安室奈美恵のFCに入ってる方への質問!チケットの配送は遅れることがある?

このQ&Aのポイント
  • 安室奈美恵のFCに入ってる方へ質問です。以前オークションで購入したLIVEのチケットを待っているのですが、友人が既にチケットを受け取ったと言っています。FCのチケットは地元の販売業よりも遅れることがあるのでしょうか?
  • FCに入っている方に質問です。オークションで購入した安室奈美恵のLIVEチケットを待っているのですが、友人が既にチケットを受け取ったと言っています。以前FCで購入したチケットは1ヶ月前に届いたことが多かったので、少し不安です。FCのチケットは配送が遅れることがあるのでしょうか?
  • 安室奈美恵のFCに入ってる方へ質問です。去年オークションで購入したLIVEのチケットを待っているのですが、友人が既にチケットを受け取ったと言っています。FCのチケットは地元の販売業よりも遅れて届くことがあるのでしょうか?心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

安室奈美恵のFCに入ってる方に質問!!

今度の2月下旬にあるLIVEのチケットを去年オークションにて購入しました。それから半年以上連絡のやりとりはありません(特に連絡する事もないので当たり前なのですが・・・)。しかし今回地元のチケット販売会社でチケットを購入した友人は既にチケットが届いたということでちょっと気になり投稿致しました。 そのオークションの相手の方にも公演の1~2週間前にはチケットは届きますと言われたのですが、以前もFCで購入したチケットをオークションで購入した際には1ヶ月前には届く事が多かったので気になっています。 実際FCに入ってる方にお聞きしたいのですが、どれぐらいで届きましたか?地元の販売業よりもFCの発送が遅くなる事もあるのでしょうか??かなり気になります。少しでもアドバイス宜しくお願い致します。

noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-mu-mu
回答No.1

こんばんは! 私は安室チャンのFCに入っているわけではないのですが、 質問内容を読んで気になったので書き込みします。 私も他のアーティストですがFCに入会していますが、普通LIVEのチケットって公演の1ヶ月前には届くと思います。 チケット販売会社のほうが早いこともあります。一般発売は結構早い時期から売られていて、ファンクラブのチケットが来るのは結構後だったりします。 ただ、友人の方が購入したチケットが金券ショップか何かで手に入れたFCのチケットだったら、今すぐにでも出品者の方と連絡を取るべきだと思います。 大抵FCチケットが届いたかどうかっていうのはファンの方が運営しているサイトの掲示板に書き込まれていたりするので、それもチェックしてみる必要があると思います。 なによりも、早く相手の方と連絡を取った方がいいと思います。 落札された後から、チケットを別のルートで買い求めて、それを落札者に送る・・・なんていう危険なことをしている出品者を何回か見かけたこともありますので、ちょっと気になり回答しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m お陰でちょっとは楽になりました~。 友人は一般発売のチケットを購入しているので、FCのチケットが一般発売分のチケットよりも遅く届く事が分かっただけでもちょっとホッとしました。ただ、やはり心配は心配なのですぐに安室ちゃんファンの方の運営サイトをのぞいて相談してみたいと思います。アドバイス有難うございました。 そんな危険な出品者が実際にいるんですか??驚きです!すぐに連絡がとれるようにしてみたいと思います。