• ベストアンサー

安く海外旅行へ行く方法を教えて!

いつもはパッケージで海外旅行へ行っていたのですが、格安航空券を手に入れて、ホテルを手配するのとどちらが安く上がるのでしょうか? この場合、治安がいいところでないとムリだとは思うのですが、、、グアムやハワイなら平気かと思っています。子供が2歳になってしまったため、少しでも旅費をおさえたいと思っております。良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.8

海外旅行に安くいきたいのであれば、いきなり予定を組んでいてはおいしい旅行にありつけません。綿密な情報収集が、あなたをきっと満足させる格安旅行に導いてくれる事でしょう! まず、基本は個人旅行です。 (1)世界のホテルチェーン、航空会社、レンタカー会社、リゾートクラブのいろいろなサイトにアクセスして、会員になります。(会員は無料でなれます。) (2)どこのサイトも、E-メールによるプロモーションのオファーを申しこむコーナーがあり、それを申しこみます。 (3)さあ、あとは次から次へとお徳な、情報が毎日E-メールでいろいろなところから飛び込んできます! それらの情報で、お徳なプランを実現します。 私の例では、 ディズニーリゾートより、アナハイムのディズニーランドが3泊分の料金でオフィシャルホテルに5泊(2泊無料)+3日分のパークホッパー料金で5日分のホッパー GETというオファーと、ノースウェスト航空よりロサンゼルス便の激安キャンペーン価格のオファーが重なり、超激安でディズニーランド&ロサンゼルスの旅が実現しました。 来月は、メキシコ カンクーンがベストシーズンなのに、お値打ち航空券のオファーが来たので、予定を組みました。ホテルもオファーの来ているところがあったので4泊分が無料になりました。 ほとんど英語での長文のメールなので、それらを読む努力は必要ですけれど、努力無しでは本当にお徳な旅行はできません!

その他の回答 (7)

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.7

 正規運賃やビジネスクラスで行くのでないなら、航空運賃は航空会社と時期でほぼ決まってしまいます。格安チケットも店の間でほとんど差はありません。  一般に海外のホテルは一人あたりではなく1部屋あたりの値段で計算されます。同じ部屋であれば一人で泊まっても二人で泊まっても基本的には同じ値段です。(一人だと少しだけ安くなることもありますが)子供一人なら追加料金もかからないでしょう。  ホテル代も入れると一人だとパックが安く感じても、二人+子供もいれると結構なホテル代になったりすることがあります。  今はインターネットで簡単にホテルを検索できるので調べて比較されるのが一番かと思います。日本国内の代理店でもいいですし、英語ができればyahoo USAでブローカーを探せます。  めぼしいホテルが見つかったら、直接そのホテルのHomepageも確認してください。日本の代理店で予約していくより直接ホテルに申し込んだほうが安いことも結構あります。  以上を比較して、安い方を選べばいいと思います。自分でホテルを手配するのも慣れてしまえばたいしたことはありませんよ。

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.6

私は「寝られりゃええやん、ホテルやし」なんで ホテル付フリーツアーには申し込みませんね。 安宿を探して泊まっています。 英語圏なら英語ができれば問題ないでしょう。 しかし、ホテル付が安かったりすることもあるのは事実で、 航空券だけが安い、と言い切れないです。 その時々でご判断を。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.5

お子さんが就学前なら...... とにかく、日本のオフシーズンを狙いましょう。 例えばハワイ、 今は安いですよね。 3月ぐらいに一度値上がって 4月にまた下がって、 gwにまた上がる。 と言う形で、 日本の状況で値段は上下します。 でも、この日本の状況は、 学校、会社の休みを元にしたものですから、 お子さんが小さい内は 旦那さんの仕事を休んでもらって 日本的オフシーズンに出かけるのが一番です。 そのつもりでもう一度パンフレットを見てみて下さい

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 個人で手配した方が安いとは限りませんよ。 #3の方が書かれているように、手配でも現地でも何かと手間がかかります。手配は日本でするからいいとして、出発してからも自分でアレコレしなくてはならないのは大変だと思いますよ。 個人旅行をする人は多いと思いますが、そこそこのホテルに泊まるなら、メリットは費用面にあるのではなく、他のところにあると思った方がいいと思います。 費用を抑えるなら、旅行代金が安い時期に行くなど検討した方がよいとおもいます。特にお子様が就学前なら、旅行代金が高い夏休みや冬休み以外でも行けるのえはないでしょうか?

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

連絡をして支払いをして・・と面倒が重なると思います。 それに、個々での手配になるとそれぞれに収益が発生してしますので、余程お買い得な航空券やホテルのキャンペーンを見つけないとお安くならないと思います。 ツアーであれば飛行機、ホテル、送迎が組み込まれて合わせての収益しか見込んでいないので。 調べるお時間があれば、徹底的に調べてみた方が、意外な所で意外なお買い得が見つかるかもしれませんが・・・ 手間を考えると、あるいは一般的にはツアーの方がお安いと思います。 お子様がいる場合、「お子様割引」みたいなものを設定しているツアーもありますし、 2歳になってしまったとしても、お部屋では添い寝をすると思いますので、ツアー代金も飛行機代位だと思います。(ベットは使わないので) こちらも、色々なツアーを探して見なくては比較できませんね。 こちらはいくつかのツアーを検索できるサイトです。 参考になればと思います。 たびゲーター http://www.tavigator.co.jp/index.shtml トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/

回答No.2

行き先や、滞在ホテル等によって全然違い、一概にパックが高い、とは言えません! グアムなら絶対にパッケージが安いです(長期滞在する場合は別です)。 ハワイも、そこそこのホテルに泊まるなら、やっぱりパッケージです。 子供半額ツアーとか設定しているところを探して、合計額で比較されるとよろしいかと思います。

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.1

もうすでに予定が決まっているのでしたら、格安航空券は早く予約したほうが安いですよ♪ ホテルも早く予約をすると割引なんて所もありますね。 確か3ヶ月前ぐらいから予約できるところがあると思います。 私はいつもTravel.co.jpというツアーや航空券の価格の比較サイトを見て勉強しています。 私も以前はパッケージ(フリーツアー)を利用していたのですが、子供が生まれてからは航空券+自分でホテル手配にしています。 金額的にはツアーの方が若干安い気もしますが、自分の好みの部屋などを選べるところがいいかなぁ…と。(子供がいると選択肢がある方がいいですからね。) 参考になるか分かりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 同時に2つの海外旅行を手配することは出来ますか?

    年末年始に海外旅行を予定しています。 グアムのツアーの予約が取れたのですが、急にヨーロッパに行きたくなり、航空券を手配したいと考えています。 この場合、グアムをキャンセルしてからでないと、ヨーロッパ行きの航空券は手配できないのでしょうか? 航空会社・出発日が違えば、予約することは可能でしょうか?

  • 安く海外旅行に行きたい!

     大学生の間(院や公務員試験の為の勉強や、就職に対して余裕がある)に友人と海外旅行に行きたいね、と話をしているのですが、基本的にみんなビンボーなので、安上がりにすましたいと考えています。  場所としては、香港、台湾、グアム、ハワイあたりかなぁと考えているのですが、格安航空券や安いホテルを使うとして、幾らくらいでIKUKOとが出来るでしょうか?  ご教授いただければと思います。  よろしくお願いします。

  • 海外旅行で行き先を変更させられた

    海外旅行の行き先変更に伴う料金についてです バリ島旅行のパッケージを購入して妻と二人で成田まで出かけましたが、空港カウンターで「パスポートの残存期間が6ヶ月より少ないので受け付けられない」といわれました。旅行業者からはそのような話はいっさい聞いていませんでした。急遽行き先をハワイに変更して航空券だけを手配してもらって予定通りの日数で帰国しました。現地でのホテルは自分たちでなんとか手配しました。 当方としてはバリ島旅行全部で20万円の所ハワイはそれプラスホテル代がまるまるオーバーしてしまいました。これを業者に支払ってほしいのですが、業者は旅行業法では業者がビザの残存期間を確認すべしという定めはない、またハワイの航空券がそもそも34万円もしたため、これで勘弁してくれ、という態度です。またパスポートのコピーを要求したのに送らなかった(これは事実)ので、非は当方にもある、との主張です。現地でのホテル代はおおよそ8万円~10万円程度だと思います(計算すれば分かりますが)。 少額ですが、妥当な線を出すには法的にどうなのか、について知りたいので、ご相談申し上げる次第です。

  • 個人手配のハワイ旅行

    ハワイに行こうと考えてるんですが質問です。ハワイに個人手配(航空券とホテル)を自分で手配して行こうと考えてるんですが個人手配はある程度英語がしゃべれなければ駄目なのでしょうか?航空券は良いとしてホテルはネットで予約しようと考えてるんですがホテルに行ってチェックインする際ある程度英語がしゃべれて理解できないと駄目なのでしょうか?海外はグアムとカンクン(ツアー)に行った事はありますが現地で係の人がいたのでみんなやってくれたので。それから空港からホテルまでの移動もある程度しゃべれなければ駄目なのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • マイルを使った海外旅行

    飛行機には全く乗らないので、 ショッピングで気長にマイルを貯めようと 期限の無い「ノースウエストワールドパークスVISAカード」を使っています。 そのマイルも60000マイル貯まり、国内旅行を考えていましたが 国内線が終了してしまいこのマイルをどうしようかと思っています。 海外には、社内旅行で一度香港に行っただけで 個人で海外に行ったことがないのでわからないことがたくさんあります。 海外へ行くならグアムを考えていますが、 マイルで航空券をとるとホテルは自分で手配しなければいけないですよね? 旅行会社(JTBやHIS)などでホテルのみの予約はできないのでしょうか? マイルを使ったツアーというものはないんでしょうか? やはり、海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行(フィジー)

    5月のゴールデンウィークに海外旅行に行く予定です。 彼氏と行く予定なんですが、彼氏は海外旅行経験者で、ハワイ、バリ島に行ったことがあるみたいです。 本当はインドに行く予定だったのですが、値段が高いみたいだったので、安い所を探しています。フィジーの事は、彼氏には話してません。ハワイ、バリ島に行った事のある人からしたら、フィジーは似てますか?また、だいたいの旅費も知りたいです。一応5泊6日くらいを考えてます。航空券込みで15万くらいで行けるものなんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • 初めての海外旅行

    初めての海外旅行 6月にハワイに一人旅に行きたいと思っております。 この年にして(30歳男)初海外です。 そこで、パスポートは準備したものの、 航空機の手配方法や、ホテルの予約方法は何とかネットでできることがわかりましたが、 その際に気をつけるべきことや、その他気をつけなければならないことが さっぱりわかりません。 ぜひいろいろ教えてください!

  • 海外旅行

    いつもお世話になってます。期日が迫って焦ってます。1月31日か2月1日から5日間くらい新婚旅行にいきたいのですが、いまからでも間に合う、格安ツアーがあるオススメの旅行会社を教えて下さい!日本にはない、きれいな海でゆっくりしたいです。パラオ、ハワイ、グアムあたりで探してます。パラオはツアーで航空券がとれたのですが、この時期はある程度のホテルは全部満室になってしまってキャンセル料もかからないのでやめようかと思います。オススメの島とかもあれば、教えて下さい。予算は一人十万以下です。

  • GWの海外旅行のこと、何でも教えてください。

    今年のGWは海外旅行に!と思い立ったら もうツアーが出ていたりしたので焦って質問させていただきます。 とりとめなくなっていたらごめんなさい。 (1)GWの海外旅行を安く済ませるには航空券だけ取って 宿泊施設を自分で手配した方が良いですか。 現地のホテルは「GW価格」にならないかということです。 (自分で手配したことなんかないんですけど・・) (2)ツアーだとしたらもう決めてしまうくらいの勢いでいいのでしょうか。 出きってはいないと思うのでこれからもっといいツアーが出るかもしれない、、?それとも私出遅れてますか?? (3)行きたいな、と思い浮かぶのはペルーです。 でも夏休みにも大型連休が取れるのだから費用が高くつく国をGWでわざわざ選ばない方が利口ですかね? 中途半端にアジアやハワイなどにした方がGWの上乗せ分が気になったりするかなぁと思ったりもするのですが。 主観的なご意見でけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 自分で手配して行く海外旅行(香港)

    九月頃にアジア圏で海外旅行をしたいとおもってます。 予算的には三万~四万位で香港・マカオで三泊四日したいと思っています。 手段としてHISのパック旅行に普通に申し込むのが1番無難かとは思うのですが、安いツアーだと大体自由行動が中心ではないものが多いのとホテルがあまり良くないと聞いたことがあるので、自分でそれぞれ手配しようかと考えてます。調べてみると、宿泊費はそれなりのとこでも一室当たりの価格設定だし安そうだったので、、あと最後の日だけいいところ泊まったり等したいなと思っています。 格安航空券(往復ニ万程度) 宿泊費(一万五千程度) 香港マカオ間の交通費(五千円) 諸経費はまた別で。 ざっと見積もってみてこのように考えてます。ただ、海外旅行は幼少期にハワイに行った程度で旅慣れしてないです。一緒に行くのは同じく大学生の彼氏で海外旅行は幼少期のみ。(しかもあまり頼りにならそう) お互い歴史的建築物みるのが好きです。 リスクが高いでしょうか? 今まで香港に自分で手配して旅行された方、どのようだったかなどアドバイスご意見等して頂けると嬉しいです。あと、オススメのLCCや航空券購入方法やホテル情報なども助かります。因みにホテルはagodaを使って予約しようかなと思っています。 他にグアムも候補であがってましたが九月は雨季また、海以外に楽しみ方がおもいつかかったので。 こちらは候補としてどうかなど、、 長々と乱文失礼しました。よろしくお願いします。