• ベストアンサー

ウイニングイレブン2009のセンタリング

センタリングを上げようと○ボタンを押すと、へにゃって感じのセンタリングになり ニアポスト手前にぽとりと落ちる感じになってしまします 以前までのウイイレのような「普通の」センタリングを上げるにはどのような操作をすればいいのでしょうか? 選手をゴール報告に向けてからセンタリングするとビシっと行く気がするのですが それでは毎回DFをかわしてゴール方向を向いてからセンタリングしなきゃなりませんし… よろしくお願い致します

• syunla
  • お礼率84% (160/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mydecklin
回答No.2

こんにちは。 質問者様のやっているウイイレがPS2なのかPS3なのかわかりませんが、PS2の場合でお答えさせていただきます。 ・センタリングをあげる位置ではないところで○ボタンをおしていたり、センタリングするときに○ボタンを2回押すとニアポストに、3回押すとグラウンダーのクロスになるので、意図せずに2回押している可能性がある ・キーコンフィグだったかシステム変更でセンタリング(ロングパス)をサーチ式とマニュアル式に変更できるため、そこをいじってみる とりあえず思いついたのを挙げてみました。L1ボタンを押しながら○ボタンを押すとアーリークロスになるので、ゴールに向けなくてもある程度のクロスをあげることができるかもしれません。またR2を押しながらだとフワッとしたクロスをあげることができますよー。