• 締切済み

オートフィルタ後のランク付け

オートフィルタをかけた後のリストにランク付けしたいのですが、うまくいきません。 例えば”行1”にオートフィルタをかけて、”あ”を抽出した後に、”列C”に1、2、3、…とランクをつけるものです。 どなたか教えていただけないでしょうか。       A     B     C 1    名前   得点 2    あ     60 3    い     80 4    あ     80 5    い     100 6    あ     100

みんなの回答

回答No.1

試してありませんが オートフィルタをかけて、”あ”を抽出した後に、 B列のB2以降の可視セルを選択 この場合(60;80;100)ドラッグ [編集]→[ジャンプ] [セル選択]クリック [可視セル]にチェック [OK]クリック そのまま[名前ボックス]に 例えば「得点」と入力 これで =RANK(B2,得点,0) =RANK(B3,得点,0) =RANK(B4,得点,0)

関連するQ&A

  • Excelのオートフィルタのことで質問です。

    Excelのオートフィルタのことで質問です。 リストは、A列(月)、B列(名前)、C列(売上)、D列(%)です。年度集計でオートフィルタを使い、名前を重複させずに抽出させ、かつ%順に並べかえたいです。 ちなみに重複する名前の売上と%は合計させて並べ変えたいのですが、うまくできません。 マクロは使ったことがないのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

  • オートフィルタを変更しフィルタ付け

    Excel2000使用。 今あるシートに縦が3段目(行カラムが3から始まる)から横にA列からH列までの表があり、 その内6つの列A、B、C、D、E、F列にオートフィルタでフィルタをつけています。 このうちB,Dのフィルタを削除したいのですが、うまくいきません。 とびとびでかけることは可能ですか?(A,C,E列のみフィルタかけ) そのための操作を教えてください。

  • オートフィルタ後の、マクロでの値の参照に関して

    オートフィルタ後の、マクロでの値の参照に関して 下記を悩んでいます。教えて頂ければ幸いです。 マクロで、あるデーター表から、オートフィルタを使用し、必要なデーターを 抽出し、マクロ内に戻し、その後の計算で使用したいと考えています。 A列、B列、C列にそれぞれ、検索条件を指定し、オートフィルタ後、下記のような状態になります。 参照したい値は、D列になります。 下記のような例では、2.5と2.7の値をマクロ内に戻したいです。 (例:オートフィルタ後) 1行  A▼  B▼  C▼  D 16行 **  **   **  2.5   20行 **  **   **  2.7 *2~15行目は見えなくなっています。 *17~19行目は見えなくなっています。 セルを参照し、マクロ内に戻すには、どのような構文(マクロ)の記述が必要でしょうか? 【備考】 ・上記の例では、セルはD16、D20となりますが、抽出条件によっては、行番号が変わってしまいます。 ・抽出後のD列のデーター数は、常に2つです。 よろしくお願いします。

  • EXCELでオートフィルタに失敗

    表題の件、初心者なので、どなたか教えて頂けると 有難いです。。。 現状は下記の通りです。 住所名前等のリストを作成し、ある列を 入力規則で「リストから選択」にしています (空白セルもあります) その列にオートフィルタをかけて、ある条件の ものだけを抽出していたのですが、リストが664を 超えたところから、それ以降の行はオートフィルタ に反映されません。 何か、オートフィルタの限界のようなものがあって、 一定の行までしか反映されないのでしょうか。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、 宜しくお願いいたします。

  • エクセル オートフィルター

    オートフィルターについて教えて下さい。 同じシート内で、独立した複数のオートフィルターを用いることは出来ますか。下に示すような場合にAとB列に独立してオートフィルターを設定して、果物を抽出して、CとD列には野菜だけを抽出する。みたいなイメージです。オートフィルターやマクロを用いないやり方で他のやり方でもできる場合は教えて下さい。    A    B      C    D 1  りんご 果物   りんご  果物 2 キャベツ 野菜  キャベツ  野菜 3  イチゴ 果物   イチゴ  果物

  • オートフィルタ とCOUNT

    あるデータの分析で、以下のような長期のデータベース(例えば1000行)から 任意の期間をオートフィルタで抽出、表示をして B列の発生回数 C列の”○” ”×”の数をカウントしたいのですが   A列      B列  C列 1 2007/4/18   12   ○ 2 2007/4/19   3 3 2007/4/20   22    × 4 2007/4/23 5 2007/4/24 6 2007/4/25   2 7 2007/4/26 8 2007/4/27   9 2007/4/30 10 2007/5/1    4    ○ ======================================== 結果        5 ○              2 ×              1 =SUBTOTAL(3,B1:B10) とすると  行数の10になってしまいます。 全体の行からカウント =COUNT(B1:B1000) のように したいので SUBTOTAL関数と COUNTを使ってうまくできないでしょうか?

  • Rank付けについて

    エクセルでRank付け(順位)を考えています。 Rank関数で処理しようと考えたのですが,A列のコード番号が一定ではないため、処理に困っています。場合によってはマクロも考えています. どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 A列にコード番号,B列に数値,C列に順位を入れます. 例えば、A2~A4まで1、A5~A6まで2とあり,A2~A4とA5~A6にはそれぞれおなじ数値が入ります。A列コードは3行分だったり2行分だったりと不規則に下に続いていきます。ただし,まとまたコード番号で固まっています. そのA列の同じコード番号全てに対して、B列の値を元にC列に順位を入力したいのです. コード    数値     順位 1       10       3 1       14       1 1       12       2 2       10       2 2       40       1 5       18       3 5       12       2 5       10       1 5       20       4

  • エクセル97で、オートフィルタ…

    エクセル97でオートフィルタをつかいたいのですが、    A   B   C   D   E 1          ○   ▽   ▲ 2  ×   ●   ・   ・   ・ 3          ・   ・   ・ 4          ・   ・   ・ 5  ●   ×   ・   ・   ・ 6          ・   ・   ・ AとBの列でオートフィルタをかけたいのですが、 行の123と345をひとまめてにして検索できるようにしたいんです… そのようなことは可能でしょうか?? またその他によい方法があればよろしくおねがいします。

  • オートフィルタについて

    オートフィルタで2つの項目を抽出する方法はありますでしょうか。 A  B  C 1 ねこ  白い 2 ねこ  黒い 3 いぬ  白い 4 ねずみ 青い 5 かめ  緑 6 鳥   黒い 上のような表でB列の「ねこ」と「いぬ」の行を同時に表示する方法は ありますでしょうか。(上の表だと結果3行分表示する。)

  • オートフィルタについて(再)

    excelにて下記のようなファイルを作成しました。 項目にてオートフィルタを実行し、抽出したい項目を 選択するのですがうまく抽出できません 1 品名 サイズ 員数 2 A  100  300 3    200  400 4 B   500  600 (品名2行目、3行目はセルの結合を実施しています。) ↓品名にてオートフィルタを実施 品名 サイズ 員数 A  100 300 2行目が抽出されない。 うまく抽出できる方法ありますでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう