マタニティジーンズ妊娠17週目のお悩み!購入したSサイズがぶかぶかで不格好な件

このQ&Aのポイント
  • 妊娠17週目で、購入したSサイズのマタニティジーンズがぶかぶかで不格好。
  • お腹がだいぶ出てきており、妊娠前のジーンズが入らなくなった。
  • 妊娠後期になるとぶかぶかでも普通にはけるようになるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

マタニティジーンズ妊娠17週目なんですが・・・

 現在妊娠17週目で、ニッセンでSサイズのスキニーを購入しましたがぶかぶかで返品しようか悩んでいます。  妊娠前は158センチ43キロでジーンズは25インチとかSSSやSSをいつもはいてました。  お腹は以前に比べるとだいぶと出てきており、以前のジーンズはもう入らないくらいです。一着だけSサイズのものがあり、それは入るのですがかがんだ時などに少し圧迫間があるので、そろそろマタニティのジーンズが欲しい購入したのですがぶかぶかでなんだかすごく不格好なんです。腰の辺りがすっごく余っていて、15センチくらい余っている状態です。  妊娠後期なってくると今はぶかぶかでも普通にはけるようになってくるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 普段はいているデニムのボタンを留めないで、 そこにゴムのような部品を足して履けるグッズがマタニティコーナーにありますよ。 (ブラもホックが足せる商品がありますよね。あれのパンツ版ですね。) そういうものを購入してはいかがでしょうか?

barba_papa
質問者

お礼

ベリーベルトとういのがあるようですね。 マタニティーコーナーにもあるんですね!一度のぞいてみます。 最悪の場合、それを購入する事にします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bibitomo
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.3

初めまして(o_ _)o)) 現在妊娠22週の者です。 私は3カ月頃からずっとマタニティージーンズ履いていますよ♪ しかも1本をずっと(笑) ニッセンではありませんが、通販で購入したものです。 パンツ類なので人によって合う・合わないが激しいのかもと思いますが… 私はエンジェリーベというお店のマタニティージーンズが、綺麗に履けてとてもいいと思います。 お腹部分はリブになっていて、左横腹でチャックとホックで止めるようになっています。 また、右横腹にウエストゴムを調節できる部分があり、お腹の大きさによって調整できるようになっています。 形もストレートやスキニー、ブーツカットなど色々あったかと★ マタニティージーンズだけどなかなかおしゃれだと思います。 値段はうろ覚えですが、確か7000円程だったような。 仕事中(接客立ち仕事)に履いていても、お腹が苦しくなったりすることがなくて妊娠前のジーンズ履いているような感じでした^^b

barba_papa
質問者

お礼

やっぱりエンジェリーべのジーンズは良いですか☆ ニッセン エンジェリーべ ベルメゾン ピースマイルで一番安いのを購入しちゃったんです・・・。 使う期間も短いのでなるべくお金をかけたくなかったので(^^; でもやっぱり妊娠中もおしゃれに過ごしたいのでどうしたもんか悩んでます(><) お腹の大きさによって調整できればいいかもしれないですね。 回答ありがとうございます!検討してみます。

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

お腹がど~んと大きくなる前のマタニティって難しいですよね。特にパンツはそう思います。なので私は、後期に入るまではウエストがゴムのマタニティ用ではない普通のパンツをはいていました。股上が深めのデザインを選べば、圧迫されることもなくて快適ですよ。ウエストがゴムだと、ルームパンツに見えて(というか本当にルームパンツかも?)格好良くないので、トップスにチュニックや丈が短めのワンピースを合わせていました。 今はブカブカでも、後期に入れば普通にはけると思いますよ。パンツは一着持っていると便利なので、持っていて損はないと思います。

barba_papa
質問者

お礼

マタニティ用でないウエスト部分がゴムのパンツ、たまに見かけますね!今の時期はやっぱり難しいんですね。 一度そういうのを探してみようかと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マタニティジーンズとベビー服について質問です。

    現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^) マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。 現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。 長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • マタニティウェアの股下が長いものがないっ!

    こんにちは。 現在妊娠3ヶ月目の妊婦です。 最近ちょっとお腹が出てきたのか、今まで履いていたジーンズではお腹が苦しくなってきたので、マタニティのジーンズを買おう!と思い、色々通販カタログやネットで探したのですが、合うものがありません…。 デザインとしてはエンジェリーベのようなスタイリッシュな、マタニティ!とはわからないような、ダボつかないようなものを探しています。 エンジェリーベで見たところ、サイズ(○号)は普段のサイズを。股下はお持ちのズボンの股下を測ってください。と書かれていたので、測ったところ84センチでした。 ウエストは妊娠前は64センチくらいだったので、だいたい9号サイズを購入していました。これから考えると9号サイズの股下84センチがほしいのですが、ありません…。スペシャルサイズでも9号だと79センチが最高で、股下だけを考えても81センチが最高です。 他の通販カタログやサイトでは75センチほどが最高になっています。 11号で81センチを買おうかと悩みましたが、ダボついては意味が無いし、旦那にもちょんちょんになるんちゃうか!?と言われてまだ悩んでいます。 身長が171センチあるので、普段の服ですらなかなかサイズの合うものがありません。いかにもマタニティはイヤなので、どうにかマタニティのジーンズ(ジーンズが無ければ綿パンでも!)を見つけたいんです!! 9号サイズくらいで股下が84センチほどあるイイものをご存知の方いませんか!? 私と同じくらいの身長(股下)の妊婦さんはどのようにして過ごされましたか!? 是非教えてください。お願いします。

