• 締切済み

文字入力で=がーで表示されてしまう

私の仕事で使用しているパソコンは、何故か=を入力してもーが表示されます。半角/全角ボタンで切り替えの有無にかかわらず、表示されます。どうしたら、=が表示されるようになりますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

シフトキーが壊れていると言うことでしょう。 他のキーで、シフトキーを押しながら大文字と小文字の切り替えは出来ますか? 出来ない様ならキーボードを交換ですね。 ノートなら修理か外付けキーボードになります。

donkey_200
質問者

補足

実はもう一台同じ現象のものがあって、PC導入者が同じ人なので、もしかすると設定かなと思いまして…?

• d2hc
回答No.2

どちらかのシフトキーにごみが挟まっていると言うことはありませんか。 もしくは何か物が乗ってているか、かも知れません。

donkey_200
質問者

補足

ありがとうございます。そうでもないのです。

• tuffa
回答No.1

シフトを押しながらーを押すと=になりますよ。 それができないってことなのでしょうか?

donkey_200
質問者

補足

はい