• 締切済み

マタニティジーンズを購入する時期

妊娠6週目です。 普段の服装はジーンズが多いのですが、お腹を締め付けるのはこの時期でもあまり良くないのでしょうか?   マタニティ用のジーンズを購入しようかどうか迷っています。   わりと早い時期から履けるものってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.5

マタニティージーンズはお腹の部分がゴムになっているので、 現在6か月ですがやっとあまりずり落ちてくることなくはけるようになりました。 4か月頃までは買っていたジーンズを座るときだけチャックをあけて穿いていましたが、 お腹が張ったようになったりしたので締め付けられているのかなと思いそれ以降はやめました。 どのジーンズも似たり寄ったりなのであまりに早い時期だとずり落ちちゃうと思いますよ。

noname#96180
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! アドバイスありがとうございます。 やっぱり早い時期だとブカブカですよね。 初めてのことなので、いろいろと気になってしまって。。。 とりあえず家に居る時はチャックをあけて過ごしています。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247325
noname#247325
回答No.4

私は結構早い時期からお腹が出始めたので 11wくらいからマタニティジーンズを履き始めました。 家にいる事が多いので その前はチャック半分開いたままチュニックなどで ごまかしていました^^; 6週ならまだ大丈夫だと思いますが あまりにも締め付けるようなスリムなものなら 変えた方がいいかもしれないですね。 私はベルメゾンで購入しました。 ウエスト部分がリブになっている ローライズ風のパンツなので サイズ調整が腰の辺りでできます。 初期でも問題なく履けました。 ただ、しぼる感じになるので高級な物と比べると ヒップあたりのシルエットは良くないかも・・・ でもそれもチュニックなどで隠せます^^; ご参考まで。

noname#96180
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! アドバイスありがとうございます。 ベルメゾンのジーンズだと初期でも履けたんですね。 初期から履けるものを探していましたので参考にしてみます。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.3

こんにちは。現在24週の妊婦です。 私は4ヶ月の半ば頃にお店に試着に行きました。 履いてみていいものがなければネットで・・・と思ったのですが、マタニティ用のものは裾上げをしなくていいようにか、長すぎると危ないからか、股下が75センチ弱のものが多く、たまたまお店でピッタリなものを見つけたので即買いしました。 今お持ちのジーンズが苦しくなってきたら試着に出かけられるといいと思います。 また、他の方が手持ちのジーンズのウエスト部分のアジャスターのようなものがある話をしていますが(確かたまひよクラブとかから出ていたような気がします)購入しなくても、髪の毛用のゴムで代用できます。 ジーンズのボタン部分の穴の方に輪ゴムを引っ掛けて、普段穴に入れるボタンを穴ではなく輪ゴムに引っ掛けて留めるイメージです。(図がないので分りづらいですね) これと同じ感じでブラジャーのアジャスターも「ホックプラス」というものがアンジェリーベから出ているようです。 うちの母はブラジャーが苦しいと輪ゴムをアジャスター代わりにしているようですが・・・。 ただ、今のジーンズのおなか部分を緩めてもいずれキチンと止らない故にズレ落ちはじめると思われるのでマタニティジーンズは購入して構わないと思います。 とても便利ですが・・・5ヶ月くらいまでは本当にお腹のゴムの部分が余って、ウエスト部分を折り曲げないとはけません。 マタニティジーンズ自体にもアジャスターは付いていますが、締めると苦しいし、締めないと落ちるし、そこまであてになりません。 私は4ヶ月後半からマタニティジーンズを履きましたが、5ヶ月くらいまでは長めの上着で誤魔化してゴムなどでウエストを緩めるのがベストなのかも知れませんね。

noname#96180
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! アドバイスありがとうございます。 輪ゴムで引っ掛けて留めるというテク、さっそく使わせていただきました! これなら締め付けられないし、まだお腹が出ていないのにマタニティジーンズを購入する必要もなくて、すごく良いです! とっても参考になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52342
noname#52342
回答No.2

2児の母です。 6週目ではまだ今までのジーンズで苦しさは感じませんよね? 苦しさや痛みがなければ、今までのものを使用しても大丈夫かと思います。 しかし、もともとローライズが多かったりすると丁度締め付け部分が下腹部に当たったり、お腹が冷えてしまいます。 出来ることなら少々ゆとりのあるものに変えても良いかもしれませんね。 ただ、マタニティー用のジーンズですとお腹の大きくない方にははけません。ゆる過ぎて・・・ 以前ヤフオクに自分のジーパンにつけるアジャスターが出品されていたのでそういうものを探してみてください。 もしくは、割と流行っているしサロペットなどを購入したら妊娠中期くらいまで(産後もOK)長く使えていいかもしれませんね。 楽しみですね♪出産頑張ってくださいね!!

noname#96180
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! 回答ありがとうございます。 普段ローライズとかが多いので、仕事でデスクに座ると締め付けられて心配だったんです。 アジャスターがあるんですね!それなら新しく服を購入しなくてもよさそう。 アドバイス有り難うございました!いろいろ探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fron0315
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

こんにちは。 私も質問者さんと同じ週くらいのものです。 マタニティジーンズですが、私はすでに買ってしまいました。 というのも先週あたりから下腹部に張りがあって普通のジーンズやタイツなどをはくと締め付けられる感じがして、下腹部が痛いというか苦しくて^^; あとは、タイツとレギンスを買いました。 今週からはいてますが、締め付けられなくて楽です!そのおかげか、下腹部の張りもほとんどなくなりました! 私は無印のマタニティジーンズを買いましたが、この時期だと足の付け根から上がダブダブですね~。だからトップスは長めのでダブダブな部分をごまかしています。 お腹の張りがなければ、まだ普通のジーンズでもいい気がします。

noname#96180
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! 回答ありがとうございます。 やっぱりまだダブダブですよね~。 でもタイツとかは締め付けられなくてよさそうですね! 私も買ってみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マタニティジーンズとベビー服について質問です。

    現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^) マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。 現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。 長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • マタニティジーンズ妊娠17週目なんですが・・・

     現在妊娠17週目で、ニッセンでSサイズのスキニーを購入しましたがぶかぶかで返品しようか悩んでいます。  妊娠前は158センチ43キロでジーンズは25インチとかSSSやSSをいつもはいてました。  お腹は以前に比べるとだいぶと出てきており、以前のジーンズはもう入らないくらいです。一着だけSサイズのものがあり、それは入るのですがかがんだ時などに少し圧迫間があるので、そろそろマタニティのジーンズが欲しい購入したのですがぶかぶかでなんだかすごく不格好なんです。腰の辺りがすっごく余っていて、15センチくらい余っている状態です。  妊娠後期なってくると今はぶかぶかでも普通にはけるようになってくるのでしょうか?

  • マタニティジーンズを穿いている妊婦さん☆

    六ヶ月になるプレママです☆ マタニティジーンズを穿いている妊婦さんに質問したいのですが。。。 お腹も目立ち始めて、そろそろマタニティジーンズを購入しようかと思っているのですが、市販のマタニティジーンズはみんなお腹だけでなく、全体的に大きめに作られています。 そこでNETで探して見つけたのですが、手持ちのジーンズをマタニティ用にリメイクしてくれるサイトを見つけました☆ 何タイプかあり、エンジェリーべ(通販)のような、『お腹に当たる部分だけ良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』と、X-GIRLのような、『バック(腰の部分・お腹周り(一回り))の部分まで良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』とあったのですが、どちらの方がフィット感があり、着心地が良いでしょうか? 手持ちのジーンズを一つ試しにリメイクして貰おうと思ってるのですが、皆さんならどちらのタイプにしますか?

  • マタニティジーンズ(パンツ)の選び方

    そろそろ普段履いているジーンズが履けなくなっているのでマタニティ用を購入しようと思っているのですがお腹の部分が腹巻のようなリブになっている物となっていない物(また上が長いだけのもの)がありますよね。どちらを購入した方が良いでしょうか。リブの方が気持ちよさそうでフィット感もありそうなのですが・・・あまりマタニティウエアにお金を賭けたくないので臨月まではける物が良いのですが。みなさんの経験のアドバイスをお願いします。

  • おすすめのマタニティジーンズを教えて下さい

    こんばんは。いつも利用させていただいています。 最近お腹が出てきて、そろそろマタニティジーンズが一つ欲しいなと思っているのですが、なかなか可愛いものがありません。 みなさんがおすすめのマタニティジーンズを教えていただけませんか?? 希望としては、ブーツカットのようではなく、ストレートでお腹周りはリブになっているものがよいです。 宜しくお願いいたします。

  • マタニティ

    妊娠4ヵ月に入ったばかりの妊婦です。 まだそんなにお腹は目立ちませんが、ジーンズを履いてると食後はちょっと苦しいような気がするようになってきました。 そろそろマタニティの購入を考えた方がいいのかなぁと思っています。 お腹が大きくなるころには寒い季節になると思うのですが、購入した方がいいもの(これは使える!というもの)、逆に購入しなくても問題ないもの(要らなかったもの)などありますでしょうか。 マタニティジーンズはあった方がいいのかな~なんて漠然と思ってましたが、職場ではジーンズNGなので(2月の産休前まで働くつもりです)休みの日しか履かないし、どうなんだろ?と迷っています。 体を冷やさない為に重ね着も必要ですが、あまりたくさん買うのももったいないので、使えるものを無駄なく買いたいと考えています。 経験談など教えていただけると嬉しいです。

  • マタニティジーンズがずれ落ちます・・

    現在7ヶ月の妊婦なのですが、 Lサイズのマタニティジーンズが歩いているとお尻とお腹の辺りがずれ落ちてきます。 サスペンダーを購入しようと思ったのですが、 流行でないのかどこを探してもありません・・ お腹の辺りがリブになっているので、ベルトも(もちろんですが・・)できないのでどんなふうにはこうか迷っています。 お店の人にこのサイズを勧められたのですが、どうもこけそうになるくらい裾まで下がって来るのでこのサイズで良かったのかなぁ~と思っています。 大きめのパンツを買われた先輩妊婦さんは、どんなふうに履いていらっしゃいましたか?

  • 妊娠12週目のマタニティウェアについて

    妊娠12週目です。お腹が気になったきました。 お腹が大きくなる時期は個人差があると思いますが、早くはないでしょうか? また、この時期のマタニティドレスはかなり早いと思うのですが、いかがでしょうか?

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • マタニティウェアの股下が長いものがないっ!

    こんにちは。 現在妊娠3ヶ月目の妊婦です。 最近ちょっとお腹が出てきたのか、今まで履いていたジーンズではお腹が苦しくなってきたので、マタニティのジーンズを買おう!と思い、色々通販カタログやネットで探したのですが、合うものがありません…。 デザインとしてはエンジェリーベのようなスタイリッシュな、マタニティ!とはわからないような、ダボつかないようなものを探しています。 エンジェリーベで見たところ、サイズ(○号)は普段のサイズを。股下はお持ちのズボンの股下を測ってください。と書かれていたので、測ったところ84センチでした。 ウエストは妊娠前は64センチくらいだったので、だいたい9号サイズを購入していました。これから考えると9号サイズの股下84センチがほしいのですが、ありません…。スペシャルサイズでも9号だと79センチが最高で、股下だけを考えても81センチが最高です。 他の通販カタログやサイトでは75センチほどが最高になっています。 11号で81センチを買おうかと悩みましたが、ダボついては意味が無いし、旦那にもちょんちょんになるんちゃうか!?と言われてまだ悩んでいます。 身長が171センチあるので、普段の服ですらなかなかサイズの合うものがありません。いかにもマタニティはイヤなので、どうにかマタニティのジーンズ(ジーンズが無ければ綿パンでも!)を見つけたいんです!! 9号サイズくらいで股下が84センチほどあるイイものをご存知の方いませんか!? 私と同じくらいの身長(股下)の妊婦さんはどのようにして過ごされましたか!? 是非教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使っているが、パソコンで印刷のページ設定をしても異なるページが印刷されてしまう。
  • 何度も同じ問題が発生し、最終的には印刷ができなくなった。
  • ブラザー製品の印刷設定に問題がある可能性がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう