• 締切済み

曲をPCに取り込む際「曲間検知機能」が付いているソフトを探しています

ウィンドウズ版で、無音部分を自動的に検知し曲を分割しながら 録音できる「曲間検知機能」付きのソフトを探しています。 できるなら、フリーソフトで探しているのですが 有料でも、もしこのような機能が付いているソフトがあれば 紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuknya
回答No.3

#2 yukunyaです。 参考まで、3/3に対応CD-RWドライブが追加されています。 もし、対応ドライブでなかった場合は、確認されてはいかが?

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/update/mcdd3/index.html
  • yuknya
回答No.2

フリーのものは分かりません。 私もいろいろ探したのですが、結局「ミュージックCDデザイナー3」を 使用しています。(なかなか無いのです) これ一本で、音楽CDを創るのに全てできてしまう優れもののCDライティング ソフトです。 主にCSからデジタル録音するのに使ってます。 「曲間自動分割機能」は便利ですね。 編集、加工もいろいろできるし音もいいですね。 (注)ドライブが対応状況は確認してください。

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/music/index.html
lkidrt3
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速体験版をダウンロードして 試してみたいと思います!

• asuca
回答No.1

シェアウェアですが参考URLのようなソフトはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242327.html
lkidrt3
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 一度試してみます!