• ベストアンサー

夏!

igmpの回答

  • ベストアンサー
  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.4

こんばんは。 ♪麦わら帽子は もう消えた たんぼの蛙は もう消えた それでも待ってる 夏休み♪ ♪渚のはいから人魚 キュートなヒップにズキンドキン♪ ♪チュウ チュウ チュチュ 夏のお嬢さん浜辺の人気さらって とんでいるね ヤキモキしちゃうしちゃう♪ 夏にカラオケで歌う曲の定番ですが、ブッチャケ・マジではまだまだカラオケでは歌えません(笑)。 で、でも、ブッチャケ・マジ回答であれば(!?)、365日飲んでいるスーパードライが最も旨くなるのが夏ですかね。

noname#81862
質問者

お礼

吉田拓郎 小泉今日子 榊原良恵(って字だっけ?) 思いっきり自分世代です。 スーパードライなんて年に2~3回しか呑めません! 今はクリアアサヒです。 飲みなれれるとスーパードライが苦いです。 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • これからが本格的な夏ではないのでしょか?

    カレンダー観てたら、今日は立秋でこれから秋なんだとか。 そして明日からは残暑なんだとか。 僕のイメージでは8月が夏本番という感じだったんですが、実は秋なんでしょうか? だって気温においての注意報も、これから熱くなると言われてますよね。 なんだか季節の定義がよく分からなくなってきました。 真夏って7月のことを言うんですか?

  • 夏になると微熱が続きます・・・

    三十路を越えたここ3年ほど夏になると夕方ごろ37~37.5度くらいの熱がでます。ず~っと続くので仕事もはかどらず困っています。一度心配になり血液検査やレントゲンなど撮った事もありますが異常なしでした。暑くなると出るので暑さに体がついていけないのかな?と思っていますが何かよい対策はないでしょうか?漢方薬とか・・・。

  • 二重人格?

    人はそれなりに二面性(多面性)を持っていますね。 (と勝手におもってます) ここでこんな事してるのも一つの『面』ですし、 会社での『面』も違います。 あなたはどのくらいの『多面性』を持ってますか? それで得した事、損した事ってありますか? ブッチャケ・マジ回答お願いします。 お礼は今晩になります。

  • 夏だ!祭りだ!!屋台だ!!!

    今日関東地方でも梅雨が明けたそうです。 あとは東北地方らしいですねぇ。早く東北も梅雨明けして欲しいです。 さて梅雨が明けたと言う事なので?では無いですが・・・ 今日と明日は地元の七夕祭り(旧暦)で屋台がたくさん出ていました。 ここ近年は屋台も時代の変化とともに色々は変化をしていますねぇ。 今年は少し変わったような屋台を少し発見しました。 「風鈴屋」さんでした。 普通に色々な風鈴が売られていましてそれだけだったら別に何でも無いのですが少し違っていまして 全く色付けされて無い無色のガラスだけでした。 数種類あって子供達や大人が絵の具で塗ったりしていました。 結構集まっていまして繁盛って感じです。 それと「きゅうり屋」さんでした?。 地元の商工会共同の大きな屋台でしたが木の樽に氷が入っていまして 直径3cm位長さ20cm以上の割り箸に刺さって 味付けは「味噌」「梅」「マヨネーズ」で1本100円 冷たくて美味しかったです。 皆さんのお奨めと言うか好きな屋台はなんでしょうか?。

  • 6月生まれの子供の名前に「夏」の字を使うのはどうか?

    6月生まれの子供の名前に「夏」の字を使うのはどうか? 先日、妻の妊娠が発覚しました。予定日は6月中旬です。 第二子になるのですが、第一子(8月生まれ)の時の候補にあった「夏」の字を使った名前を今度の子供に付けてみようと思っています。 第一子は、熟慮の末に別の名になったのですが、夏の字に思い入れがあり付けたいとも思っているのですが、心配な事が一つ。 実際に他人に言われたことなんですが、それは6月は梅雨の時季であり、夏のイメージではないので夏の付く名はふさわしくないということです。 結局は本人が気に入ればそれで良いということかもしれませんが、名は体を表すとも言いますし、ある程度、イメージといいうものも大事にしたいと思います。 実際に皆様のイメージはどうなのでしょうか。 より多くの人から参考意見を頂きたいと思い、質問させて頂きました。

  • 略式起訴で釈放、その後

    先日(7/1)、夫が痴漢容疑で逮捕され弁護士を頼むものなのか、質問させていただいたものです。今朝、当番弁護士をお願いし会ってきて頂きました。旦那はお酒を飲んでいたこともあり記憶が定かでもないので罪を認めたそうです。弁護士の方からは「おそらく略式起訴になるでしょう」とゆう事でした。いつ帰って来れるのか聞いたところ、今日、検察へ行きて、明日も検察(?)へ行くとのことなので夕方あたりに警察のほうへ電話して、どうなるのか聞いてみて下さい、早くて明日釈放じゃないですかね、とおっしゃっていました。そこでいくつか質問なんですが、明日も検察へ行き夕方警察署に帰ってきてからその日に釈放される可能性はありますか?また罰金はいつ払うのでしょうか?ほとんどの方が後日、請求がきたと書いてありましたが、奥さんが警察署でお金を払ってから釈放されたとゆうのもありました。あと、釈放後、相手の方から慰謝料を請求されるものなのでしょうか?それまで相手と交渉せずに待っていて良いのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 梅田で2人きりになれる場所

    お世話になります。 本日ある女性が、今付き合っている彼と別れ、私と付き合う決心をしてくれました。 先ほど泣きながら電話をかけてきて「今別れたとこ」と。 そんな頑張った彼女を、明日、精一杯愛してあげたいと思います。 夕方仕事が終わってから梅田で待ち合わせをしています。 梅田周辺で、ゆっくり彼女の傷を癒せて(騒がしくなくて)、2人きりになれる場所を教えてください。 恥ずかしながら20代後半で初めての彼女です。 なのであまり凝った事はできないです。 ただただ、2人きりになりたいです。 ※お礼等は後日になります。

  • ガオ~!

    今日は全国的にお天気荒れてましたね。 ウチのカーポートの屋根がどこかに飛んでってしまいました(笑) 今日の天気の影響でも、他の事でも良いのですが 荒れてその結果どうなりましたか? ブッチャケ・マジ回答お願いします。

  • 退職時に渡すお礼の品(至急お願い致します!!)

    昨日付けで退職しました。 あと少し残った仕事の整理で、今日の夕方と明日の午前中に職場に行きます。 職場の部署の皆さんへお礼の品(お菓子)を用意したのですが、いつ渡すべきか悩んでいます。 今日は部署のトップである主任がおりますが、明日渡すとなると副主任しかおりません。 私は明日も出勤しますが、今日主任がいらっしゃる内にお渡しする方が筋でしょうか?

  • さて…どうしましょ?

    ウチの長男さん。 今日学校で一緒にいた友達が先生に服装の事で注意を受けたそうです。 その横で黙って聞いていたそうですが 「お前はバカか!」って言葉に反応してしてしまい 「あ~!バカってなんだ!」ってちょっと(?)暴れてしまったようです。 後日学校から呼び出されると思うからって学校から帰ってきて話してくれましたが… さて…どうしましょ? 自分はその「バカか!」って言った先生も同席してもらうつもりです。 尚、本人は行きすぎた行動については反省しているみたいです。 ブッチャケ・マジ回答お願いします!