• 締切済み

回答お願いします!!!

キーボードを打つと、普通だったら例えばSAで「さ」になるのに今の自分の状況はアルファベットの横に書いてある平仮名が出てきてしまいます。これを普通の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします!!   

みんなの回答

回答No.3

症状 [SA(さ)]と打った筈が [SA(とち)]となってしまうのですね。 状態 「KANA入力」状態である。 解決方法は 1) 既にayana-hi殿が、述べておられる方法 2) 画面上の言語バーの右下にある、『KANA』キーを押して   KANA入力ロック状態を、解除する方法 が有ります。 どちらか使いやすい方を、利用していただければ 「ローマ字入力」に戻りますよ。 あせらずに、対処して下さい。

• lions-123
回答No.2

>キーボードを打つと、普通だったら例えばSAで「さ」になるのに今の自分の状況はアルファベットの横に書いてある平仮名が出てきてしまいます。これを普通の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします!!               ↓ tubame1225様は、私のようなパソコン初心者ではないと思いますので 失礼な回答になっていましたら無視して下さい。 <ご参考>として、私のキーボードで試して見たので念のために送信させて頂きました。 ※カタカナひらがな入力になっているのでは? ◇英数入力に切り替える。 ◇画面下の入力表示ボードを「あ」から「A」に変える。 的確な回答が寄せられ、早く解決できますよう、心より祈念申し上げております。

tubame1225
質問者

お礼

ご親切にご回答していただきありがとうございました!  症状はなおりましたよ!!  

noname#256404
noname#256404
回答No.1

「ALT」と「カタカナひらがなローマ字」のキーを一緒に押してください。