• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

認証について

昨日、XPからVistaにバージョンアップ(ソーテックより購入CD)したのですが IE8を使用したい為、Microsoft HPよりダウンロードして使っています。 今日システムを見たら28日以内に認証を受けてくださいとの表示が ありました。何度オンラインで受けてもOKにならず、ほとほと困っております(IE8に変更時、 正規の使用と出たような気がするのですが?) 使用PCはSotec PX7311です。電話認証しかないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ソーテックのDVDがどういう認証方法かは存じませんがネット認証が ダメなら電話認証でOK。 アップグレードでも基本的に認証必要な場合があります。説明書みたい なものがないですか?もしくは購入サイトに説明がないですか? TEL記載があれば一度確認してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 説明書探して読んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (808/4187)

認証が上がらない理由があるのでは XPからVistaにするメリットが良く分かりませんけど IEの8は良いのでしょうか ソーテックに問いて見ては ? でも メーカーからOSのCDを購入の方法も有るのですね 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メーカーからのCDの件ですがアップグレードキャンペーン時期に購入したもので 一度Vista機として使用していました。(1年程前からXPに戻しまし た) 今日電話認証でOKがでました。お二人様回答ありがとう ございました。(久しぶりのVistaやはり重いです)