• ベストアンサー

オークションで「いきものがかり」のチケットを落札したのですが、出品者の名前が記載されています。

オークションで「いきものがかり」のチケットを落札したのですが、出品者の名前が記載されています。 いきものがかりのチケットをオークションで落札したのですが、FC先行のチケットだったようで出品者の名前が記載されています。 私自身いきものがかりのFCに入会しているのですが、時期が遅かったのでオークションで購入することになりました。いろいろ調べてみると、入場の際に本人確認をされる場合があり、入場を拒否されることもあるそうです。 どうしても行きたいので、出品者の方に譲渡証明を書いてもらったり何かしら対策をしたいと思っています。 そこでなのですが、もし入場の際に本人確認された場合に備えた有効な対策はなんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

正直いいまして、入場時に名前のチェックなんてしないと思いますが。 何千人も来るような場合、そんなことをしていたら入場だけで何時間も 掛かってしまいます。そういったことわり書きは、オークションや転売をしては いけないよ、という趣旨を暗に匂わせる為に書いてあるのではないでしょうか。 だって、1人のチェックに10秒かかるとしますよね、すると1時間で360人しか チェックできません。3,600人来たら、10時間もチェックだけで掛かります。 2人ずつやったとしても、5時間です。そんな非効率なことをするとは到底 思えません(笑) 実際、そういうことわり書きがあるようなコンサートやライブでも本当に チェックしているのなんて見たことがありません。 取り越し苦労だと思いますよ。 まあ、あくまでも私の経験側と、考え方ですけど。

その他の回答 (1)

  • mikky_y
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.2

オークションに出品されていたときの写真に、名前などがそのまま掲載されていた場合、 主催者側でオークションをチェックし、入場を拒否される可能性があるかもしれません。 しかし通常はそこまで行うことはないでしょうし、もし身分証の提示を求められたら 友人に譲って貰ったなどといえばいいのではないでしょうか。 ちなみに自分も何度かオークションでチケットを手に入れたことがありますが、 入場できなかったことはありませんよ。

関連するQ&A

  • いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 ~My song Your song~のFCチケットをオークションで購入された方に質問です。

    いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 ~My song Your song~のFCチケットをオークションで購入された方に質問です。 今年のいきものがかりのツアーは3分の1ほど終わりましたが、FCチケットをオークションで購入された方で、入場の際に本人確認された方はいらっしゃいますか? FCチケットには名前が記載されていると思うのですが、その名前の本人でない場合入場を拒否される場合があるらしいのです。 入場を拒否される様子を見た方などございましたら回答をお願いします。

  • オークションでチケットを発券する権利を落札しました。

    オークションでチケットを発券する権利を落札しました。 コンビニで発券したところ、出品者の名前がプリントされていました。FC枠ではないです。 これって普通に使えますか? いきものがかりです。

  • チケットをオークションで落札しました

    不安に思って投稿させて頂きます。 とある声優さんのイベントにどうしても行きたくて、 良くないことだとは思いつつも、ネットオークションで 定価以上のチケットを落札しました。 それが今日届いたのですが、チケットに「転売チケット入場不可」の 文字と、下の方にチケットを発券された方の名前が入っています。 実際にオークションに出品されていた時は、この上記の文字部分や 席番が隠された画像が掲載されていました。 2000席ほどの会場ですが、本人確認など有り得ますでしょうか。

  • オークションで落札したチケットを転売できますか?

    ジャニーズのFC先行枠のチケットをオークションで落札しました。 が、当初いけるはずだった娘がどうしてもその日いけなくなり、 どうしたらいいかと悩んでいます。 その分の決済はもう済んでいます。 そのチケットを私から新たにオークションに出すのは大丈夫でしょうか? ただFC(ファンクラブ)枠のものなので勝手に出品していいものかと考えています。 違反になりますか? 落札したチケットは公演の1週間前くらいしか私の手元に届きません。 名義等のこともあるのでうかつに出していいのかどうか・・・。 困っています。詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オークションで買ったチケット

    オークションで倖田來未のライブチケットを買ったのですが、 チケットに出品者の名前が書いてありました。 これって入場の際には問題無いんでしょうか? 本人確認されたらやばいと思うのですが。 ちなみにチケットはチケットぴあ発行のものです。

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • オークションで落札したチケットについて

    先日、とても行きたかったあるイベントのチケットを友人がプレゼントしてくれました。 即日完売した人気チケットだったので「よく買えたね」と言うと「ネットオークションで落札した」という返事。 「このオークションで落札したんだよ」と言ってオークションの終了画面を見せてくれたのですが、その出品ページには「チケットの席番号は○階△列××番です。」と具体的な席番号まで書いてあったので驚きました。(チケットの画像は掲載されていなくて、説明文のみでした。) オークションで具体的な席番号を書いてしまうと、主催者側に入場を拒否されるという噂を聞いたことがあるのでかなり不安です。 有名なジャニーズやコブクロのような物凄く厳しいアーティストではなく、FC限定イベントといった類のものでもないのですが…。 (そのイベントの公式ページを見ても、「オークションでの転売」についての注意事項はありませんでした。) せっかく貰ったチケットなので出来れば行きたいのですが、拒否されたらどうしようと思うと心配です。 こういったケースでは、実際に入場を拒否される可能性は高いのでしょうか? また、万一入れなかった場合、出品者側に返金を求めることは可能でしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • 名前入りチケットについて

    あるアーティストのコンサートのチケットをオークションで購入したのですが、そのチケットはFC先行のもので購入者の名前が入っており女性の名前でした。私は男なんですが入場時に止められたりするのでしょうか? 今までもオークションで購入した名前入りのチケットで入場したことはあるのですがどれも男性の名前だったので・・・ もし止められても知り合いから貰ったと言えば大丈夫なのでしょうか? ちなみにハロプロとかジャニーズ系のアーティストではありません。

  • オークションの落札者

    ネットオークションでライブのチケットを落札しました。 送られてきたチケットをみると、 ファンクラブ優先発売枠で、出品者の氏名が記載されており その人しか入場できない旨が注意事項として記載されています。 これらの事項は入札時に分からない情報でした。 このチケットで「もらったもの」と主張して入場しようとた場合、 何かしらの処罰が考えられるでしょうか? 転売目的の「出品者」が摘発された例は聞いたことがありますが、 「落札者」が処罰されることはありえるのでしょうか?

  • オークション落札チケットと主催注記について

    今回ある公演のチケットを落札しました。 主催者はチケットがオークションに出回るようになってから無効条件として 「オークション等で販売価格以上の高い値段をつけて出品したチケットだと当日に確認されたら無効となります」という注記を掲載するようになりました。 言い回しの揚げ足取りかもしれませんが、確認対象をあえて「オークション出品チケット」「高額落札チケット」とは言っていないことに意味はあると思いますか? ちなみに落札チケットは定価の値段で出品されています。 また、落札後に出品ページの説明文や画像から座席位置をある程度絞り込める表記である事に気付きました(連番出品なので隣は知らない落札者になります)。 チケットはFCのように購入者限定ではなく名義の記載もありませんが、会場がキャパ3桁半ばの小規模なものなので、当日は入手経路について質問され、最悪の場合退場させられる確率が高いでしょうか。 確実なことは主催次第ということはわかっているのですが ご意見や類似した経験がありましたらお聞かせください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう