• ベストアンサー

ゴールドカードの旅行デスクのメリット

クレジットカードのゴールドカードなどで、会員専用の旅行デスクなどがあり、飛行機、新幹線、ホテルなどの予約が出来るようなのですが、このようなサービスは自分でネットや電話で予約するのと比べて、何かメリットがあるのでしょうか?  JCBのゴールドカードの会員専用デスクの説明に、ハイシーズンの航空券のチケットの予約も可能とありますが、個人的に申し込んでも満席と断られる場合でも、ゴールドデスクを通したら予約できることがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

JCBゴールド自体は私は持ってませんが、伝え聞くところでは・・・ ・OKIDOKIポイントが、わんさか付く(たまに5倍とか) なお、航空券のチケットに関しては、 ・一般売り・・・各航空会社のWEBサイト、旅行会社の店頭などで普通に販売する席 ・団体売り・・・航空会社が、旅行代理店にツアー用として卸している席・・・包括旅行(パッケージツアー)用特別運賃を、ツアーを組まずにばら売りする席 http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp 特別運賃と言っても、繁忙期は当然高いです。 があります。団体売り分残席は、一般売り分の残席には反映されません。さらに言えば、旅行代理店A社に行ってダメでも、B社に行ったらOKという事もあります。 JCB金デスクが、どこまでするかは知りませんが、当然、お抱えの旅行代理店別部門が、JCB金客向けに、発売日から一定期間、包括運賃分のある程度の座席枠を抱えている可能性はあります。 なお、アメックスとか、プラチナ以上になったら、デスクがあらゆる手段を講じて探してくれるようですが・・・年会費高いですが。

happy-engawa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.1

●私も、「だいしJCBゴールドカード」を、持っております。 「ゴールドデスク」を、通しますと、「団体扱い(団券扱い)」ですので、「個人」で予約が、できないときでも、取れることも??、あります。 1回だけでしたが、重宝??しましたよ。

happy-engawa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「団体扱い(団券扱い)」というのは、新幹線のことですか?また、団体扱いだと、個人的に買うより値段も安くなるのでしょうか?