• 締切済み

自分に自信がなくて結婚できません。

自分に自信がなくて結婚できません。 21歳の女性で園芸店でフルタイムのパートで働いています。 私には6歳年上の彼がおり、婚約しており同棲もしています。 6月には結納もしました。 彼には8月ぐらいに結婚しようと言われてますがはぐらかしてしまってます。 ここまできてこんなこと言うなんていけないと分かっているのですが…。 私は自分に自信がまったくありません。 暗くておとなしいです、友達もいませんし、自信がないのですぐ引け目を感じてしまいます。 しかも性格も幼く、お客様に集団で嫌味を言われ、パート先で二回も泣いてしまいました。 頚椎症で首が痛く、自律神経失調症になってしまい、疲れてへとへとになってしまいで彼に家事も大半してもらっしまっています…。 会社の人はみんな優しくてこんな私にも心配してくれたり話しかけてくれて嬉しいです。 落ち込んでいたらマネージャーやもう一人のパートの人がとても心配してくれ何度も電話してくれたり、パートなのに歓迎会を開いてくれたり、仕事をまかせてもらえたり、毎日が楽しいです。 でも、私みたいのが結婚するだなんて言ったらみんなびっくりするでしょうし、みんな離れてしまったり遠慮してしまうんじゃないかと不安になって言えません。 でも彼のことは大好きで一緒に家庭を築きたいと思っています。 矛盾してますよね。 あれもこれも手に入れるなんてできないですよね…。結納までしたのに…彼とご両親にも申し訳ないと分かっているのですが不安になってしまいます。 どうか相談にのってください。

みんなの回答

回答No.8

うらやましいです! 優しくて素敵な彼じゃないですか。 自信持ってください。 愛されてるんですよ。 大好きな人と生涯をともにできるなんて 本当に…うらやましいです! 職場の方があなたに優しくするのも、 あなたの人柄がよいからです。 頑張ってる人って、 まわりはちゃんと見てるんですよ。 彼と幸せになってくださいね!

586kopa
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいごめんなさい(><) 見てくるる人はちゃんといるんだなと思ったら安心しました。 彼と結婚するためにも自信もちたいです。 ありがとうございました。

  • mi7890
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.7

こんにちは。 結婚に自信は必要ですかね(・・? 私も今年の5月に結婚しましたが、大好きな人と結婚できるって事で自信なんてそんな事、頭にもなかったです(笑) きっと真面目な方なんですね。大丈夫ですよ。 ただ、自信というより不安はあると思います。私もありました! 「暗くておとなしいです、友達もいませんし、自信がないのですぐ引け目を感じてしまいます。 しかも性格も幼く、お客様に集団で嫌味を言われ、パート先で二回も泣いてしまいました。 頚椎症で首が痛く、自律神経失調症になってしまい、疲れてへとへとになってしまいで彼に家事も大半してもらっしまっています」 ↑ この辺に感じました。 これをそのまま彼氏さんに言ってはどうですか? こんなんですが、あなたと家庭は築きたいです。いいですか?と。 私も気がキツク、意地っ張りでわがままです。 けんかしても自分からは誤れず、ツンツンしてしまいますが、その所が不安でした。 それを彼に言いましたよ!彼は「それでもいい。ただ、少しづつでいいから素直になってね」といわれました。 大好きな人の言葉は絶大ですよ。受け入れてもらえたら後はハッピーです。 周りが私が結婚して離れていく? そんな上辺だけだった人、いりますか? 全ての不安を受け止めてくれる彼の方が数倍も必要ではありませんか? 彼に言ってはどうですか? 「彼のことは大好きで一緒に家庭を築きたいと思っています」 ↑ あなたの答えが出ているように感じました。 頑張って下さい。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

30代既婚者男です。 あなたは、あなたのまま、そのままでいいのですよ。 彼が好きになって結婚したいのは、あなた自身が描く 理想のあなたではありません。 今のそのままのあなたなのです。 彼が愛してくれる、そのことをあなたの自信として ください。 会社の人達が優しくしてくれるのは、きっとあなたの 人となりを今まで見てきたからです。 きっとあなたは誰にでも優しく気遣いの出来る女性 なのでしょうね。 あなたが放つ心の波長が、今ご縁のある人達を 引き寄せたのです。 謙虚になることは、ある程度いいとは思いますが、 行き過ぎる謙虚さは、自らを苦しめるだけです。 ですから、あまりご自分を低い評価で決め付けない 方がいいと思いますよ。 会社やお友達は、きっと心から祝福してくれますよ(^.^) あなたから離れて行きません。心配ないですよ。 あなたは、そろそろ自分に幸せになることを許して あげてもいいのではないですか(^.^) 過去の全てがあったからこその、今の幸せです。 彼を信じて、自分を信じて、ゆっくりでもいいから 歩んで行くのです。 本当に結婚おめでとう(^.^)

586kopa
質問者

お礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。 根っからこの性格なので、彼が好きになってくれたこと嬉しいです。 彼を信じる自信がもてました。 ありがとうございます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

まだ早い。あと2、3年待ったほうがいい。 自信ができるというものではないけど、そのころになると気持ちもかなり変わってくる。 同棲はままごと遊びでしかない。 >>結納までしたのに…彼とご両親にも申し訳ないと分かっているのですが不安になってしまいます。 ぐらついた気持ちのまま結婚しないほうがいい。 覚悟していない状態で結婚に踏み切ってももっと周囲に迷惑をかけることになる。 結婚は早ければいいもんでもない。

586kopa
質問者

お礼

早いですよね…。 やはりけじめが必要なのでしょうか。 ありがとうございます。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

結婚するのに自信なんかいりません。 婚姻届にそんなことを書き込む欄がありますか??(^o^) 職場でも良いメンバーに恵まれていてお幸せですね。 結婚すればもっと視野が広がって、仕事の仕方も変わってくるでしょう。 そうやって職場には恩を返していけばいいのです。 結婚で大事なのは「受け入れる」ことです。もちろん彼を受け入れることは もちろんですが、ありのままの自分自身も受け入れて、そして一歩踏み出す。 そこから先の可能性は無限大です。今は質問者様の方がお体が弱いかも 知れませんが、結婚後彼の具合が悪くなることだってあるのです。そんなとき 質問者様は彼を放っておきますか?そんなことはしませんよね。彼だって 同じ気持ちですよ。それはきちんと受け止めてあげて下さい。その代わり 自分で出来ることは精一杯やる。それが彼の優しさに対するお返しです。 どうせ私なんて… なんていうのは、敢えてきつく言えば思い上がりです。人に助けてもらうのは 恥でも何でもありません。心から感謝して、ありがたく気持ちを受け入れることです。 彼はきっと質問者様を幸せにして上げたいと望んでいるのでしょうね。 質問者様はどうですか?ここまで来てそれでも「…でも私なんて」って、それって 結局は「自分のことしか考えていない」ことなんだなと感じませんか?? 「質問者様がいい」と選んでくれたのは彼ですからね。それに対して質問者様も 同じように彼に愛情と尊敬があるなら、迷いは不要です。「僕を信じられないの?」 などという気持ちに彼をさせてはいけませんよ。共に長く暮らしていけば、彼の 足りない部分を質問者様が補う場面も多々あるでしょう。「そんなの当たり前よ」 「助け合うのが夫婦でしょう」質問者様がきっとそう思うように、彼も質問者様を 支えるのを幸せに感じているでしょう。 21歳で性格が幼いのは普通ですよ。集団で詰め寄られたら四十路の私だって 泣いちゃうかも(笑)逆に完璧な人間は結婚しなくてもいいぐらいです。 彼に支えをもらって、少しずつこれから自信をつけて行きましょう。 彼があなたにずっと差し出して待っている手を、そのままにしておいていいのかな? 強く握り返して応えて上げて下さい。 「こんな私ですがよろしくお願いします。」 彼の笑顔が目に浮かぶようですね。

586kopa
質問者

お礼

自信なくても結婚はできますもんね。 たしかに、今の私は結局自分のことしか考えてません。彼は信じてくれてるのに…。 彼のことをもっと信じてあげてみようと思います。 お互い支え合えるようになりたいです。ありがとうございました。

