• ベストアンサー

渉外弁護士はなぜ留学するのですか?

アメリカのロースクールに留学させるところが多いらしいのですが、なぜなんでしょうか? やっぱりアメリカが優れてるからですか? また、アメリカに留学しなくても国内でなんとかしようとは思わないのでしょうか? (書物などを使って学習したりなど) 毎年何人も留学させなくてもいいのじゃないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.2

アメリカの弁護士との顔つなぎ。 依頼者の開拓。  アメリカの顧客の開拓。 アメリカ人とは、留学した人は英語が通じる。コミュニケーションがうまくいく。 日本人とは、アメリカで留学していたとなると、アメリカ法(州法)に強いと思われる。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカの例えばニューヨーク州やカリフォルニア州の弁護士資格を持っていることや、その上でアメリカのローファームで実際に仕事しているなどのキャリアは国内でも有効ですからね。 端的に言えば、そこにビジネスがあるからですよ。だからアメリカに限らず留学しているし、日本への留学もあるわけです。