• 締切済み

Windows2000修復

本物?のCDに傷が入ってしまい、CD-Rにバックアップしたんですが、今日、PCの調子が悪いので本物のCDからクリーンインストールしようとしましたが、傷のためやっぱり読み込めなく、バックアップCDから起動しようとしましたが、承諾何とかがないのでインストールできませんとでてきました。傷取り機?で研磨しましたがやっぱり無理でした。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

私も2000のバックアップCDからインストール何回かしましたがインストール出来たなぁ。 間違えたCD-ROMを入れてませんか?Offoce2000とかインタラクティブトレーニングとか… 一回、起動ディスクからあげて、fdiskで領域開放してみたら?

noname#161749
noname#161749
回答No.2

プロテクトされてるからコピーはダメなはず、 製品版ならマイクロソフトのカスタマーサポートに相談し有償交換(再発行)になるんでは、 プリインストールのリカバリCDならPCメーカーへ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/?gssnb=1
回答No.1

本物?のCDからは、まったく起動しないのですか? インストールの途中で、読み取りエラーで、進まなくなら、その時点で、バックアップCDに入れ替えて、行けるところまで行って、又引っかかれば、本物?のCDに差し替えて、インストールするって、ことが出来ますが・・・ バックアップCDは、本物?のCDをコピーしたものなのですか? どんなエラーが、出ますか? 承諾・・・・って、詳細は、どのような、メッセージなのですか?

hidepuri
質問者

補足

NOLCDと表示されます。