• ベストアンサー

1分くらいたつと接続できなくなる

OS  :Fedora core7 ブラウザ:FireFOX 無線LANのルーターから有線で本機に繋いでます。 はじめの1分くらいはネットが普通に使えるのですが、 急に回線が止まります。 PCを再起動すればまた1分だけできます。 ワイヤレスで繋いでいる他のPC二台(Xpとvista)は全くそんなことありません。 解決法を知っていましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

それだけの情報で原因と対処法を求められても無理というもんだ。 対処法を求めるなら、もっとくわしい情報(質問者自身による切り分けの結果も含む)を提示してもらいたいと思う。 回答者側として知りたいのは、  ・そのPCは自宅サーバとして使っているPCなのか? それとも単にクライアントPCとして使っているだけなのか?   (言い換えるなら、インターネットに対してポートを開いているサーバなのかどうかを知りたい。DMZを使っているかも含めて)  ・「回線が止まった」時に、ifconfig -a でIPアドレスの状況を見るとどうなっているのか?  ・「回線が止まった」時に、その問題のPCからルーターに対してpingを打ったり、他の正常なPCからそのPCにpingを打つとどの様な結果になるのか?  ・無線ルーターのそのPCが接続されているHUBのポートのLEDはちゃんと点灯しているのか、また「回線が止まっている」時にLEDが点滅(データの転送を表す)をしていたりしないか?  ・その無線ルーターの最新版ファームウェアが公開されてはいないか?   (もし公開されているなら、最新版にしても状況は変わらないか) です。

Hello9898
質問者

お礼

情報をまったく伝えず、回答を求めたことを恥ずかしく思います。 今はOSを変えて通信できました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

FireFOXの更新してみたら?

Hello9898
質問者

お礼

どうもダメで、 OSを変えて解決しました。 回答ありがとうございました。