回答No.3

「自信」って、自分の気の持ちようで大きく変わるものだと思います。 2人の人が、同じくらいの能力を持っていたとして、自己評価が高ければ自信家になるし、低く評価していれば自信ない人になる。そして、評価する基準って人それぞれ違う。 自分が自分に下している評価って、そんなに根拠のあるものなのかな? 答えになって無いかもしれないけど・・・

586kopa
質問者

お礼

そうですよね。 彼はどちらかというと自分に自信を持っているのでバランスはとれてるかもしれません。 あまり自分をだめだと思わないようにしたいです。 ありがとうございます。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>私は自分に自信がまったくありません。 >暗くておとなしいです、友達もいませんし、自信がないのですぐ引け目を感じてしまいます。 そんな貴女ですが結納まで話が進みましたよ。 それでいいのではありませんか? 結婚って自信がある、なしでするものではないでしょ? 好きだから、縁あって勢いでしなきゃ・・。 ここまできたんですから、もう一歩進みましょう。 それから先は彼(旦那)任せで・・。 考えすぎは行動を鈍らせるよ。チャンスを逃すよ。

586kopa
質問者

お礼

私でめ結納までいけたことに自信もたないとですね。 確かにこのままずるずるしていても機会がなくなってしまうかもしれません…。 ありがとうございました。

回答No.1

参考になるかわからないのですが。 昔働いていた飲食店で、周りからも人気があり優しくてかわいらしい女の子がいました。ある日そんなコから告白され付き合い始めました。自分にあまり自信がなかったのですが、こんないいコが好きになってくれたんだから自分に自信を持っていいんだ!と思うようになり、少しずつ自信が持てるようになりました。 あなたの彼氏?婚約者の顔を思い浮かべてください、その彼が好きになったのは誰ですか?あなたですよね?自信持てませんか? なんか強引な文になってしまいましたが、一気に解決しようとせず、ゆっくりと焦らずに一歩ずつ。 蛇足ですが、欲しいと思っても手に入らないものはたくさんありますが、同じように、欲しいと望まないと手に入らないものもたくさんあります。多少わがままでもいいと思います(笑)

586kopa
質問者

お礼

彼は素敵な男性で私なんかにはもったいない!!って思うような方なので私を選んでくれたこと、思い返すと嬉しいですね…。 ちょっと自信がでてきたかもです。ゆっくり自信がもてたらいいな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自信がない・・・・

    10月に結婚が決まってこれからが色々楽しく思うときなのでしょうが、結婚してから生活に自信がもてません。1月に結納をした後の結婚に向けてとても不安になり、精神的にまいってしまい「結婚を伸ばしたい(実は辞めたいという気持ち)」にここ数ヶ月思っていました。色々な不安を両親や彼、沢山の人を巻き込み話しあてその不安材料もなくなってはきました。不安というか付き合いはじめてもう半年近くなるのに、彼とキスもしていなかったために好きという気持ちがわからなくなっていたようなのです。(今はしてますよ。)私は27歳になりますが、今まで付き合ったことがなく、デートしていてもどう接していいのか分からなくて、自分でも気がつかないうちにガードしていたのです。そのガードが堅すぎて彼も手を出せずにいたことなどが分かりました。彼は私の事の気持ちが開くのを待っていてくれたのです。やっとここ数日お互いの気持ちもわかり良い感じに付き合っています。 話しが長々なりましたが、料理もうまく作れないし・・など結婚してからの生活に不安があります。女性の方、違う環境になる・相手も両親の事など不安はどうでしたか?良きアドバイスを下さい。

  • 結婚とリストラ

    来年の8月に結婚することがやっとの思いで決まりました。私は現在、事務職のパート(フルタイム)で3年間働いています。彼の会社の方には問題ないのですが、もしかしたら私の思い込みかもしれませんが来年3月頃リストラ?になる可能性があります。(まだ、はっきりでないのですが・・) 一番に心配なのは、3月頃リストラされたら結婚式に上司等に出席してもらいたいけどこういう場合どうなるのかということです。事務所的には、すごく人数が少ないし、上司さえ遠方に転勤の可能性もあります。 パートなので仕方ないのでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 結婚式に会社の方を招待されなかった方いらっしゃいますか? そして、会社への結婚報告は結納を済ませてから、もしくは、今から(1年前から)報告するべきなんでしょうか? いろいろ分からない点が多くてすいませんが、 どうぞよきアドバイス、意見等を宜しくお願致します。

  • 自分に自信がなさすぎる…?

