• 締切済み

B's DVD professinal2でDVDドライブが認識されない

OS:windows Vista Ultimate でB's DVD professionalを起動すると 「下記ドライブは未対応です。  未対応ドライブへによる書き込みは、サポート対象外となります。  TSSTcorp DVD+-RW TS-H653A D400」 と表示されます。 もう一台外付けのDVDドライブ(TSSTcorp CD/DVDW SDR5372V BA12)も同様に表示されます。 その後、アップデータ情報のポップアップWINDOWが開きそれを終了させるとプログラムは起動しますが、書き込みを実施すると途中でハングアップして応答がなくなります。 どなたか、ご教授お願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

B's DVD professionalのホームページから対応ドライブを見てください。

• bobo_0827
回答No.1

B's DVD professinal2が"TSSTcorp DVD+-RW TS-H653A D400"のドライブをサポートしていないためだと思います。当然、書き込みは失敗します。 アップデータをインストールすればひょっとして、そのなかに対応するドライバーが含まれていたなら正常に稼動するようになるかもしれません。 B's DVD professinal2をインストールしたときに"サポートしていないドライブです"というようなメッセージは出ませんでしたか?