安室奈美恵のFCに入ってる方への質問!チケットの配送は遅れることがある?

このQ&Aのポイント
  • 安室奈美恵のFCに入ってる方へ質問です。以前オークションで購入したLIVEのチケットを待っているのですが、友人が既にチケットを受け取ったと言っています。FCのチケットは地元の販売業よりも遅れることがあるのでしょうか?
  • FCに入っている方に質問です。オークションで購入した安室奈美恵のLIVEチケットを待っているのですが、友人が既にチケットを受け取ったと言っています。以前FCで購入したチケットは1ヶ月前に届いたことが多かったので、少し不安です。FCのチケットは配送が遅れることがあるのでしょうか?
  • 安室奈美恵のFCに入ってる方へ質問です。去年オークションで購入したLIVEのチケットを待っているのですが、友人が既にチケットを受け取ったと言っています。FCのチケットは地元の販売業よりも遅れて届くことがあるのでしょうか?心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

安室奈美恵のFCに入ってる方に質問!!

今度の2月下旬にあるLIVEのチケットを去年オークションにて購入しました。それから半年以上連絡のやりとりはありません(特に連絡する事もないので当たり前なのですが・・・)。しかし今回地元のチケット販売会社でチケットを購入した友人は既にチケットが届いたということでちょっと気になり投稿致しました。 そのオークションの相手の方にも公演の1~2週間前にはチケットは届きますと言われたのですが、以前もFCで購入したチケットをオークションで購入した際には1ヶ月前には届く事が多かったので気になっています。 実際FCに入ってる方にお聞きしたいのですが、どれぐらいで届きましたか?地元の販売業よりもFCの発送が遅くなる事もあるのでしょうか??かなり気になります。少しでもアドバイス宜しくお願い致します。

noname#224892
noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.1

こんばんは! 私は安室チャンのFCに入っているわけではないのですが、 質問内容を読んで気になったので書き込みします。 私も他のアーティストですがFCに入会していますが、普通LIVEのチケットって公演の1ヶ月前には届くと思います。 チケット販売会社のほうが早いこともあります。一般発売は結構早い時期から売られていて、ファンクラブのチケットが来るのは結構後だったりします。 ただ、友人の方が購入したチケットが金券ショップか何かで手に入れたFCのチケットだったら、今すぐにでも出品者の方と連絡を取るべきだと思います。 大抵FCチケットが届いたかどうかっていうのはファンの方が運営しているサイトの掲示板に書き込まれていたりするので、それもチェックしてみる必要があると思います。 なによりも、早く相手の方と連絡を取った方がいいと思います。 落札された後から、チケットを別のルートで買い求めて、それを落札者に送る・・・なんていう危険なことをしている出品者を何回か見かけたこともありますので、ちょっと気になり回答しました。

noname#224892
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m お陰でちょっとは楽になりました~。 友人は一般発売のチケットを購入しているので、FCのチケットが一般発売分のチケットよりも遅く届く事が分かっただけでもちょっとホッとしました。ただ、やはり心配は心配なのですぐに安室ちゃんファンの方の運営サイトをのぞいて相談してみたいと思います。アドバイス有難うございました。 そんな危険な出品者が実際にいるんですか??驚きです!すぐに連絡がとれるようにしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵のFC会員の方、もしくはコンサートチケットについて詳しい方お

    安室奈美恵のFC会員の方、もしくはコンサートチケットについて詳しい方おられましたら教えて下さい。 今現在、ヤフオクで安室ちゃんのチケットが何点か出品されているのですが9月公演分は座席の判る現物の画像ありで、8月公演分はFC枠のチケット当選券の画像でした…発送も公演予定日より10日前に発送とあります。 私の想像では一般発売のチケットは既に手元に有り、FC枠の分は手元に無い。公演の10日前くらいに会員に届く様になっている…と思うのですが、実際の所どうなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 安室奈美恵ライブチケット

    安室ちゃんのライブにどうしても行きたいのですが、 CD封入・先行予約の抽選にことごとく外れてしまいました・・・。 そこで頑張って一般発売に再チャレンジしようと思うのですが、 ライブチケットを購入した経験がありません。 (ファンクラブにも入っていません。) 発売日当日を考えているのですが、 教えていただきたいのは ●e-プラスのネット販売 ●チケットぴあでの店頭販売(都内) ●ひたすら電話 の中で、どれが一番確立が高いかということです。 もちろん、いずれにしても相当厳しいとは思うのですが・・・。 ダメもとでチャレンジしてみるつもりです。 電話をかけながら店頭へ。。というのも考えていますw 詳しいかた、アドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 安室 奈美恵のチケット予約方法

