• ベストアンサー

“ナウい”って、今時言わない?

MAN_MA_RUIの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.8

こんな印象。 ★「ナウい(死語)」みたいな感じでたまに見る気がする。 ★一時代を象徴する語として有識者が使うのを見たことがあるけど最近見かけない。

localtombi
質問者

お礼

ナウいって、まだ使ってますか? >「ナウい(死語)」 広辞苑にはそう載ってるんでしょうかね。 「死語辞典」とかがあったら、時代の変遷が見られて面白いでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今時の若者言葉、あなたが知っている・使っているものを教えて下さい。

    今時の若者言葉、あなたが知っている・使っているものを教えて下さい。 タイトル通りのアンケートです。 また、逆にもう使わない言葉も教えて頂けるとありがたいです。 「そんなの関係ねぇ」とかはもう死語ですよね。

  • 今時のステータスシンボル(男性)

    「ステータス」という言葉はもう死語みたいですね(笑) 20年くらい前までは、男性のステータスシンボルといえば、高級車や高級時計だったような気がします。 そういえば、「いつかはクラウン」なんていう自動車CMもありましたね 男性はステータスシンボルをゲットするために、いろいろ努力したんですよね。 でも、今はどうなんでしょうか? 自動車は「動けばいい」、時計は「携帯みればいい」 確かにその通りだと思います。 今時、男性のステータスシンボルってあるのでしょうか?

  • インターネット用語について

    最近“ネットサーフィン”と言う言葉をあまり使わない気がするんですけど、(死語)なんでしょうか? 今時の言い方や正しい用語などありましたら教えてください。

  • イマドキって??

    イマドキって?? イマドキの子とかよく言いますけど、 イマドキの子ってどんな子ですか? 若くて茶髪で、流行を追い求めてるような 子たちの事ですか?? ちなみに黒髪の人はイマドキという風には 言われませんよね? ぜひ教えて下さいませ<m(__)m>

  • 『今時』という言葉。

    『今時の女の子』みたいに使われる『今時』という言葉。 この言葉を聞いて、皆さんが連想するものは何ですか?

  • 復活してほしい死語は、何じゃらホイ?

    俺はガッツでフィーバーしてるぜ。結構ナウいだろ? え?いまどきこんな言葉、誰も使わないって?「あっと驚くタメゴロ~ウ」ってか。 今でも使っている死語は何ですか? 或いは、どんな死語に復活してほしいですか?

  • 今時の子どもって...

    21歳の大学生です。この前バイト中、3,4歳くらいの男の子が「クソババア」と言う言葉を何回か発しているのを聞きました。仕事しながら私は、「今時の子どもってこんな酷い言葉を覚えるのか.....」と思ってしまいました。そのとき、「保育園に行くと暴言を覚える」と昔友達が言っていたのを思い出しました。頭では理解しているつもりでしたが、自分が保育所に居た頃は、多少乱暴な言葉を使う人は何人かいたものの、バイト先で見かけた男の子のような過激な言葉を使っている子は見た覚えがないです。 「保育園に行くと暴言を覚える」という言葉は皆さんも信じますか? 今時の子どもは乱暴な言葉を覚えてしまうものなのでしょうか?もしそうなら、何が原因だと思いますか? 沢山意見を聞かせて下さい。

  • 今時の言葉★

    今時の言葉でどんな言葉がありますか? またその言葉の意味も教えて下さい。

  • え?今どきって思う言葉

    えっ今どき古っ!って思う言葉

  • 今どきの若者は・・・

    さて、素朴な質問です。 私の若かった頃は、今どきの若者は・・・ 良くそんな言葉を言われたりしました。 みなさんであれば、今どきの若者は〇〇・・・ 何と表現しますか ?