• 締切済み

洗車場の探し方教えてください

最近、洗車場って少なくなったと思いませんか。 自宅は賃貸マンションなので、共益費を払っていますが、 共有の水道が使用できません。また、自分の部屋は1階ではないので、 直接水道を使用できません。 ガソリンスタンドの自動洗車はキズが付きそうで、 自分で手洗いしたいのです。 そこで、カービカランドみたいな洗車場を探しているのですが、 (もちろん手洗いの出来るところ)見つかりません。 電話帳なんか載っている訳もなく、どのようにしたら見つかるのか ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

当方も探してます。 「コイン洗車」で検索すると、検索サイトがヒットするけど、網羅しているのは3割ぐらいうかな? で、先の週末にいろいろ探していたら、ダイハツのお店(個人かな?)が、セルフ洗車300円ってカンバン出していました。 ちょうど雨が降っていたので通り過ぎましたが・・ 以前はトヨタのビスタ店で無料で洗車できましたよ。 ディラーのサイトを見ても書かれていないのでしらみつぶしに当たるしかないです。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

お探しの 地域名を 書かないと 的確な探し方アドバイスが 出来かねます。 洗車機は、傷がつきます ソフトブラシであっても ブラシはブラシですし 前の車の汚れが 付きそうで 洗車機は、個人的にも好みません ガソリンスタンドなのでも コイン洗車機を備えたところも有りませんが? 探して見て下さい。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

>そこで、カービカランドみたいな洗車場を探しているのですが、(もちろん手洗いの出来るところ)見つかりません。 どの辺りにお住まいで、どういった探し方をしたのでしょうか?? とりあえずは、検索サイトなどで"コイン洗車場"等をキーワードにして検索してみてはいかがでしょうか?? いくつかはコイン洗車場の検索用サイトと言うのが見つかると思います。(ただし、そのサイトにご近所の情報があるかどうかは???ですが)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

まず、どこにお住まいか書いて頂かないと・・・・ 探し方だけでいいのでしょうか? ・国道沿い。 ・新興住宅地の周辺 ・新興住宅地へ繋がる道路沿い。 などに良くあります。 >ガソリンスタンドの自動洗車はキズが付きそうで、 傷のつかない素材をブラシに使っている洗車機もあります。

関連するQ&A

  • 洗車専門

    ガソリンスタンドの手洗い洗車や洗車専門店に洗車を頼んで、傷をつけられた方いますか? 自分でやるのが一番ですか?

  • 洗車について

    洗車についてですが、最近の洗車機は性能もよく傷もあまりつかないし、汚れもよく落ちると聞きました。 そこで質問なのですが、ガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いするのと、洗車機で洗車するのはどちらがいいのでしょう?手洗いというのが常識だと思うのですが、最近はそんなに差が無いと聞きました。 よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドで洗車してもらう

    ガソリンスタンドで手洗い洗車してもらった時、キズをつけられてしまったことありますか?

  • プジョー206CCは洗車機で洗えますか

    実は、プジョー206ccに乗ってますが、近所が砂地ですぐに汚れてしまいます。マンションに住んでおり、車を洗うところもなく、近くにあった洗車場もなくなり、ガソリンスタンドで手洗いでお願いしておりましたが、コストがかかる問題もあり、傷がつく恐れもありますが、洗車機で洗いたいと考えております。しかしながら、ガソリンスタンドの店員さんに聞いたとところ、「アンテナがたためないのでだめですね」といわれました。 どなたか、洗車機に通す方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドでの手洗い洗車について

    3ヶ月前に黒の新車を購入しました。 ガラスコーティングをしてありますが、洗車時に傷がつくのがとても嫌なので自分で手洗いをしてきました。 しかし寒くなってきて辛いので、ガソリンスタンドで手洗いの洗車をしてしまいました。 そして自宅に帰ってから車を見たら、円弧状のふき取り傷がボンネットについていました。 …これってスタンドに文句を言っていいものなのでしょうか。 「プロの手洗い」という看板がでていたのでお願いしたのですが、とてもプロとは思えません。

  • 手洗い洗車場どこ?

    手洗い洗車場どこ? 自由に水がつかえて自分で車を洗う場所ってありますか? セルフのガソリンスタンドでは 機械が自動で洗ってくれるのはみたことあるんですが

  • ガソリンスタンドの洗車で

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今日、ガソリンスタンドで手洗い洗車をしたのですが、家に帰ってきてホイールを見たら細かい傷だらけで、光沢がなくなってしまいました(涙) おそらくブラシでゴシゴシやられた傷かと思います。メッキホイールではありませんが、レイズの鏡面仕上げっぽい綺麗なホイールでした。 自分で洗う時は、気を付けて傷つかないようにスポンジで洗っていましたが、スタンドの手洗い洗車と言う事で油断してました。 そのことを言いたのですが、そのとき付いた傷かを証明できないので、言えませんが、こういう事はよくあるのでしょうか?スタンドの洗車って、そんなもんですか? また、細かい傷を元通りとは言いませんが、直せる方法はありますか? コンパウンドで磨いたら、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 出張洗車というサービスについて

    出張洗車というサービスについて 自宅近くに洗車場がなく、ガソリンスタンドも遅い時間に洗車できない為 洗車が思うようにできなくて困っています。 駐車場で出来ればいいのですが 中々自分でやるにも水道設備や洗剤など用意も大変で厳しいです。 ネットを見ていたところ“出張洗車サービス”というものを見つけました。 金額もガソリンスタンドなどの手洗い洗車とほとんど変わらないリーズナブルな価格なので検討しています。 出張洗車サービスをご利用になられた方など 感想を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めて自動洗車機に通そうと思うのですが・・・

    今までコイン洗車場にて手洗い、ワックス掛けを行っていたのですが、最近仕事が忙しく休日もダウン状態で4~5ヶ月洗車してません。新年になったので洗車したいのですが寒くてなかなか洗車する気になれません。そこで、ガソリンスタンドにある自動洗車機を冬の間だけ使用したいと思います。しかし、今まで手洗いだった為、洗車機の使い方(操作方法)が解かりません。 明日、早朝に24時間セルフのコーナンと言うガソリンスタンドで使おうと思います。使い方を教えてください。 あと、車種はRAV4(発売した頃の年式)で色はブルー(メタリック?)ですが、洗車機は使用できますか。 あと金額はいくらぐらいかかりますか。ワックスまでしたいです。

  • 私は、洗車機派なんですが

    自分で手洗い洗車をするのが一番良いんですが、体力と時間が無いために、ここ数台は新車から週1回又は2週に1回機械洗車をしています。 以前はガソリンスタンドの店員に手洗い洗車をしてもらっていましたが、高い金を出している割には雑で、かえって傷を付けている様に見えるので機械洗車に切り替えました。 実体験として3年、5年と乗ってスタンドでの手洗いと機械洗車の差って、そんなに変わらない様に思います。 私は、クラウン、セルシオ、レクサスしか乗ったことがありません。 塗装が強いから機械洗車でも遜色ないのでしょうか? ■どう思われますか? ●私の様に新車から機械洗車の方はいらっしゃいますか?  理由は? ▲手洗い洗車と機械洗車の差で下取りや買取価格の差ってありますか? 仮にあってもわずかな差だと思うんですが。  それより駐車場が車庫か青空かの差の方が大きいと思います。