の京都議定書のアメリカの放棄や、戦争だの核兵器や軍事力を他国と競っている国々、見ていて疑問を感じます。 また、この状況下で乗用車の売り上げを伸ばそうとする会社、また車を買う人たち、確かに個人のレベルではどうにもならないかもしれないけど、他人事と考えているようにしか思えません。 本当に早く何か強烈な効果のある手を打つべきなのに、 今現在の国々の首脳陣は自分には関係がないと思っているんでしょうか? 地球温暖化や、石油問題において実際に被害を受けるのは今の若者だと思って軽視しているんでしょうか? そう思うと未来に不安がたちこめます。 皆さんにお聞きします。 どうすればこの地球の環境を守れると思いますか? また、何か今後の政府の地球環境への対策をご存知の方、 どんな些細な事でも結構ですので、回答お願いします。 ちなみにこれを友達に話したら、 「人間を減らせばいい」という回答が帰ってきました。

  • イギリスで働くには。

    私は将来イギリスで働きたいと考えている 現在、英会話スクールと予備校に通う18才です。 留学経験はありません。 でも英語が大好きで、英語を使いながら生活したい (それができるようになりたい)と思っています。 海外で働くというのは難しいことはわかっていますが・・。 そのために、やはり資格を持っていた方が イギリスで働きやすいのでしょうか?? 私は何か資格を取得しよう考えており、国際免許として スキルアップ可能な資格として看護師の免許の取得を 考えているのですが・・。 看護師の他に、日本で免許を取得してイギリスでも 通用する免許は他に何かあるのでしょうか?? 薬剤師も考えたのですが、国際免許ではなく、 海外で働こうとするなら、一から資格を取らなければ ならないようです。 実際にイギリスで仕事をしている方や、何かご存じの方が おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生で単身イギリス留学

     子どもの同級生のお兄様が、単身で小学校3年生からイギリスに留学していて現在、14歳で、まだ今もイギリスでお勉強しているとのこと..。  スポーツや芸術かんけいではなくて、普通に学校に通っていて、よく両親が単身で留学させることができるもんだと感心しています、興味がありどのような」ルートで留学できるのか知りたいので、教えていただきたいのですが                   その方は、知り合いなどイギリスにいないと言っています。寮だそうですが、イギリスには、小学生で受け入れてくれる学校はたくさんあるのでしょうか?

  • アイルランドとイギリス

    アイルランドとイギリス アイルランドは昔は貧乏でそのため多くの人がアメリカへ移住しました。おまけにイギリスに併合されていた時代がありました。今でも北アイルランドはイギリス領となっていて、そこではアイルランド人は貧乏人の地区にひっそりと住んでいます。 現在ではアイルランドの一人当たり所得は世界6位で、イギリスは22位です。 立場が逆転し、しかも大きな差がついてしまいました。 イギリス在住のかた、またはイギリス通のかた、イギリス人はこの状況をどう思っているのでしょう? これは言ってみれば日本の一人当たり所得が韓国に抜かれそして大きく差をつけられたようなもんです。日本人なら非常に屈辱的だと思い、懸命に巻き返しを図ると思うのですが、イギリス人はどう思っているのですか?