• ベストアンサー

性交による痛みについて

28歳女です。恥ずかしながら先日初めて性行為をしたのですが、それ以来性器とその周囲に痛みがあり、どうしていいのかわからず困っております。普段から痛い訳ではなく、トイレで小用を足したときにしみるような感じで痛いのです。しみるような、と書きましたが、正確には突き刺すような痛さです。経験がないためこれが普通なのか、それともおかしいのかわかりません。また微妙な話ですので誰かに相談することもできずにおりました。1週間ほど経っておりますが、いまだに痛みが引かないのです。おりもの等が増えたわけでもなく、傷がある訳でもないし、性病にしては即日過ぎるように思い、どうしたらいいのか。病院に行った方がよいのでしょうか。また、何科にかかればよいのでしょうか。どうぞお教え下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

病院へ行くならば、婦人科です。 まぁ大丈夫だと思います。 こちらも恥ずかしいですが、露骨に表現してしまいますけど 濡れているのが少なかったりすれば摩擦が起きますので 擦り切れて?痛いとか、少し荒い触られ方をしたとか そういうもので皮膚が痛いのだと覆います。 石鹸で洗わないで(石鹸をつけるのは外陰部の外側だけにして) 内側は暖かいお湯で洗う。 下着はおりものがつくようであれば履き変える等をして 清潔にしておいて下さい。 また薬局でも軟膏のような物があります。 恥ずかしくなければ聞いたら出してくれますよ。 おりものも正常であれば大丈夫だと思います。 かゆみが出る事もあります。(なおりかけ) ただかゆみは病気の時もありますから、見分けが難しいかも… 用を足してしみるというのは明らかにただれていると思います。 一番いいのはお湯につかる事。くれぐれも石鹸はダメですよ。 外側だけ(^_^;)

mamamanene
質問者

お礼

ありがとうございます、大丈夫なのですね。 とりあえず婦人科に行ってみようと思います。 それから石鹸では洗わないようにとのこと、勉強になりました。不安なあまりに、かなり擦っていたので……。 注意します。 とにかく不安で不安で仕方なかったので、大丈夫だと思いますと言っていただけて本当にほっとしました。 もういっそ、今日は一日お風呂に浸かっていようかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

24歳の女です。私は痛みをともなったことはありませんが、産婦人科にいくと丁寧に診察してくれますよ。今までしたことがないなら膣と膀胱がいたくなるということは雑誌に載ってたりしますね。医者ではないので役に立たずすみません。

mamamanene
質問者

お礼

ありがとうございます。産婦人科に行ってみようと思います。 と言うか、痛くなることもあるんですね。 私は見たことがなかったので、教えていただけてとてもありがたいです。 本当にほっとしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かゆみと性交痛

    性行為によってだと思うのですが、膣周辺、陰部のかゆみと性交痛があります。性病だと思い、とりあえずどんな病気かだけでも先に知りたかったので、いろいろなホームページを見てみると、カンジタやトリコモナスだったりとあてはまるような病気が多々見つかりました。ただ私の場合、それ以外の症状がありません。おりものの異常も見られません。多少匂いもあり、時として悪臭を放つ時もありますし黄みがかったようなおりものがでるときもありますが前からこのようなおりもので、未だにそれは変わりません。性交痛とかゆみが出たのは今回が初めてですから、本当に性病かな?と思ってしまいます。またかゆみの伴う性病に見られるようなカッテージチーズ状、ヨーグルト状、泡立ったおりものなんて、一度も目にしたことはないです。明日、病院へ行く予定ですが、私のこの症状から考えられる病気ってなんでしょうか?ちなみに私は半年ほどピルを服用しておりますが、これも関係があるでしょうか?それと、ちょっと細かいところまで言っておきますと、ひと月に1回くらい、極めて短時間ですが、生理痛に似た鈍痛に見舞われることもあります。これについては私はまったく気にしてないのですが、関係しているといやなので、一応書いておきます。

  • 性病?

    自分は性行為など、なにも経験もありません。 私は仮性包茎なのですが、性器に性病のコンジローマや、フォアダイスのような白い点のような物ができていることに気づきました。 オナニーはよくやりますが、性行為の経験はないですが、性病にかかることはあるのでしょうか?

  • 性器の赤み

    18歳高校生、男です。 今日、自慰行為をした後に性器が痛くなり真っ赤になってしまいました。 性行為はまだしていません。 どうしたらいいですか? 性病ぢゃないですよね?

  • 性病?

    19歳女性です。 最近、性器にポツとできものが一つ出来ています。 前にもこのようなできものができたことはあるので、あまり気にしていません。 ただ、それを見ようと性器を見たら、白い点のようなものが沢山ありました。 この白い点のようなものが、とても気になっています。 白い点は、できものではなく、本当に点といった感じです。 いろいろ調べてみると、毛穴が詰まっていると書いているものもありました。 性交渉の経験はありませんが、触ることがよくあるので性病なのかと心配になっています。 ですが、症状が特になく、 おりものは下着に付着して黄色くなっていることがあります。 性器のかゆみ・痛みはありません。 性病について調べてみたのですが、該当するようなものは見つかりませんでした。 この白い点のようなものは、何でしょうか。 性病ではないでしょうか?

  • 生理が遅れています・・・。

    先月は25日に生理が来ました。 最近の生理周期はだいたい28日です。 いつもは一週間前くらいに胸が張って痛みが出てきますが 今になっても痛みは出てきません。 彼と性行為は最後まではしていませんが 愛撫はし合いました・・・。 そのときに性器を陰核にくっつけられました。 入れられてもいませんし、彼も射精してません。 我慢汁でも妊娠することがあるとききます。 やはりこれでも可能性あるんですかね・・・? 今朝微熱(37度少しで、いつもは36度半ばくらい)があり、 今日は昼間まで気持ち悪かったです。 そのあと彼に看護してもらい、だいぶ楽になったのですが・・・ これはただの風邪でしょうか? それとも・・・ あと、性器に少し痒みがあり、おりもの(?)が白く固まっています。 もしかしたら性病の可能性もありますか? 性病で生理が遅れることってあるんですか? 自分の軽率な行為で招いてしまった事だとわかっています。 けれど答えてもらえると嬉しいです・・・。

  • 女性器のキズについて

    聞きにくい話ですが、お願いします。 1週間ちょっと前にHしてから性器が痛みます。 元々入り口が小さいので、性器にキズがついてて痛むのだと思って いたんですが、なかなか治る気配がないので、自分でみてみた所、 膣の入り口に白いものがついていました。 水疱とかぶつぶつではないんですが、真っ白いアカみたいな感じで、 はがそうとすると取れますが、お風呂くらいでは取れません。 時々むづかゆい感じもあります。おりものは以前と変わりません。 これは性病でしょうか? 避妊もきちんとしていますし、ただキズが治ろうとしてかゆいのかな とも思うんですが。でも、キスとかで性病はうつるんですよね。 このまま、治ってしまう気もするんですが、病気だと怖いのきいてみました。 よろしくお願いします。

  • 赤いぷつぷつ

    21の男です 尿道からうらすじにかけての範囲のとこに、赤いぷつぷつが6個ありました。 にきびがつぶれそうな感じのときの赤み具合? さっきボディーソープで性器を洗ってるとき発見し痛みかゆみは特にありません 彼女としか性行為はしませんが彼女は昔二種類の性病にかかったことがあるみたいです。 彼女とは避妊なしの性行為もときたまします これは性病なのでしょうか…

  • 性器のかゆみ

    こんにちは。 私は高校生3年(♀)です。 1ヶ月ほど前から性器のかゆみに悩まされています。 先月の終わりに突然我慢できないほどのかゆみが襲ってきました。 かゆすぎて、我慢できなかったので オロナインを塗りました。 塗ってから数十分~一時間はかゆみが収まるのですが、またすぐにかゆくなってしまいます。 だから夜も何度も目が覚める…という日が何日か続きました。 でも、八月の始めに生理がくると、 かゆみも気にならない程度になりました。 しかし生理が終わると、またかゆみがでてきました。 生理前のかゆみより我慢ができるかゆみになりましたが、やはり痒いです。 性行為ですが、かゆみがでる2~3週間前からしていないし、コンドームをつけてしました。 それから20日に一度したのですが、 性器の周り(?)が赤くかぶれてしまいました。かゆみは相変わらずあります。 おりものに変化はありませんし、 きついにおいもありません。 今までも我慢できないほどかゆくなることはありましたが、1ヶ月もかゆみが続くのは初めてのことで不安です。 性病を疑い、調べてみましたが おりものも普段通りだし、 性器の周りに水ぶくれなどもできていません。 かゆいのは膣の中ではなくクリトリスや膣の外です。 また、かゆみは夜寝ているときが1番ひどいです。 病院に行った方がいいのか分からないし、親にも相談しにくいです…。

  • 性病

    処女の女性と童貞の男性が性行為をした場合、性病になる恐れはあるのでしょうか?経験済みの方より可能性は低くなるのでしょうか?(性行為前に性器を洗っている場合) 回答お願いします。

  • おりものから気になっていることがあります

    心配なことがあるので、ご回答よろしくお願いします。 1週間前(生理終了から2日後)に性行為をしました。 そのとき少しだけ出血があり、おかしいなと思っていたのですが、それ以来黄緑色のおりものが出ることがあります。 その他かゆみなどの症状はまったくありません。 私は約1年前にクラミジアに感染し、抗生物質を処方してもらって治しました。 ちゃんと病院に行って「治っています」という言葉も医師から受けました。 それ以来、性行為を行った相手は1人だけです。 もし今のおりものの症状が性病の症状だとしたら、今の相手から感染したということになりますよね? また、感染ではなく自ら発生する性病もありますか? 相手の男性は何も言ってこないので、気になる症状はないと思われます。 気になるのでどっちみち婦人科で診察を受けようとは思っているのですが、診察するまでの間も気になるので、分かる範囲でけっこうですのでご回答よろしくお願いします。