• 締切済み

ダイハツ「ミラ」のCMの楽譜

ダイハツミラのCMで歌にあわせて画面隅に楽譜が表示されますが、ミの部分が実際ふぁになっていると思うのですが。。。。 CMは2種類あって、片方のCMの楽譜はあっているのですが、もう一方の方が・・・。 主人が「ちがう!」と言うので気になっています。最初はあほくさぁ~とおもったんですけど(苦笑) 私たちが見間違っているのか、なにか理由があるのか気がついていないのかなんなんでしょう?

  • anpon
  • お礼率92% (210/228)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#3316
noname#3316
回答No.2

またまたこんにちは。 あれって、確か全然楽譜にあってませんよね? 片方のCMはあってる・・・? では、私はいつも違う方を見ているのかな。 ミもラもドも合ってないので、全然違うと思ってました。 ただ笛を吹いてうたう「ミラミラドレミラ~♪」の曲には合ってますよ。

anpon
質問者

お礼

あ!どうも!!! 私は目が悪いのでCMが始まるとダッシュで画面に飛んでいくのですが、 よく考えると「ミ」しか気にしていなかったです。 今のところ「登場篇」と「展開篇」があるそうなのですが、どちらかのCMは「ミ」に関してはあっていたんです。 ミもラもドも違うとは!ん~。またチェックしてみます。

回答No.1

ダイハツに直接聞いてみてはどうでしょう?? HPにCM動画もありましたが、私は見れませんでした。 そう言われると気になっちゃいます。。。(笑)

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/post/top.htm
anpon
質問者

お礼

私も動画見れませんでした(苦笑) 直接聞く、のかぁ~・・・・。 どど、どうしよう(^^; 気になりますか?!違うんですよ~、確実に楽譜が!!! ぜひ、チェックしてみてくださいね!

関連するQ&A

  • 楽譜 「E7」 について教えて下さい

    音楽は素人で、やっと楽譜が読める程度の知識しかありません。懐メロが好きで(ギターソロ) 楽譜をダウンロードして練習しておりますが、下記のところの音符が、違っているような気がします。 この音符のままで弾いていいのでしようか。この楽譜は、越後獅子の唄の小節部分です。 練習していて、ここの部分の音程が狂ってしまうような感じがしますが、私の間違いなのでしようか。 無知なので、よろしくお願いします。

  • KissmarkのCMソング

    KissmarkのCMで流れている女性の曲なんですが、誰の何ていう曲なのか教えて下さい。 画面の隅に「♪KAZAMI」と出ていましたが、これは歌手の名前でしょうか?それとも歌のタイトル?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ★JフォンのCMの175Rの唄は?★

    現在JフォンのCMで流れてる唄は、下の画面で175Rが唄ってるのはわかったんですけど、唄の題名がわかりません。 ゆずの「青」の最初の部分に似た曲調でした。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMでしょうか?

    一番気になっているんですが・・・ 世界の国のいろんな人がかわるがわる出てきて 歌を歌っているCMってなんのCMでしょうか? 黒人とか女・男関係なくいろんな人が出てきて画面が変わるんです。 おんなじ歌を歌ってるんですが・・・ なんのCMかわからなくて困っています。 そのCMの曲がわかる方いましたら曲名もお願いしマス!

    • 締切済み
    • CM
  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

  • 楽譜の読み方について

    楽譜の読み方について 楽譜で 2x(音符)となっているのは()内は2回目の時に弾くやつですよね? で、1つ疑問があるので質問します。 私が持っている楽譜を見ていたら??と思う点がありました。 ちなみにそれはドラム譜なのですが 4/4拍子で1小節の中に8拍分の音符が書かれていて、後半4拍分のところは2x()でくくられています。 なのですが、その()の中が%みたいな記号なんです(前の小節と同じのを繰り返すというやつ) で、当然ながら()の中にくくられているのは後半4拍分で前半4拍分は1回目の時に弾くので時に記号はついていないのですが その前の小節とこの小節の音符はどう見比べても全く同じなんです。 なのに2x()がついていて、その中に%みたいな記号が書かれているっておかしくないですか? 2x()しなくても、2回目も今()でくくられているのと同じように弾くのに と思っています。 これって何でこういう風にしてるんでしょうか? このほかにも時々楽譜を見ていて思うのですが 一番最初のところにシャープやフラットがついていたら、それは楽譜全体を通じて、適用されますよね(ナチュラルがついている場合を除いて) *ファだけにシャープがついていたとして で、途中部分で、ソにシャープをつけて弾かなきゃいけないところがあったら、ソにシャープをつけると、その小節だけソはシャープをつけて弾くことになりますよね? 当然ながらそのシャープの効力は1小節だけですから、次の小節になってソが出てきたとしてもシャープ等はせずに弾くのですが 分かりやすいようにソにナチュラルがついていたりします。 そういうのを見ると、逆に困惑してしまったりします。 (あれ、ソにシャープついてたっけ?みたいな) 初心者の方には分かりやすくて良いのかなとも思うのですが 時々楽譜をみているとそういったことが気になってしまいます。 教えてください。

  • ダイハツ・ミラのCMで

    ヨン様と抱き合っている女性は何という方なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年位前のCMですが、

    ♪あの小さな魚たちを砂漠のすみで泳がせて 水族館で君はつぶやいた・・・・??? って内容の歌のCMが有ったのですが、 もう一度聞いてみたいのですが、誰か分る方いらっしゃいませんか? (車関係のCMだった気がします。タイヤとかガソリンとか・・・) 当時は、ソラミミで あの小さな魚たちを鎖骨のくぼみで泳がせて。と思っていたのですが、多分砂漠の隅なのかなぁ?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 楽譜のことなんですが・・・

    どうも。 ユーフォの友達が困っているので、相談しました。 「オレンジ」とかいう曲の楽譜の中で、最初の6小節間ぐらいの前奏部分が、ユーフォは小音符でかっこ書きになってたんですよ。 (※ かっこ書きになっている音符とは 補助的な役目で、楽器の種類が少ないバンドなどが 無い楽器の所を代わりに別の楽器でやる場合に吹くものですよね。) で、そこである疑問が。 そのかっこの上に 「 Lwwのない時Play 」 と書いてあったんです。 これって何でしょう?

  • 最近CMで流れてた曲がわかりません、教えて下さい。

    はじめまして、こんばんは。 最近CMで流れてた曲で何のCMかすら覚えてないのですが、そこでかかってた曲を教えて頂きたいです。 私が見たそのCMとは、おそらく関西ローカルのような気がするんですが、付き合ってる、もしくは結婚してるカップルが写ってて二人の交際期間や馴れ初め等を語ってる・・・っていうCMです。何パターンか種類があって何組かのカップルが出ていました。 そのCMのバックにかかってる歌が何かがわからないのでわかる人がいたら是非教えていただきたいです。 男性の歌だったような気がします。 おわかりになる人、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM