• 締切済み

洗車場の探し方教えてください

最近、洗車場って少なくなったと思いませんか。 自宅は賃貸マンションなので、共益費を払っていますが、 共有の水道が使用できません。また、自分の部屋は1階ではないので、 直接水道を使用できません。 ガソリンスタンドの自動洗車はキズが付きそうで、 自分で手洗いしたいのです。 そこで、カービカランドみたいな洗車場を探しているのですが、 (もちろん手洗いの出来るところ)見つかりません。 電話帳なんか載っている訳もなく、どのようにしたら見つかるのか ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

当方も探してます。 「コイン洗車」で検索すると、検索サイトがヒットするけど、網羅しているのは3割ぐらいうかな? で、先の週末にいろいろ探していたら、ダイハツのお店(個人かな?)が、セルフ洗車300円ってカンバン出していました。 ちょうど雨が降っていたので通り過ぎましたが・・ 以前はトヨタのビスタ店で無料で洗車できましたよ。 ディラーのサイトを見ても書かれていないのでしらみつぶしに当たるしかないです。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• canper
回答No.3

お探しの 地域名を 書かないと 的確な探し方アドバイスが 出来かねます。 洗車機は、傷がつきます ソフトブラシであっても ブラシはブラシですし 前の車の汚れが 付きそうで 洗車機は、個人的にも好みません ガソリンスタンドなのでも コイン洗車機を備えたところも有りませんが? 探して見て下さい。

• kuma56
回答No.2

>そこで、カービカランドみたいな洗車場を探しているのですが、(もちろん手洗いの出来るところ)見つかりません。 どの辺りにお住まいで、どういった探し方をしたのでしょうか?? とりあえずは、検索サイトなどで"コイン洗車場"等をキーワードにして検索してみてはいかがでしょうか?? いくつかはコイン洗車場の検索用サイトと言うのが見つかると思います。(ただし、そのサイトにご近所の情報があるかどうかは???ですが)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

まず、どこにお住まいか書いて頂かないと・・・・ 探し方だけでいいのでしょうか? ・国道沿い。 ・新興住宅地の周辺 ・新興住宅地へ繋がる道路沿い。 などに良くあります。 >ガソリンスタンドの自動洗車はキズが付きそうで、 傷のつかない素材をブラシに使っている洗車機もあります。