• 締切済み

自信がない・・・・

erimegの回答

• erimeg
回答No.7

とても大切な問題ですので、1つの意見として聞いてください。 あくまでも選択は、tamaさん自身が行うものですから。 私は結婚までに5年かかりました。 だから、1年足らずで結婚まで行く人の不安はよく分かりません。 具体的になってから結婚までは半年でしたが、その忙しかったこと。 だからマリッジブルーも経験してません。 今結婚を、実はやめたい、と思うなら、とにかくやめたらどうでしょうか。 料理とかは結婚してからでもどうにでもなるのでまあ単に不安だというだけで良いですが、結婚とは、相手の眷属ともつき合っていくことを指します。 私はこれがあるから、夫にもしものことがあっても絶対再婚しない、と思っているくらいです。→子供がみんな女の子ばかりなので、他人の男の人をうちに入れたくない、と言う理由もありますが…。 不安な中、結婚を強行しても、成田離婚みたいなことになったらよけい煩わしいでしょう。 うちのように、官舎が決まってしまって、キャンセルすると色々煩わしい、といったような問題がなければ、少なくとも時期を延ばすのは良いのではないでしょうか。 成田離婚にならなくても、すぐおめでたになってしまったら、取り返しがつかないように思います。 まずフィアンセに相談してみてはどうでしょうか。