    安室ちゃんのツアーに行きたいと思い、12/17、12/18の名古屋公演のチケットをなんとかがんばろうかなと思って、公式サイトで10/2(明日ですが、、)発売と書いてあったのですが、ピア等等探しても、チケットを売るサイトがありません、、、。電話予約等では販売しないのでしょうか?どなたか、一般販売をしているHP等をご存知の方、教えていただけないでしょうか?電話番号などが分かるとうれしいです。お願いいたします。

  • 安室奈美恵のライブチケットが欲しい

    安室奈美恵さんの2010年4月からのツアースケジュールが公開されていました。 こちらに行きたいのですが(4月~5月 都内に住んでいるので市原、横浜、せめて群馬あたり)チケットは大体いつから一般販売されるのでしょう? ファンクラブに入らないと難しいのでしょうか? 今から手続きしても遅いですよね? オークションやチケット転売で手に入れる場合は大体いくら位になるのでしょうか? 会員の方はいくらでも手に入れられるのでしょうか? 安室さんに限らずアーティストのライブ自体が初めてなのでよろしくお願い致します。

  • FCでのコンサートチケット先行予約。

    先日、某女性アーティストのFCコンサートチケット先行予約をインターネットしたのですが、私の勘違いで大変なことになってしまいました(+_+) 第1希望、第2希望・・・という感じで、第1希望が外れたら、第2希望の会場が当たるという方法なのかと思い、どこでも当たればいいやという思いで、いくつもの会場に申し込んでしまったところ、全会場当選してしまって・・・。 今日、約10万ほどの振込み依頼書が送られてきてしまいました・・・。 友人の分とペアで購入しているので、6公演12枚分・・・。 1公演は行くとして、他の5公演、10枚分のチケットはどうしよう・・・という感じで悩んでいます。 FCからチケットが送られてきた時点でオークションに出品しようかとも思っているのですが、転売禁止なので心配です。 実際、これだけの量を出品してしまうと、FCにばれてしまいますか? もちろん高く売ろうとは思っていません。定価以下スタートで定価即決を考えています。 もし転売がFCにばれる可能性が低いなら、一度チケット代10万円をしっかりFCにお支払いして、公演日前にチケットが手元に届いたら、行きたいと思っている人にオークションを通じてお譲りしたいなというのが一番の気持ちなのですが・・・。 出品したい5公演の公演日が全て近いので、まとめて出品することになりそうなので心配です。 どうかアドバイスを頂きたく思っております。 よろしくおねがいします。

  • FC限定ライブのチケット

    ヤフオクでラクリマのFC限定ライブの チケットを入手しました。 チケットの裏を良く見ると、 「会員証を提示してもらう事がありますので必ず持ってきてください」みたいな事がかいてありました。 FCには入っていないので、 もしホントに提示させられる事があれば 入場できなくて大変困ります。 別になくても大丈夫ですよね? この手のライブで会員証をホントに提示させられたことってありますか?もしない場合は入場できないんでしょうか? 公演日が近いので非常に不安です。よろしくお願いします。

  • FC枠と主催者枠

    オークション等で、チケットの販売の際に FC枠と主催者枠とがありますが、 FC枠は、ファンクラブでの購入 主催者枠は、開催地にあるチケットセンターでの購入 の事なのでしょうか? また、主催者枠より、FC枠の方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 水樹奈々 FCチケット 女性名義

    水樹奈々さんのLIVEチケット(FC先行・女性名義)をオークションで落札したのですが、先ほど公式HPを見たら ※本チケットはファンクラブ会員様ご本人への特典です。 公演当日お席にご本人がいらっしゃらない場合、 そのチケットをお持ちの方に退場して頂く場合がございます。 あしからずご了承ください。 ※公演当日はご本人確認をさせて頂く場合がございます。 会員証と身分証明書(顔写真付きの物)を必ずご携帯ください。 なお、公演終了後にチケット未着のお問い合わせを頂きましても、 対応することはできません。 と記載されていましたが、今までのLIVE等ではどうだったのでしょうか? 詳しい方教えてください。今回のLIVEはどうでしょうかね? ちなみに愛媛県武道館のチケットです たとえば、FCの本人が申し込んで当たったけどいけなくなって譲ってもらった場合でもダメになりますよね?

  • 行けなくなったライブのチケットを売りたい

    急遽友人が行けなくなったライブのチケットを少しでもお金になれば嬉しいとの事で、簡単に出品できるオークションサイトなどを探しています。 チケットはUverworldの2009年11月27日公演ライブです。 残り日数も少なくオークションの規約(チケットの転売は大丈夫なのか?)や発送手続きなど簡単に教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • SEMINAR

    SEMINARに行きたいんですけど、チケットとかとってないので無理ですよね? FCにも入ってません。東京公演に行きたいのですが・・・ まだ東京公演のチケットが一般販売で買えるなら教えて下さい!! オークションはダメです。

専門家に質問してみよう