• 締切済み

インターネットに接続すると5分間くらいPCが操作できなくなります。

以前、光回線のDTIを使用していた時は、このような問題が発生しませんでしたが、U net serfに変えた後、ネット接続をすると最初の5分くらいフリーズするようになりました。 インターネット、アプリケーション、全て動かない状態になります。 5分くらい経つと正常に戻ります。 原因が分からないので、もし改善のアドバイスがあればよろしくお願いいたします。 OS: Windows XP ブラウザ:Firefox

みんなの回答

• violet430
回答No.2

接続にルータを使っていますか? ルータを使っていない場合は、接続用のプログラムを実行していないですか? もしそうならそのプログラムの不具合も考えられるので、回線事業者のサポートへ相談して下さい。

• bgm38489
回答No.1

フリーズ状態の、とりあえずの対策まで。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowのセキュリティを呼び出し、キャンセルをクリックすることです。はじめは反応がありませんが、2,3回のクリックでOKになります。