  • マタニティジーンズを購入する時期

    妊娠6週目です。 普段の服装はジーンズが多いのですが、お腹を締め付けるのはこの時期でもあまり良くないのでしょうか?   マタニティ用のジーンズを購入しようかどうか迷っています。   わりと早い時期から履けるものってありますか? よろしくお願いします。

  • マタニティジーンズがずれ落ちます・・

    現在7ヶ月の妊婦なのですが、 Lサイズのマタニティジーンズが歩いているとお尻とお腹の辺りがずれ落ちてきます。 サスペンダーを購入しようと思ったのですが、 流行でないのかどこを探してもありません・・ お腹の辺りがリブになっているので、ベルトも(もちろんですが・・)できないのでどんなふうにはこうか迷っています。 お店の人にこのサイズを勧められたのですが、どうもこけそうになるくらい裾まで下がって来るのでこのサイズで良かったのかなぁ~と思っています。 大きめのパンツを買われた先輩妊婦さんは、どんなふうに履いていらっしゃいましたか?

  • ローライズジーンズをはくとお尻がみえます。ジーンズが合ってないのですか?

     152センチで47キロです。  少し太めです。ローライズのスキニージーンズをはきますが  ズボンが下がってきて お尻が見えてしまいます。  ジーンズがあってないのでしょうか?  ちなみにサイズはウェストが61です。

  • Sサイズのマタニティ服(小柄です)

    以前にマタニティウェアの選び方について質問させていただきました。 ただ今妊娠4ヶ月です。 パンツを1枚購入しましたが、今度はマタニティのトップスを購入したいと思っています。 まだお腹は目立ってはいないのですが、マタニティ用のパンツを履くとウエストの部分がゴムになっているので、通常のトップスだとゴムの部分が見えてしまうのです。 今だとネットでセールもしているので、今のうちに何枚か購入したいと思っています。 私は身長が151センチで小柄であるため、通常なら7号やSまたはMサイズを着ています。マタニティ用はSサイズというのがないのでサイズが合うのかとても困っています。 私と同じように小柄で困っていらっしゃる方、どのように購入されていましたか?教えてください。 また、普通は7号サイズの方でもマタニティ用のMは合いますか? 表示を見つつ測ってみたのですが、合うような合わないような・・・微妙なんです。 同じような経験のある方、よくご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マタニティデニム

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 元々痩せ型体型で、お腹が出てきた今でも妊娠前のスカートが履けています。 ですが、さすがに妊娠前のジーンズは履けなくなりました。 【エンジェリーペ】というサイトでマタニティデニムを買おうかと思ったのですが、私にはサイズが大きいような気がして、購入を躊躇しています。 別の通販サイトでマタニティストッキングを買ったのですが、ゆるくて今だに履けません(+_+) 妊娠前のデニムサイズは23~24インチあたり、ウェストサイズ54cmくらいを履いてました。 身長も150cmありませんので、元々規格外に体が小さいんです。 こんな私でも履けるマタニティデニムはあるんでしょうか…… ワンピースは何枚か買ったのですが、やっぱりカジュアルなデニムも1つ欲しいのです。

  • 男のスキニージーンズてどうですか??

    20代の男です。自分はスキニージーンズが好きでよく穿いています。 (DMGの13-245AのSSサイズが気に入りです。) 身長170・体重55という体型でスキニーがOKなのでしょうか? また、男でスキニーを穿くことについてどう思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • マタニティ

    妊娠4ヵ月に入ったばかりの妊婦です。 まだそんなにお腹は目立ちませんが、ジーンズを履いてると食後はちょっと苦しいような気がするようになってきました。 そろそろマタニティの購入を考えた方がいいのかなぁと思っています。 お腹が大きくなるころには寒い季節になると思うのですが、購入した方がいいもの(これは使える!というもの)、逆に購入しなくても問題ないもの(要らなかったもの)などありますでしょうか。 マタニティジーンズはあった方がいいのかな~なんて漠然と思ってましたが、職場ではジーンズNGなので(2月の産休前まで働くつもりです)休みの日しか履かないし、どうなんだろ?と迷っています。 体を冷やさない為に重ね着も必要ですが、あまりたくさん買うのももったいないので、使えるものを無駄なく買いたいと考えています。 経験談など教えていただけると嬉しいです。

  • 男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

    激細のジーンズを探しています。 男もので細いのがあればいいのですが。 今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの? 177センチ、48キロで細いです。 女ものだと、股下が足りないので。 股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。 また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう