• ベストアンサー

外国へのクレジットカードでの支払い方法

20090215の回答

• ベストアンサー
  • 20090215
回答No.2

相手が通販用のサイトを持っていない場合に、メールでクレジットカードの 情報を教えるのは、危険だと思います。 10,000円ほどの振込金額なら、ゆうちょ銀行から送金するのはいかがで しょうか?私が仕事の関係で振込をするとき、低額の場合はゆうちょ銀行, 高額の場合は、一般の銀行からしています。ゆうちょ銀行から10,000円を 振り込む場合は、手数料が2,500円です。一般の銀行の銀行から電信で 送金するより時間はかかります。また、相手先が中国でもUSD建てでの 送金となります。(中国元で請求されていると無理ですね。)あと、住宅街の 郵便局だと海外送金に慣れていない場合があるので、大きめのところか オフィス街の郵便局から送金することをお勧めします。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_koza.html
peace1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 郵便局という方法があったのですね。週明けにでも早速郵便局に尋ねてみます。また、現金書留のような現金で送付出来るようなものはないのでしょうか。そのほうがかえって危険でしょうか。 参考までに、相手が通販用のサイトを持っている場合は、カード情報を伝えるのは、安全なのでしょうか。