• ベストアンサー

性交による痛みについて

28歳女です。恥ずかしながら先日初めて性行為をしたのですが、それ以来性器とその周囲に痛みがあり、どうしていいのかわからず困っております。普段から痛い訳ではなく、トイレで小用を足したときにしみるような感じで痛いのです。しみるような、と書きましたが、正確には突き刺すような痛さです。経験がないためこれが普通なのか、それともおかしいのかわかりません。また微妙な話ですので誰かに相談することもできずにおりました。1週間ほど経っておりますが、いまだに痛みが引かないのです。おりもの等が増えたわけでもなく、傷がある訳でもないし、性病にしては即日過ぎるように思い、どうしたらいいのか。病院に行った方がよいのでしょうか。また、何科にかかればよいのでしょうか。どうぞお教え下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

病院へ行くならば、婦人科です。 まぁ大丈夫だと思います。 こちらも恥ずかしいですが、露骨に表現してしまいますけど 濡れているのが少なかったりすれば摩擦が起きますので 擦り切れて?痛いとか、少し荒い触られ方をしたとか そういうもので皮膚が痛いのだと覆います。 石鹸で洗わないで(石鹸をつけるのは外陰部の外側だけにして) 内側は暖かいお湯で洗う。 下着はおりものがつくようであれば履き変える等をして 清潔にしておいて下さい。 また薬局でも軟膏のような物があります。 恥ずかしくなければ聞いたら出してくれますよ。 おりものも正常であれば大丈夫だと思います。 かゆみが出る事もあります。(なおりかけ) ただかゆみは病気の時もありますから、見分けが難しいかも… 用を足してしみるというのは明らかにただれていると思います。 一番いいのはお湯につかる事。くれぐれも石鹸はダメですよ。 外側だけ(^_^;)

mamamanene
質問者

お礼

ありがとうございます、大丈夫なのですね。 とりあえず婦人科に行ってみようと思います。 それから石鹸では洗わないようにとのこと、勉強になりました。不安なあまりに、かなり擦っていたので……。 注意します。 とにかく不安で不安で仕方なかったので、大丈夫だと思いますと言っていただけて本当にほっとしました。 もういっそ、今日は一日お風呂に浸かっていようかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

24歳の女です。私は痛みをともなったことはありませんが、産婦人科にいくと丁寧に診察してくれますよ。今までしたことがないなら膣と膀胱がいたくなるということは雑誌に載ってたりしますね。医者ではないので役に立たずすみません。

mamamanene
質問者

お礼

ありがとうございます。産婦人科に行ってみようと思います。 と言うか、痛くなることもあるんですね。 私は見たことがなかったので、教えていただけてとてもありがたいです。 本当にほっとしました。ありがとうございました。