• 締切済み

自分の結婚式

5月30日、自分の結婚式なんですが・・・ カジュアルなレストランウエディングです。、 曲のBGMの選曲に悩んでます。 あとケーキ入刀編だけなんですが、 それだけがどうしても思い浮かびません。 ケーキ入刀に合ったリクエスト曲があれば、教えてください。 できれば、女性の曲の洋楽がいいかな? その他の選曲したのは、こんな感じです。↓ My Love/川嶋あい (入場) ↓ stay together/Mr.BIG (乾杯) ↓ ひまわり/遊助 (両親花束贈呈) ↓ キセキ/GreeeN (門出) ↓

みんなの回答

回答No.2

おめでとうございます! すみません!自分の結婚式は緊張のあまり何がかかっていたかわかりません! 友人の結婚式のケーキ入刀は 竹内まりや 「本気でオンリーユー」がかかっていました! いとこ、か友人か忘れましたが 中山美穂の 「世界中の誰よりきっと~」という曲もかかったことあります!この曲は式場の人がサビの所でとめておいてサビスタートて感じでかかりましたよ! 古い曲なので参考までに! お幸せに!

noname#83369
noname#83369
回答No.1

結婚おめでとうございます! キャロル・キングの「You've Got a Friend」はどうでしょう? キャロル・キングは、ピアノ弾きながら素朴でとても親しみの持てる歌を歌う女性シンガーソングライターです。1970年代のアメリカで大ヒットしました。 「冬春夏秋つらいことがあっても僕の名を呼んでおくれ、どんな所にいても君のそばへ飛んで行くよ」という感じの歌詞です。 サビの部分はみんな聞いたことがあると思います。 良い曲ですよ。

ookinakuri
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 披露宴のBGMは?

    全て洋楽にしようということだけは決まったのですが。。。長いこと迷ってしまっている状態です。乾杯の時や、ケーキ入刀、最後の両親への花束贈呈の3つについて、皆さんの印象深かった曲などあれば教えていただけませんか?

  • 結婚式の披露宴で流す音楽についてアドバイスください。よろしくお願いしま

    結婚式の披露宴で流す音楽についてアドバイスください。よろしくお願いします。  今年の9月末に地元のホテルで挙式・披露宴を予定しています、音響のことでアドバイスください。よろしくお願いします。  披露宴の中で流す曲を、今考えていますが、自分の好きな曲やいいなぁと思う曲が結婚式にふさわしいとは限らないと思うので選曲していいのか悩んでいます。もともとどういう曲かわからずに、耳で聞いていていいなぁと思う曲ばかりを思い浮かべているので。(例えば、別れを連想させる曲やハッピーエンドではないドラマの曲は避けたほうがいいですよね。)    ちなみに今思っているのは下記の曲です。どこでどういう風に使用するかはまだ決めていませんが、ここでこういう曲を・・というのがあればお薦めがあれば教えてください。また、神殿式なので披露宴の最初は紋服と色内掛けになる予定なのですが、和装に合う音楽があれば教えてください。 ビリーブ 大丈夫だよ(川嶋あい) 大好きだよ(川嶋あい) 明日への扉(I wish) 空も飛べるはず(スピッツ) 僕らには翼がある(ヘキサゴン) One Love(嵐) それが大事(大事マンブラザーズ) 見えない翼(川嶋あい) 長い間(kiroro) 少年(福山雅治) タンポポ(遊助) タンポポの詩(アルフィー) ここにしか咲かない花(コブクロ)     よろしくお願いします

  • 結婚祝賀会の内容

    4月上旬に札幌で会費制の結婚祝賀会を行います。 時間は2時間で、お色直しは1回のみ(和装→洋装)なのですが、お色直しのタイミングをどうすればいいのか悩んでいます。 大まかな流れとしては・・・ 入場(和装)→来賓スピーチ→乾杯→祝宴→ケーキ入刀→友人代表スピーチ→余興→キャンドルサービス→花束贈呈→新郎挨拶→退場 です。タイミングの候補としては、  ・乾杯の後退場→ケーキ入刀で入場  ・余興の時退場→キャンドルサービスで入場 の2パターンあるのですが、どちらがいいのか悩んでいます。 洋装を長く着ていたいのもあるので、乾杯で退場→ケーキ入刀で入場を考えたのですが、ケーキ入刀で入場してから、ずっと会場にいるのって不自然な気もするし、高砂からキャンドルサービス(フォトサービスに変更する可能性あり)をやり始めるのもどうかな・・・と悩み始めてしまいました。 余興の時退場になると、せっかくやってくれているのに、居なくなるのも・・・と思うし。 同じようなお式をされた方、参加した事がある方、アドバイスお願いします。もう式まで時間がないのに、今更悩み始めてしまって困っています。

  • ケーキ入刀と乾杯にオススメの曲

    11月に挙式するのですが、披露宴のケーキ入刀と乾杯直後に流す曲を決めかねています。 乾杯はFreedom の Get Up And Dance が今のところの候補ではありますが、 正直自分の中では納得はしていません。 乾杯は宴のスタートとなる曲なので前奏から明るい雰囲気の曲が良いと思うんですが、ケーキ入刀の曲ってどんな曲が良いのでしょうか? みなさんのオススメの曲を教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ピアノ生演奏の曲でオススメがあれば教えて下さい☆

    7月に披露宴を予定しているのですが、そこで生演奏をしてもらえることになりました。 ・ゲスト入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・新婦手紙 ・両親への花束贈呈 で使う曲を探しています。 ディズニーの「A Whole New World」は使いたいなと思っているのですが、その他にピアノ演奏にしてもしっくりする曲、オススメの曲があれば(できれば洋楽がよいのですが…)ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 披露宴で流す曲・・・

    4月26日に挙式・披露宴することが決まっています。 今、披露宴での来賓入場・乾杯・ケーキ入刀・中座で流す曲で悩んでます・・・。 他の入場・新婦手紙・両親花束などは、決まっています。 ほとんどが、邦楽の曲でコブクロ・EXILE・aikoなどです。 サイトで調べたり、雑誌で調べたりしているんですが、なかなか決まりません。何かいい曲ありませんか?? ちなみに、来賓入場・乾杯の時には色打掛で、ケーキ入刀・中座ではウエディングドレスです。

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 披露宴のBGM

    来月結婚式を控えています。 披露宴の時の音楽でお勧めの曲はありますか? ありきたりの例しか思い浮かばなくて・・。 特にケーキ入刀、乾杯に悩んでいます。 他の時に使う曲でもかまいません。 洋楽・邦楽どちらでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 外国の典型的な披露宴の式次第を教えて下さい

    日本では 1新郎新婦入場 2挨拶 3乾杯 4ケーキ入刀 5祝辞 6余興 7花束贈呈 8新郎挨拶 9退場 という流れで披露宴が行われますが、外国の典型的な披露宴(結婚パーティ?)では、どのような流れでどのようなことが行われるのでしょうか。 今度披露宴を考えており、外国ではどのようなことをしているのか 知りたくなりました。母にあてた手紙を読んだりするのしょうか。

専門家に質問してみよう