    閲覧ありがとうございます。 10代♀です。 今回質問させていただきたいのは、自分に自信がなさすぎる、ということです… 今まで一度も誰かと付き合ったことがないからか、 恋人がいる友人に対して強い劣等感を抱いてしまいます。 「好きなタイプは?」と聞かれても、 「私みたいな人間が好きなタイプなんて上から目線で話してもいいんだろうか…」と 思ってしまったり、 好きな人ができても 「私に好かれても迷惑だろうな…」 とあきらめてしまうことがしばしばです… だから恋バナとかすごく苦手です… 「私、一生結婚できないと思う」 と友達に言うと、冗談で言っていると思っているのか、 「そんなわけないよ~」と言ってくれるのですが、 こっちとしては本気で心配なのです…。 本気で、一生誰とも付き合えないのではないかとすごく不安です。 自信を持てるようになろうと、ダイエットしたり、自分磨きをしてみましたが、 だめです… どうすれば、自分に自信が持てるようになりますか?お願いします。

  • 両親が離婚している為、結婚する自信がないようです。

    彼氏とのことです。 私は彼の事が大好きで、結婚したいと思っています。 私も彼も若くなく(適齢期も過ぎているかも^^;)、早く結婚して、子供も欲しいと思っています。 彼にこの気持ちを伝えたのですが、彼は自分の両親が離婚した時の傷が深いようで、なかなか結婚に踏み切れない、自信がないと言います。 (結婚しても離婚してしまうのでは?自分の子供に同じ思いをさせたくないと思ってしまうようです。) 私とは将来を考えられないのかな・・・と不安になり聞いたのですが、 そういうわけではないようです。ずっと一人でいたいわけじゃないし、相手は私と考えてくれているようです。私に不安があるのではなく、結婚自体が不安のようです。 彼のことは好きなので、本来は彼が自信を持てるまで待つべきなのかもしれませんが、私も自分の将来が心配なので、いつまでも待つわけにはいきません。(結婚生活もしたいし、子供だって欲しいです) この話し合いは時々ですが、何度もしているのですが、全然彼の気持ちに変化がなく、モヤモヤのまま終わってしまっています。 彼と結婚するには、彼が自信を持てるまでじっと待ってるしかないのでしょうか? 皆さんだったら、どうしますか?

  • 結婚生活を平穏に送れる自信がなくて悩んでいます…

    私28歳、彼女28歳で交際歴4年。昨年末にプロポーズしてお互いの両親に挨拶を済ませており、今年の秋に入籍、結婚式を挙げる予定です。婚約指輪は買っておらず、結納はしない予定です。 お互いに地元が一緒で、私は横浜、彼女は地方の地元にそのまま住んでいて遠距離交際を4年間していました。そして今も彼女は地元に両親と暮らしているので、会うのは連休など月に1回くらいです。 プロポーズしてからは式場などを選んでいるところなのですが、急に彼女との結婚生活が普通に送れるのか不安になりました。というのも、彼女は地元でずっと生活してきたために横浜に身内はもちろん友人が一人もおらず、私以外に誰も知り合いがいません。(私は大学から社会人になってもずっと横浜にいるので、友人は普通にいます) 彼女はあまり社交的な人ではないので、プロポーズする前から「結婚したら知り合いがいなくて不安だ」と言っており、そのたびに私が「なんとかなるって」と言い聞かせてきました。彼女のご両親も同じことを心配されています。私の女友達もそんなにいないので、紹介できる人数も限界があります。(そもそも気が合うかも分かりませんし) 彼女のことは好きなので、そんなことは心配ないとあまり考えずに言ってきたのですが、最近になって非常に不安になってきました。私は普段仕事が終わるのも遅く、帰宅が22時を過ぎるのは当たり前です。彼女が主婦として家に一日ぽつんといるのは精神的に厳しいだろうから、パートなどをやってみれば?と話しているのですが、それでもかなりの時間はひとりで過ごすことになると思います。私は土日が休みなのでそこで一緒にいようとは思っていますが、毎週末ずっと一緒に過ごすのは私としては正直辛いかもと思っています。本当でしたら試しに1ヶ月くらい同棲してみて決められればいいのですが、彼女は地方に住んでいるのでこっちに長期で来るには仕事を辞めるしかなく、試しにそんなことはできません。 お互いに好き合ってはいるものの、そんな理由からぎくしゃくして結婚生活が崩壊してしまうイメージばかりが浮かぶようになりました。それならば正式に籍を入れる前のこのタイミングで婚約解消してしまう方がいいのではないかと思うようになってしまったのです。 みなさまのご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

  • 自分に自信がもてないせいで。。。

    結局は悩みの全てがそれに結びついています。 新婚なんですが、旦那さんがスマホに変えたいと言ってきています。私はスマホに対しての知識はほとんどありませんが、ラインとかフェイスブックとかツイッターとか、持ってるだけでいろんな人と繋がれるみたいなので、持つことで浮気とかに繋がらないか不安です。 調べ事が好きな人なので、持ったらそればっかりで2人の時間もなくなりそうで。 最近嫌な自分が出てきたため、自分を変えようと頑張っている最中です。頑張っていますが、変われるか不安もあります。 将来子どもが出来たらのこととかも心配で。私に子育てがつとまるか。 旦那さんと私の家族との関係も、まだ結婚したばかりだからかもしれませんが、なかなかうまくいかず心配です。 私がしっかりしていて、自分に自信があればこんなに悩むこともないのだろうなぁと思っています。 自信をもてるようになるにはどうすればいいのでしょうか。 アドバイス下さい。

  • (長文)結婚をやめようか迷っています。

    (長文)結婚をやめようか迷っています。 当方28歳女性です。4年交際(ここ1年は遠恋)した彼(28)にプロポーズされ結婚することにしました。 3月で辞職し、4月に彼のいる関西へ転居、5月結納、7月入籍を考えています。 私の両親への挨拶も済ませ、彼のご両親(九州)への挨拶へ伺ったのですが・・・。 そこで彼父より”長男の嫁としてしっかりしてもらわねば””○○(彼)は長男だから””ゆくゆくは帰ってきて面倒をみて”というようなことを言われ・・・だんだん結婚がいやになっている自分がいます。 私たちは結納か入籍までは一緒に住んではいけないといわれましたが、彼の弟は結納も入籍も予定がない彼女との同棲を即OKされてました・・・その扱いの差も腑に落ちません。 結婚するなら彼しかいないと思っていますが・・・彼親まで好きになれるか全く自信がありません。 いずれは親の介護もする覚悟はしていましたが、ほとんど話したこともない彼父からいきなり介護という重いことを言われて・・・正直引いてしまいました。 4月転居後、5月結納後は彼親戚へのあいさつ回りがすでに決まっています。 8月お盆に帰省した際に親戚の顔・名前が一致するように・・という彼父の一存で決まりました。 彼の実家は私の実家と違い、親戚も非常に多く付き合いも濃いので面倒だなとか、お盆・正月にはしっかり働いてもらうぞという彼父の強い意志が感じられて、びびってマス。。。 彼は口では”絶対に私の味方で居る”とは言ってくれますが・・・ 彼も自分の親をイロイロ言われるのは辛いだろうと思うと、あまり相談もできず、ここに相談させていただきました。自分の親も心配をかけたくないのでできません。 私は結婚に向いていないのでしょうか。こんな不安たくさんのまま結婚すべきではないですか?? どんな意見でもかまいません、アドバイスお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 自分に自信が持てません

    初めて質問させていただきます 私にはいいところが何ひとつありません デブでブスでチビです 性格も、わがままでいじっぱりで自分勝手だと思います お付き合いしてもうすぐ一年になる彼がいます 彼は私をとても愛してくれてます でも、彼の愛がときどき不安になってしまいます 私のどこがいいのか 本当の私に気づいて別れを切り出されるんじゃないか・・・ そんな心配ばかりしてしまいます 正直、私たちが釣り合ってるとは思えません 周りに笑われてるんじゃないか 職場でこそこそ言われてるんじゃないか 私のことでいやな思いをしているんじゃないかと・・・・ そんな風に考えてしまうのは、自分自身に余裕がないからじゃないかと思いました そこでみなさまに質問です どうしたら自分に自信がもてるようになりますか? いろんな方の意見を聞いてみたいです 最後に長文になりましたが、最後まで閲覧していただいてありがとうございます

  • 結婚後の金銭的不安とフルタイム

    彼とは付き合って1年2か月です。彼31歳、私30歳です。 当初一年たったら結婚しようということで、お互いの親にも挨拶はしました。 しかし今まで何度となく彼が結婚が不安だと言い、彼から結婚の話をしてきません。 まだ一年だからという彼の気持ちもわかるのですが、年齢もありいつまでも待てる訳ではないので不安です。 彼が結婚への不安の理由のひとつには経済的な事もあるようです。 といっても、彼の年収は同じ30歳の平均より若干多いです。 私はその年収でやっていける夫婦はたくさんいると思うので不安はないと思うのですが、 彼は・クリエイティブな仕事で不安定な業界・子供を大学にまで行かせるにはお金がかかる ・自分の仕事がうまくいかなくなったとき妻が助けてくれるか等心配なようです。 私は今アルバイトと在宅の仕事をしていてあまり収入は高くありません。 将来の話が進まない不安がストレスとなり持病が最近再発してしまいました。 症状が緩解すればほぼ健康体ですが、いつ再発するかわからない病気です。 私としては健康のこともあり結婚後はパートと家事をするのが希望です。 もちろん夫のもしものときには出来る限り自分も働き支えたいと思っています。 彼は結婚後妻がパートすることを頭では理解しているようですが、 本心は私にフルタイムで働いてほしいようです。(持病の症状が落ち着いたら) 会社の先輩に彼が相談したところ、 「彼女も家事しながらパートすると言ってるんだし、それ以上望むのはかわいそうだ。」 と言われ一時は納得したようですが、また最近不安にかられているようです。 彼は優柔不断なところがあります。 最近私も、譲歩してフルタイムで働こうか。と思えてきました。 持病でもフルタイムができなくはありません。しかしストレスで症状が悪化する可能性は0ではありません。 ですが甘えかもしれませんが、彼は年収が極端に低いということはないのに、 私の病気の心配はしてくれないんだろうか?と思ってしまう時もあり、 私は愛されていないんだろうか。などと思うときもあります。 彼が不安に思う原因を聞くと、その時によって違うのも気になります。 またこんな状況で彼氏が女友達(?)と電話したり、会ったりしているのを知って喧嘩にもなりました。 将来への金銭的な不安だけでなく、単に自由に使えるお金が減る・束縛が増えるのが嫌で 結婚したくないのではないかと思えてしまいます。 彼は気遣いができ、努力家でいいところもあります。記念日などもとても大切にしてくれます。 このような彼はどう思いますか?私は愛されていると思いますか? 私としては別れず上手くやっていければと思っています。 また、やっぱり、症状が落ち着いたら、仕事をさがしてフルタイムをするほうがいいと思いますか? 共稼ぎなら、家事も分担はしてもらうつもりです。 長くなってしまい申し訳ありません。 皆様のお知恵をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 自信

    私はとにかく何に対しても自信がありません これは学校に居るときから友達と話すまで、恋愛にまで かなり響くんです まず学校。 たとえば先生が皆に問いかけるとしますよね? (問題でもただの質問でも) すると他の人は答えられているんです、でも私は答えられません 私は座って誰かが答えるのを待っていて 答えが正解であると分かっていても、もし分かってもらえなかったら とか、もし間違っていたら!と考えてしまって 怖くて答えられません 友達と話すときにも・・・ 私何か言えばいいのに言葉が思いつかない 思いついてももしこれを言ったら何か想われちゃうかもしれない と想うと心配で心配で何も言えなくなってしまい ただ突っ立って笑ってるだけになってしまいます 素直になれません 恋愛でも同じです これを言ってしまえばどう想われてしまうんだろうと 考えるとやっぱり何も言えず沈黙が来てしまいます 長くなってしまいましたが、どうすればこの心配や不安を 無くすことが出来るのでしょうか?? 自信を持てることが出来ればちょっとは楽になると想うんです どうか何か方法を知っている方、お願いします

専門家に質問してみよう