• 締切済み

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 ~My song Your song~のFCチケットをオークションで購入された方に質問です。

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 ~My song Your song~のFCチケットをオークションで購入された方に質問です。 今年のいきものがかりのツアーは3分の1ほど終わりましたが、FCチケットをオークションで購入された方で、入場の際に本人確認された方はいらっしゃいますか? FCチケットには名前が記載されていると思うのですが、その名前の本人でない場合入場を拒否される場合があるらしいのです。 入場を拒否される様子を見た方などございましたら回答をお願いします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

いきものがかりには行ったことはないですが、コンサートで身分証確認はめったにないですよ。

youdragon
質問者

お礼

めったにないんですか、安心しました。ライブに行ったことがないので心配でして・・・これで楽しんでライブ当日にのぞめます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで「いきものがかり」のチケットを落札したのですが、出品者の名前が記載されています。

    オークションで「いきものがかり」のチケットを落札したのですが、出品者の名前が記載されています。 いきものがかりのチケットをオークションで落札したのですが、FC先行のチケットだったようで出品者の名前が記載されています。 私自身いきものがかりのFCに入会しているのですが、時期が遅かったのでオークションで購入することになりました。いろいろ調べてみると、入場の際に本人確認をされる場合があり、入場を拒否されることもあるそうです。 どうしても行きたいので、出品者の方に譲渡証明を書いてもらったり何かしら対策をしたいと思っています。 そこでなのですが、もし入場の際に本人確認された場合に備えた有効な対策はなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • オークションでチケット購入

    オークションでいろんなアーティストが集まって行うライブチケットを購入したのですが、 そのサイトを見ていましたら オークションでの転売は禁止で入場をお断りする可能性があるとのことでした。 それを知らず購入し、 それにその出品者は男性で、私は女です。 チケットにはその男性の名前が印刷されていました。 これはもしかしたら入場できないのでしょうか? ばれたらつかまるのでしょうか? 教えてください。

  • オークションで購入したチケットちゃんと入場できますか?

    こんにちわ。 今とあるコンサートのチケットをオークションで購入しようかな~と思っているのですが。。。 オークションでチケットは購入したことがないので不安があります。。。予約番号のみもらえる場合と、チケットをそのまま売っている場合がありますが(どっちでもいいと思いますが、番号のほうが安心かな?って思います) ●(チケットの場合)出品者さんの電話番号などで購入したチケットなのに、入場できるんでしょうか?身分証の掲示など求められないんでしょうか? ●(予約番号の場合)出品者さんの番号で購入し、私の名前で登録?して発行するわけですが、それって別に問題ないんですか? 買ったはいいものの(発券したはいいものの)、入場できない!!とか、どこかから「当選された方と別人物なのでだめです」とか(笑)言われないか心配です。。。大丈夫なんでしょうか? 宜しくお願い致します。 評価など見る限りでは怪しげな出品者さんではないです。

  • 購入者の氏名が印刷されたライブチケット・・・オークションに出しても売れますか?

    カテゴリを迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 自分で行こうと思っていたライブに、どうしても行けなくなってしまいました(T-T) 1枚なので、友人や知り合いで行ってくれそうな人もいなくて勿体ないし、 まだ日にちもあるのでオークションに出そうかと考えています。 でも、そのチケットなんですが、ぴあの先行予約で取ったチケットで チケットに自分の名前がバッチリ印刷されています。 購入者の名前が印刷されたチケットでも、出品して大丈夫でしょうか? 他人の名前が印刷されたチケットでも、買ってもらえるのかなあ・・・と思って・・・。 ちなみに席はそれほど良いものでもないので、多少定価割れでも誰かに 買ってもらえればいいなあ、程度に考えています。 また、出品の際には、チケットに購入者の名前が印刷されている旨を 知らせておいた方が良いでしょうか? 入場の時に、本人かどうかいちいち確認したりはしないと思うのですが 今までチケットに名前が入っていたことがないので、その辺りもよくわかりません。 FC限定ライブのチケットとかなら、確認があったりするんでしょうけど・・・。 その辺りもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • オークションでのチケット購入

    backnumberのライブに行きたかったのですが、チケットが当たりませんでした。 しかし、たまたまオークションでそのライブのチケットを見つけました。 オークションで購入したチケットで入ることは違法ですか? また、backnumberのホームページには、オークションなどで転売されたチケットは無効とあるんですが、どうやって調べるのでしょうか? ちなみにFC先行とかではありません。

  • ライブチケットをオークションで購入してしまいました

    オークションでチケットを購入してしまいましたが、列番・座席番号の記載が バッチリありました。 これは入場した時に強制退場させられる場合があると・・・調べてわかりました。 やはり行かない方がいいのでしょうか?

  • オークションで購入のチケットについて

    知人がオークションでコンサートのチケットを買ったのですが、 一緒に行くので本物であるか不安になってきました。 私は今までオークションを利用したことがないので、 本物と偽物との区別がわかりません。 入札時の画像ではわからなかったのですが、 届いた現物は電子チケットぴあのチケットです。 不安な点は、 1)左側(バーコードの横)にミシン目があり、何か切り取られた  ようになっています。これって、切り取られていても入場できる  ものなんでしょうか。 2)チケットの大きさがとても小さく、用紙の色が濃いです。  (大きさは約たて5.5cmxよこ14.5cm) 3)一般販売は8月開始なので、今はFC先行予約分のみのはずなの  ですが、会員名等の記載がありません。  それとも電子チケットの場合、記載はないのでしょうか。 出品者の方と住んでるところが違うので、地域でによって異なるだけ なのかもしれませんが心配なので、ご存知の方がいましたら、教えて ください。よろしくお願いします。

  • オークションでのチケット購入

    オークションでコンサートのチケット購入を考えています。 全席指定なのですが、座席番号がわかる人と未定でわからない人がいます。 座席未定の方の中に「FC先行購入で代金支払いは済んだが、チケットが届くのがコンサートの2週間前のため座席は未定」とありました。 座席番号がすでにわかる人はどうしてわかるのでしょうか?

  • 安室奈美恵のFCに入ってる方に質問!!

    今度の2月下旬にあるLIVEのチケットを去年オークションにて購入しました。それから半年以上連絡のやりとりはありません(特に連絡する事もないので当たり前なのですが・・・)。しかし今回地元のチケット販売会社でチケットを購入した友人は既にチケットが届いたということでちょっと気になり投稿致しました。 そのオークションの相手の方にも公演の1~2週間前にはチケットは届きますと言われたのですが、以前もFCで購入したチケットをオークションで購入した際には1ヶ月前には届く事が多かったので気になっています。 実際FCに入ってる方にお聞きしたいのですが、どれぐらいで届きましたか?地元の販売業よりもFCの発送が遅くなる事もあるのでしょうか??かなり気になります。少しでもアドバイス宜しくお願い致します。

  • オークションで落札したFCチケット

    オークションでファンクラブチケットを取りました。定価以上です。(ジャニーズではありません。) くわしい席番号が書かれていたので、もしかしたらコンサート当日 着席時にスタッフに何か聞かれ退場させられるかもと心配しています。 このチケットを落札した自分が悪いのですが、もし当日何か聞かれた場合どう返答すればいいのでしょうか? オークションで取ったと素直に話したら退場になりますか?定価なら大丈夫ですか? (FC会員は権利失効されると思いますが、落札した私はコンサートは見れませんか?) その場で出品者に確認連絡することはありますか? もしくは金券ショップで買った、友達に譲ってもらったと言いはればいいですか? このチケットを取ってしまった自分に後悔しています。胃も痛いです。 自業自得とは十分わかっていますが、どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう