• ベストアンサー

ATOKで全角英字入力についての質問です。

ATOKのバージョン20をつかっているのですが、 入力時に「ww」と入力しようとすると「っw」っとなってしまって、 小さな「つ」を入力しないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 googleなどで検索しようにもなんとワードを入れればいいのかもわからず、困っています。 よろしければご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.4

販売元サイトにまさにその通りの内容のFAQがあります。 [041332]同じキーを連続して押すと、「っ」が先頭に表示される http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=041332

hamu_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 調査不足でもうしわけありません。。とてもたすかりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

いろいろな方法がありますが、 ・入力文字種を変えておく ・入力してから無変換する になりますね。 前者はATOKパレットまたはCTRLキーとF10キーを同時に押すと切り替えメニューが出ます。 後者はF9キーです。

hamu_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

ATOKなら その っw で入力中の状態で F9 押したら良いんじゃない?

hamu_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Shiftキーを押しながら「無変換」キーを押すと、全角英字入力 モードに切り替わります。元に戻すには、「無変換」キーだけを 押します。

hamu_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ATOK2006での「wwwwwwwww」入力

    ATOK2006を導入したのですが 「wwwwwwwwww」と打とうとしてWキーを連打すると 「っっっっっっっっw」という表示になります。 MS-IMEですとWキー連打でも「wwwwwwwwww」と表示されるのですが ATOKで実現するためにはどうすればよろしいでしょうか? 現在、Wキーを一回打つたびにEnterで確定しておりますが このままでは「うはwwおkwwww」などと入力するのに 非常に手間がかかってしまいます。 他に良い方法を是非ともご教授くださいませ。

  • ATOKの入力について

    私は高校生なのですが、父の好みで、パソコンにATOK2007をインストールしてあります。 早速本題ですが、ひらがな入力状態の時、たとえば「wwwwwww」と入力しようとすると、ATOKでは「っっっっっっw」と入力されてしまいます。 この場合日本語入力をオフにすれば「wwwww」のように入力することは可能ですが、毎回切り替えるのは面倒です。 おそらく設定次第で改善が可能だと思うのですが、オプションのどこを変更すればいいのかが分かりません。 もし分かる方がいましたら設定方法をご教授願います。

  • ATOKにて文字入力すると…

    ここ最近ATOKを使い始めたのですが、 チャット等で(笑)の略された、wを使用しています。 爆笑等の意でwを連続して入力すると、っwと入力されてしまうのですが、何かいい解決方法は御座いませんでしょうか? IMEからATOKに乗り換えたもので、何が原因なのかよくわかりませんが、お暇な方、是非回答していただけると有り難いです。

  • ATOK2010のインポート

    ATOK2010のインポート 現在、google日本語入力を利用しています。ATOKが評判がよさそうなので試しに利用してみようと思ったのですが、登録している辞書をgoogle日本語入力からテキストでエクスポートしたものをATOK2010にインポートできません。 調べてみましたが、解決方法が見当たりませんでした。 ご存じの方、ご教授をお願いいたします。 よろしくお願いします♪

  • ノートパソコンで、全角の数字(Atok)。

    またも、父のパソコンなのですが、テンキーの付いて いないノートパソコンで、カナ入力の場合、全角の 数字を打つのはどうしたらいいのでしょうか? 一応、Atok14です。 ShiftやCtrlを押してもダメでした。 私はローマ字入力でずっと使っているので、分からなく って。 googleで4,5検索してみましたが、聞いた方が早いと 思いまして。 また、ファイルの保存から、説明している超初心者用の HPがありましたら、お願いします。

  • ぷっ、atok!?

     今日、atokをバカにされました。>x<。 聞いてください、ご主人様!! 私は、昔からatokを使って来ました。 ヴァージョンアップの毎に買い換えたりはしませんが、ある程度お金に余裕ができたら買ってきました。 もう4つのヴァージョンを持っています。 IMEの性能が悪いとは言いませんが、やはり日本語入力はatokと思ってきました。 でも、今日「なに?atok!?(ださっ)」みたいな雰囲気で。 「そういえば三四郎とか、花子とかもあったよね。ガハハハッ。」って感じです。 私は、何となく日本語入力ならatokと思っていて、使っていただけだったのです。 知識がないので、atokの何がいいかが分かりません。 教えてください。 なんか悔しいんです、ご主人様方。>x<。

  • ATOK+googleツールバー

    ATOK+googleツールバー  この組合わせで,googleツールバーの検索ウィンドウに日本語を入力し,未確定のままで検索文字候補をクリックして選択すると,未確定文字が消えず,検索文字の上に表示されたままになってしまいます。検索機能そのものには異常はありません。  検索ウィンドウにマウスカーソルを置き,文字を消そうとしても,検索文字は消えますが,未確定文字は残ったままです。  ATOKのバージョンは,2009及び14のどちらでも起こります。MS-IME2002では起こりません。  Windows+IEの組合わせは,XP+IE7(PC3台),Vista+IE7及び7+IE8のすべてで起こります。  以前は問題なかったので,googleツールバーの自動バージョンアップの影響かもしれません。解決策をご教示ください。

  • google chromeと atokの不具合

    最近、Google Chromeをインストールし利用しています。 バージョンは、 75.0.3770.100(Official Build) (64 ビット) です。パソコンのOSは、Windows 10でatok2014で日本語入力をしています。ところがGoogle検索で日本語を入力しても検索窓に表示されないのです。左下の欄に入力した文字が表れインターキーで検索窓に表示される不具合があることが分かりました。アルファベットを入力すると初めから検索窓に表示されます。この不具合をなおす方法を教えてください。

  • ATOKで入力できません(T_T)

    一太郎を起動し、ATOKで文字入力しようとすると、Taro10が原因でATOK13W.IMEにエラーが発生しました Taro10は終了します 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してくださいとのエラーメッセージが出ますセージが出ます 他のアプリケーションを起動しても同様のメッセージが出ます。 アンインストール後再インストールしたのですが解決されませんでした。 何が原因なのか、解決方法がありましたら教えてください

  • ATOKをグーグル日本語入力のように使いたい。

    グーグル日本語入力から、ATOKへと変えたのですが、グーグルのように、 自動的に変換候補がでてきません。グーグルだと、入力すると候補が 自動的にでてくるのですが・・・・。(たとえば、「あ」と入力したら、愛、甘いなどの 変換候補がでてきて、TABキーで選択できる。) ATOKでもTABキーをおせば、でてくるようですが、TABキーを押す前に候補が 自動的にでてくるようにしたいのです。よろしくお願いします。