• ベストアンサー

ゴールドカードのデスクで海外旅行予約は安い?

台湾へGWに行こうと思うのですが、格安なものを探していてチケットもホテルも安い相場というものがわかってきました。 そこで質問なのですが、ゴールドカードのデスクはホテルや航空券を手配するデスクがありますが、そこを通すとどの程度の価格なのでしょうか? やはりゴールド相応のランクのホテルで、仮に優待が決まっても元のランクが高いので、ランクが低いホテルやチケットを自前で探すより高くつきますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

彼らはボランティアでは有りません。 所謂格安航空券や格安ホテルサイトよりは高くなります。 便利さを売り?にしているのがカードデスクの存在と言えます。 お客もそれ相応な人達です。

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに電話して価格を調べてもらったら、自分が考えていたよりも2千円ほど高い価格で紹介されました。結局自分で問い合わせをした他の会社が安かったのでそっちにしましたが、対応はとてもよく”それ相応な人の扱い”をしていただけてちょっと得した気分でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 お持ちのクレジットカードによっても 対応が違うと思うので 私の持っているJCBゴールドの話を書きます。 結論から言えば こちらの希望や条件(ホテルのランク、価格、立地、日程など)を カードデスクに伝えて探してもらうので 価格やランクの高いものばかり紹介される、 という心配はありません。 私自身も出張のときに ビジネスホテルの予約をとってもらったりしています。 さらに言えば JCBの場合には ツアー、航空券、ホテルなどの予約は JCBトラベルが行うのですが このJCBトラベルは「JTB」と業務提携しているので (というか、JCBトラベル自体が、JTBの営業所みたいな存在) 紹介される内容、料金は JTBの支店やウェブで提示されるものと ほぼ同一です。 つらつらと書きましたが あくまでもJCBの場合です。 こちらの希望を言えば、そのとおりに探してくれます。

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに安いランクのホテルや、GW中の指定日の中で一番安く手に入る会社のチケットを探していただけたりと”敷居がとても高い"わけではありませんでした。