• ベストアンサー

作家の柳田邦夫氏は?

皆さん、作家の柳田邦夫氏をご存知ですか? 「犠牲」わが息子・脳死の11日を書いた人ですが、あの方は、長い間うつ病の奥様がいらっしゃったと思うのですが、いつの間に絵本作家の伊勢英子さんと再婚なさったんですか? ご存知の方いらっしゃいますか? 実はこの犠牲という本を読んだのは近頃なんです。  出版されたのは結構前になると思うのですが、鎌田 實氏の本の中に、柳田邦夫氏の事が綴られていたので、近頃になって読んでみました。読んでよかったぁ~と思うほど良い本でした。  その中で息子さんの事、奥さんのことと大変な思いをしながら家庭を守り続けている作家という印象を覚えていたのですが、ひょんなことから、現在の妻は絵本作家の・・・という文字が目に飛び込み「あれっ?」と思いました。 最初の奥さんはどうしたんだろう? いつ再婚したんだぁ~?   伊勢英子というと犠牲のカバー作家担当ですよ。  そん時に出会ってるけど、でも柳田氏のまだまだ大変な時期だったんですよね。  なんで? 何でこうなるんだろう? 最初の奥さんはもしかして死んだんですか?   ご存知の方教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
rin7755
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、他界説もあるようですがはっきりしていないですよね。 他人さまの再婚に口出しは無用と重々承知なのですが、柳田氏の本を数冊読ませていただいて、柳田氏という作家に敬意を払いたくなるほどの書き方と人間像が溢れ出ていたものですから、「すごい男もいるもんだなぁ」と感心しまくっていたんです。  この状況の中(柳田氏の当時の生活)で、しっかりと妻・息子と真正面から向き合う柳田氏はすごい!と思っていたものですから、伊勢女史との再婚を知った時の驚きときたら・・・   多分、しばらくは柳田氏の本は買わないと思います。  変な話ですいません。  感情が幼稚ですいません。  でも、何か、見事に裏切られたような気になっています。