• ベストアンサー

もうひとつ質問です。別フレームの背景色を変化させたい

前とは別の質問なのですが 別フレームの背景色を変えるリンクというのは作れますか? ラジオボタンや、リストボックスではなくて、画像もしくは文字をクリックすると別のフレームの背景色が変化するというものです。 さらにわがままを言えば、クリック後にその画像を他の画像にすることができるなら、それも教えて欲しいです。 でも前者だけでもいいです! あらかじめ変化後用のHTMLを用意するというのはなるべく無しでおねがいします。 IE6を使っています。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.2

できますよ。 別フレームの背景色は、 top.対象フレーム名.document.bgColor = 色; で変更可能です。 画像のonClickイベントで、画像の変更と色の変更を一緒にやってしまってください。 参考URLはJavaScriptについて丁寧に解説されたサイトです。 こちらのJavaScriptリファレンスやアラカルトを応用すれば、anpankudasaiさんのご希望通りの物ができますよ。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
anpankudasai
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Methyln
回答No.1

フレーム名指定で、BGcolorをJavaScriptで変更させれば、可能な気がしますが。

anpankudasai
質問者

お礼

ありがとうございました^^