• ベストアンサー

ATOKで全角英字入力についての質問です。

ATOKのバージョン20をつかっているのですが、 入力時に「ww」と入力しようとすると「っw」っとなってしまって、 小さな「つ」を入力しないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 googleなどで検索しようにもなんとワードを入れればいいのかもわからず、困っています。 よろしければご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.4

販売元サイトにまさにその通りの内容のFAQがあります。 [041332]同じキーを連続して押すと、「っ」が先頭に表示される http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=041332

hamu_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 調査不足でもうしわけありません。。とてもたすかりました!!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

いろいろな方法がありますが、 ・入力文字種を変えておく ・入力してから無変換する になりますね。 前者はATOKパレットまたはCTRLキーとF10キーを同時に押すと切り替えメニューが出ます。 後者はF9キーです。

hamu_san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事解決しました!

• SAYKA
回答No.2

ATOKなら その っw で入力中の状態で F9 押したら良いんじゃない?

hamu_san
質問者

お礼

• kawais070
回答No.1

Shiftキーを押しながら「無変換」キーを押すと、全角英字入力 モードに切り替わります。元に戻すには、「無変換」キーだけを 押します。

hamu_san
質問者

お礼